PS3「バーチャファイター5」継続中

せっせとトレーニングを重ねていますが、なかなか上手く行きません。
コツとかないかなあとネットを徘徊してみても、上級者の方々の会話は、私には仏語のごとく。

仕方ないので、お勧めされていたアーケード版の攻略本を購入してきました。
本気です、私。ゲームの攻略本買ったのなんて、かなり久しぶりです。(最後がマイネ2だったかな? 一年ぶりくらいってことかな?)  凄まじいやる気出ています!

が。
肝心の攻略本を開いた途端に、やる気はしおしおと……orz

だってさ!
上級者の方々の会話も判らなかったけど、攻略本も「日本語でお願いします」と言いたくなるようなんですけど!!
用語解説もあったけど、たった一ページじゃ全然足りないんですけど! そこに載ってない言葉も全然判らないんですけど!! それ以前に解説も解説になってないんですけど!!!
有利って、そもそも何? とか。投げ抜け? 投げて抜ける?? つか抜けるって何? とか。スカりって何語なんだーっ!? とか。
用語以前に「3フレーム不利になる」とか言われてもたった 3フレーム(1フレーム=1/60秒)が、いつどこで発生しているのか、どうやって判断しろと? って感じなんですけど!

駄目だ。私には異次元の世界だ、これorz

同居人に「モノクロページにキャラ毎の基本戦術とかコンボとか載ってるから、それだけ覚えたら?」とアドバイスされました。
うん! 何も考えずに丸暗記で行くことにするよ(笑顔)←ヤケ

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア