今日から始めた G.U. は置いといて

ゲームの話はどこまで書いたかすっかり忘れてますが。
確か遙か3始めたくらい?
その後、遙か3は無事コンプしたので、志波くんをときめかせたまま放置プレイになっていた GS2 を再開しました。
EVS2 に納得行かないことは、しつこいくらい書きましたが。システム周りへの文句も書きましたが。
キャラに関しては、クリアしてみないことにはとやかく言ったらいかんだろうと黙っていました。ので、今書いてみる。

数人クリアした現状では、期待していたような奇人変人列伝ではなくてガッカリです。いや予想はしていたけど。事前情報からして、普通寄りになってるんだろうなあと。でもそれ、乙女ゲーとしては正しいかもしれないけど、ときメモとしては間違いすぎです。だから蓋を開けてみたら実は! なんてことにならないかと期待していたのです。儚い望みでした。
志波くんなんて、あまりに普通すぎて「ときメモの意味ないよ!」と放置プレイに至ってしまった訳ですが。
でも 0123 の血縁者は、さすがに愉快です。

とりあえず、現在事故チューED 見たのが二人、事故チューなしED が四人、かな? あと横取りED は志波くんのみ、と。まだまだ先は長いです。
つか、志波くんの ED が五種類もあるって、そりゃなんの罰ゲームですかorz コンプするの面倒くさいよ!
いえ志波くんが悪い訳じゃないんですよ、勿論。単に私が「ときメモ」というブランドに求めるものとはかけ離れすぎたキャラだってだけで。別の乙女ゲーのキャラだったら、普通に萌えてたんじゃないかと思います。
ハリーも他の乙女ゲーだったら普通に萌えたかもしれませんが、やはり普通の人すぎてちょっと……
クリスは他の乙女ゲーでも萌えなかったと思いますが、かなり好きです。
若は……他の乙女ゲーでも絶対萌えないorz あんな教師は教育者として許せないorz 発売前あんなに楽しみにしていた人がこれかと思うと、ゲーム捨てたくなりますが(苦笑)。せめて学校にいる間だけでも自分の都合より生徒の都合を優先できないんだったら、そもそも教師になるなよ(呆)。本当に教免持ってるのか、あれで??(つーか、そもそもあのストーリーのどこで教免取る時間があったのか疑問でしょうがないんですが……)
でも人気あるよね、若。ラブレボとかでもそうでしたが、社会人としてそれは駄目だろと思うキャラが人気あったりするので、やっぱり乙女ゲーユーザーって未成年とか学生さんが多いんだろうなあとしょんぼりします。(ちょっと話はそれるけど、某オフィスラブ?な18禁乙女ゲーは、冒頭の展開聞いただけで、頭痛くなりました。会社で会議中に寝るって……何orz 上司も顔にノートの跡ついてる〜とか笑うだけって……それどこの中学生が書いたシナリオ?? つか、本当にそれは18歳以上に向けた作品なのか????? そんな18禁ゲームが罷り通る市場ということは、やっぱりユーザーは相当若いんだろうなあ)

キャラクターの問題にも通じますが、今回、ときメモにしてはかなりストーリー性が高い点は如何なものかと。
メモ3の失敗、まさかトゥーンレンダのせいだけだとでも思ってるのか?
いやメモ3ほどにはイベント間の連続性はないんだけど、それにしてもなあ。
これもまた、ときメモとしては如何なものか、なだけで、乙女ゲーとしては好評を得ている気もします。(あまり情報を集めてないので知らない)

ついでに横取りED(二人目ED とか言うのかな?)って何なんですかorz
単に告白断ったパターン見ようとしたら、いきなり別の男──と言うか、志波くんがやって来た時には、度肝を抜かれました。
だからこんなに爆弾灯きづらかったのか! と一応納得はしましたが、だったらそんな ED 要らないよなあ。無印くらいの難易度で告白断ると別の攻略キャラが来るのなら、やり甲斐は多少あったかもしれないけど。
つか事故チューがあるお蔭で、場面場面でいろいろあれだし、この ED もリビドーに支配されてる気がしてしまって、とても嫌。やっぱりときメモにチュー要らないorz

結局、「ときメモ」として期待してはいけなかったんだなあと。
普通に乙女ゲーとして期待していた方には、とても楽しめるゲームなのではないでしょうか。
間違った期待を抱いていた自分が口惜しいですorz

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12