PS2「ひめひび ─Princess Days─」

今年最後の乙女ゲーです。

パッケージ裏に書かれた内容は、以下の通りです。
見渡す限り、男・男・男! 紅一点な学園生活!

プレイヤーは『相崎 恋』となり、6月30日〜7月21日までの約三週間の期間を『元』男子校の『天城寺学園』で紅一点としての生活をします。
99%男性に囲まれ、チヤホヤともてはやされる暮らしの中、身近な人たちと交流を深めていくことで貴方は何かを見つける事になるでしょう。

……ありえねぇorz

つか、元男子校と言うより現在も男子校です。無理矢理一人だけ女子が加わってる状態です。
別段チヤホヤもされてません。むしろ引かれてます。(そりゃそーだ)
ファンクラブとやらもできましたが。

と言うかですね。
そもそも内容を知らずに買ってしまったんですよ。プレイしてみて度肝を抜かれましたよ。
ゲームをプレイしてみると、パッケージに書かれているより、もっとありえない話です。
何しろ、存在すら記憶になかった祖父にある日突然拉致られ、祖父が理事長をしている男子校へ明日から通えと言われたんですよ。しかも突然従兄弟・許嫁まで出てくる。更に言うなら、全寮制だからと男子寮へ一人放り込まれてしまったんですよ。
何考えてるんだ、祖父?
しかも共学化を認めさせるための学園改革まで担わされてしまってるんですよ。
ありえないにもほどがある。

ヒロインは LittleAid よりは大人しいです。喧嘩っ早い以外はそこそこ普通の子。LittleAid みたくネジが三本くらい斜めにささってる感じではありません。
攻略キャラ達も、LittleAid よりは恋愛適性ありそうです。
まだ序盤なので確とは言えませんが。
ただ、親友が……耐えられないorz 今後はもう出てきませんよーに(-人-)

ともかく。今晩中に ED 到達できるよう、先を急ぎます。

※追記
エントリした後に TAKUYOへ行ってみたら、新作情報来てました。
PS2「LittleAid2(仮)」と PSP「LittleAidポータブル(仮)」だそうです。
って LittleAid って続編出るほど人気あったのか……??? 人気はともかく、売れたの?
激しく疑問だ。
いや個人的には嫌いじゃないんだけど、一般受けはしないだろうと思うんですよ、うん。
どうせ売れてないソフトの続編出すなら、むしろチェリーブロッサムがいいなぁ……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア