「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」攻略停滞

おそらく次はラスボスの一コ前のボスというところで、一旦クエスト解決に移行。

で。これが辛い。
ゲーゴスに「はくしの書」で止めを刺せ、というヤツが、とにっかく何度やってもできない。10回くらい挑んだけどできない。
どうすりゃいいんだorz
つか、なんで「はくしの書」? 魔法使いなんだから、魔法で止めを刺せばいいじゃないかorz

「全ての技を習得せよ」と「全ての魔法を習得せよ」というクエストが出たので、今覚えている技と魔法を確認。攻略サイトの一覧と照らし合わせる。
技は「ディフェンスフォーム」と「くさりつきてっきゅう」がない。
魔法は「ハイスピード」と「キュアカース」と「アゴニースフィア」と「イーヴァルワーズ」と「コキュートス」と「トールリング」がない。つか、なんで魔法はこんなに足りないんだ?
ともかく、まずは「ディフェンスフォーム」から片づけることにする。ファイナルガードが落とすそうなので、主の居城のセーブポイント近くに出てくるヤツに何度も何度も挑む。技をマスターしたいので主にサブウェポンで挑む。どうせどの武器で攻撃してもダメージ1 しか与えられないし。HP50 なので、50回ダメージを与え続けること 75回。計78体目のファイナルガードが漸く「ディフェンスフォーム」をくれました! ブチキレそうでした!!! 今日は殆どファイナルガードとしか戦ってません!! 
なんかもう、コンプしなくてもいいよ、という気持ちになりました!!
他のモンスターはファイナルガードよりは簡単に倒せるにしても、ドロップ率低すぎ! やってらんない!!←本気でヤケになってるorz
まあ、お蔭でマスターした技は随分増えたんだけど。Lv. も上がったけど。

とりあえず、次は一番弱そうなエクトプラズム倒しに行って、「キュアカース」ゲットして来ます。これも時間かかったら、本当にコンプは諦めるつもりです。
つか、それ以前に、エクトプラズムってどこにいるんだよ。覚えてないよorz

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12