実況パワフルプロ野球13 決定版

本日(もう昨日ですが)発売されました。
まだ、ちょっと対戦させてみた(同居人が)くらいなので、操作性とかは判りませんが。
とりあえずオープニングを見て、パワプロってより、萌えプロとか名乗ったほうがいいんじゃ? と思いました。

選手の査定は、まだザッと見ただけですが……なんか、ムカつく。
決定版って、今季の結果を受けた能力査定になってるものだと思ってたんだけど……違うのかな?
カープ選手の酷さ(梵とか、もうちょっとなんとか、さあ)はもう諦めるしかないのかもしれないけど、ハム選手の査定は一体……??? ハム優勝記念に勝ったんだよな、私? なんで、こんななん?????
つか、ダルビッシュの扱いどうなってんだ、573! 本人が余計な陳情したせいで意地になったのか?? ←与太
まあ、ちゃんと詳細に見て行けば、ほぼ納得できるものなのかもしれませんが。

しかし、熱スタの「ドリームリーグ」に相当するモードはないのね。ちょっと残念。
あとホームラン競争って、必要なの? 別に要らん気がする。やってみれば楽しいのかもしれないけど。


と書いた後に、とりあえず野球教室で打つ練習してみました。
…………orz
熱スタに慣れちゃったせいかもしれないけど、凄くやり辛いorz
練習では投手が何を投げるか判ってるから打てるけど、試合の中では絶対打てない気がする……
この辺は試合で体験してみないと判りませんが。

と言うか、どこから手をつけて良いものか(苦笑)。
ペナントやるのは面倒くさいしなあ。(時間掛かりそうだから)

どうでもいいけど、パワフルプロ野球に、どうして「高校球児の感動のドラマが今幕を開ける!!」というモードがあるんだろう???


ところで、これをやりながら、同居人が言いました。
「ダルビッシュってV旅行(本日14日出発)欠席だって言ってたよね?」
「うん」
「これやるため?」
Σ(゚Д゚;)
それは新しい解釈だ。
うん。アリだね、それは。

って与太ですが。
でも、これの自分の査定見て、すげーしょんぼりしてるんだろうなあ、気の毒に(涙)。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア