令嬢探偵 二日目

更に一時間ほど進めまして。今や 11月3日になりました。
クソシステムにもだいぶ慣れました。画面が揺れるのだけはどうしても慣れないけど。

グリリバストーキングを続けた結果(でも会えなくても気にしない。念のため一日一回セーブしてるけど、選択肢失敗してもロードしてない。一回選択肢ミスでロードしたら、同じイベント出てこなかったから─数日後に出た─。まさかイベント─正確には居場所─がランダムだとはorz)、無事ルートに入れたようです。いや、ルートと言って良いものかどうか悩みますが。
ともかく、ある日突然俺の女呼ばわりされた時には顎外すかと思いました。
いや、他人に対して俺の女に何言いやがると牙剥く前に、することあるだろうと。肝心の「俺の女」に言うべきことはないのかと。
もしかして肝心のイベントを見逃してるだけなのかもしれないけど、だとしたらフラグ管理どうなっているのかと。つか、そこまでランダム発生なのか? と。

誤字脱字はちょっと気になる時があるけど、テキスト自体は悪くないです。
ヒロイン始めキャラも悪くないし、口調なんかもいい感じです。
ただ何故か感情移入しづらいのです。
ランダムイベントのためなのか整合性が少々怪しいせいかもしれません。
一番感情移入を阻害されるのは、やっぱり画面が揺れることなんですが。(画面見てるの辛いから、ヒロインのセリフを殆ど読んでない。ヒロインにはボイスないのに)

といった不平不満を踏まえた上で、一言で感想を述べるとしたら。

グリリバ万歳!!!

なんでもないところでも激しく萌える。
単に仕事の話をしているシーンで、語尾の「かな」に悶絶。ボイス再生機能くらいつけてくれ!!
「すごい、すごーい」には引きつけ起こすかと思うくらい萌えた。
やっぱりグリリバが好きだ好きだ大好きだーっ!
久しぶりの乙女で改めて再認識しました。(何回再認識して来たかもう忘れた(苦笑)。いい加減その気持ちを忘れるなよと自分でも思うorz)
来月に迫った、久しぶりの王子も楽しみだ〜 あ、その前に GS2 の予約特典?限定版特典? の王子まだ聞いてないわ。このゲームクリアしたら聞こう。

この萌えのまま、グリリバ──じゃないや、四季さんでいいっけ? 四季ED までは挫けずプレイできそうです。後何日分あるのか判らないけど。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア