.hack//G.U.(プレイ時間06:02:46)

ちょっと進みました。
ダラダラやってたらクーンが出てきたのですよ!
も、俄然やる気です(笑)。

と言うか、結構面白いです。
ストーリーの本筋はともかく(まだ序盤だろうし、これから話が動いてこないと判断できない)、小ネタが楽しい。
フリマみたいなことやってたんだけど、その時の話がとても楽しかったです。シリアス(になる筈だよね?)な本筋はまったく無視したようにコミカルな掛け合いが特に。
ちょっといい話とか(笑)。推定ツンデレとか。
そしてなんたってクーンが!

なんだろう、クーンって。
キャラのタイプとしては……物凄い美辞麗句垂れ流すところは色サマ? でも色サマはあれ、天然だしなあ。女口説くためじゃないんだよね。
女好きで侍らせてるところは成瀬さん? でも、確かに成瀬さんって遠藤の言に拠れば「気に入れば男女お構いなしに口説く=遊び人タイプ?」だけど、現実には啓太一筋で健気(え?)な姿しか見てないからなあ。そういうタイプとは思えないし。
女関係置いとくと、やっぱかなり壊れてるっぽいので──いや、よく考えると別段壊れてもいない普通の人で、ちょっと喋り方のデフォルメが激しいだけかもしれないんですが。
まあ、だから、一言で表わすなら、普通にミキシンキャラってことになるのでしょうか?

クーンのキャラの話は置いといて。

こう、彼氏が女の子連れ歩いてるのに遭遇した彼女みたいなハセヲの責め方がね。ここで腐女子脳なら、早速クーン×ハセヲ妄想すべきなのかもしれませんが。
私的には、思わず、二人の間で困っている啓太を探してしまうような(笑)。そんな感じで楽しかったです。ってそれも腐女子でなければ出てこない絵面なんですが。
いやだってさ、櫻井がミキシンにギャンギャン噛みついてるとなったら、やっぱ遠藤vs成瀬さんじゃないですか! これが普通に怒ってるとかならまた別なんだろうけど、スピッツかなんかがキャンキャン吼え立ててる感じなんですよね。(つか遠藤を犬に喩えると、何故か小型愛玩犬になるんだけど……なんでだ? もちろん成犬です。仔犬じゃありません(笑) ──って、そのせいか! 今自分で書いて自分で納得しました。成犬、むしろ老犬でもパッと見仔犬のような愛らしさがある=遠藤、と。いや遠藤が見た目愛らしいかどうかはともかく(笑)。いやいや無闇と必死で可愛いヤツだけどさ(笑))
まあでも、一方的にやられてるクーンは、ちょっと成瀬さんとは違うんですが。──なんてことを書いていたら、また学園ヘヴンやりたくなって来た(苦笑)。という訳で、今おかわり立ち上げちゃってますが。あー久々でも Welcome to Heaven! はいいなあ(´∀`*)。プロローグの食堂までかっ飛ばそうかと思ったんですが……いきなり岩井さん出てくるから飛ばせない(苦笑)。

──って大幅に話が逸れてますがorz
とりあえず、漸くクーンとダンジョンへ行けるようになったので、この後早速行ってきます。

と、推敲している間におかわり食堂到達。
久し振りに見ると……凄いテンションですね、成瀬さん! アグレッシブだな。うんアグレッシブだ。(←双子の真似)
そして喧嘩しつつも凄いシンクロ率ですね、遠藤&成瀬さん! 本当に仲いいな〜(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア