PART16 愛と秩序

最近ネタっぷりは置いといても、面白くなってる気がしていたけど、段々本気で面白いような気がしてきた「ゴッドサイダー セカンド」。
今週のネタバレ感想はつづきをご覧ください。





ムルキベル校長凄すぎです。
いや前号ラストのわざとらしさから、そうかなあとは思ってましたが(笑)。
娘を殺すかと思いきや己の心臓を掴み出したという行動はともかく。
心臓抜き出して、なんで平気で動き回ってるんでしょう? 悪魔側も心臓を抜いてから 10分は生きていられるというルールがあるのでしょうか? 或いは、人型の時の心臓と竜型の時のそれは別物なのでしょうか?

今回の話で、悪魔側が妙に人間くさく、神側──つか尊越様──が邪悪くさい理由が判ったような気がしました。
秩序を守るためなら情なんて一切無視の天界と、それに対して愛しい者を愛する自由を守るため反旗を翻したルシファーですからね。
なるほど、サタン様が親バカ&バカ親なのも納得(笑)。
んで、サタン様とムルキベル校長は判りましたし、ガアプは単に無秩序な自由が欲しかっただけなのも判りました。(けどガアプって愛も司るんじゃ……???)
しかしてベル様は?(つか天界にベル様が居るのはあたり前のことなのに、ものすげー違和感(苦笑))
ベル様はどういうつもりで反乱に加わったのでしょうか? 中継テレビ(違)を見ている姿からは、ムルキベル校長と同じような感じかと推測できますが。てゆーか、愛のために戦ったんだと想い新たにして、養い子への愛に生きようと神側にならないかな〜? ならないか(苦笑)。どうでもいいけど、霊麒、たまには育てのママのことも思い出してよorz

それにしても、天界での地位関係が、ミカエル>ルシフェルなのは、物凄い違和感が(苦笑)。
前作では特に記述はなかったと思いますが、同等な感じを受けたのに。
一般的にはルシフェル>ミカエルだし。(ルシフェル堕天後ミカエルがその地位に取って代わった、みたいな)
いずれにせよ、ミカエル様=尊越様>ルシファー=サタン様だったら、なんか嫌なので、やっぱり尊越様の正体は神様希望! いっそ神様だったらサタン様より偉くて問題ないし。

それはともかく有光が再登場以来おかしいです。
前回の「ワッハッハ」ピカーッから、邪悪キャラのようだとは思っていましたが、今回更にえらいことになってます。
7ページ目6コマ目の「笑わせやがるぜ…」なんて、セリフもどうよって感じですが、何より眼! なんですか、その尊越様が乗り移ったみたいな眼は!?
尊越様は愛しいけど、有光の邪悪化は、ちょっと愛せないかなあ? いやこれが常態になったと納得したら、やっぱり愛してしまうかもしれませんが(笑)。

どうでもいいけど、ガアプの目元のアップがキモかったorz

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア