風に折れない花

突然だけど、OP のカットいつの間にか増えてない? 気のせいかな? 一話以来見てなかったから忘れちゃった。(飛ばすか、流していても画面見てない)
気になるなら R に焼いた放送済み分見て確認すりゃいいだけなんですが。

最早惰性で見ていますが、ここまで来たので最後まで感想を書くことにしたアニメ「学園ヘヴン」第12話の感想はつづきからどうぞ。
ま、惰性とか言ってるけど、内容はどんなんでも櫻井出てる以上は見るんですけどね。


ところで全然関係ないけど、先刻 AT-X 点けっぱなしにしていたら、偶然「陰陽大戦記」というアニメをやっていたんですが。
森田ん出てるんだ〜と喜んでいたのも束の間。
つ、坪井さん? 坪井さんよね、これ!? と悶絶しきり。
坪井キャラが愉快だったので、来週も見ようと思いました。

坪井さんと言えば、AT-X では「ゼーガペイン」5話まで放送したところですが。
5話、凄かった。
ボケボケな会長の一言から、いきなり司令モードになられたら、私悶死する!
次回も会長→司令、もしくは司令→会長があるといいなあ。

で更に坪井さんと言えば、先刻放送時間確認しようと、ぴあの「月刊SkyPerfetTV!」6月号開いたら、突然坪井さんの顔写真が目に飛び込んで、心臓止まるかと思いました。
全員がGacktみたいな感じ!? 女性に人気「学園ヘヴン」
ということで神谷さんと坪井さんのインタビューが載っていたんですが。
この雑誌届いてから一ヶ月になろうかってのに、全然気づいてなかったorz
これからは番組表だけじゃなくて、隅々まで目を通さんとなあ。

以上、坪井さん絡み三連発でした。



さて、保健医の目的と過去が明かされた訳ですが……
別にいいです。ゲームと全然違うことも、木田が出てこないことも文句はないです。(木田が出ないことに文句のある人はあまり居なさそうな気がしますが)

ただ……つまんないorz

以前冒頭で保健医が寝ている病人を見舞ってたシーンがありましたが、それで予測できる範囲内。(私は病人は保健医の弟だろうと推測してましたが。そっか、うん、BL だもんね……)
驚き全然なし。
(敢えて言うなら遠藤のまぬけっぷりに驚いた)
いやアッと驚く真相なんて別になくてもいいんだけど、もうちょっと面白く展開してください、お願いします。

どうでもいいけど、前回すっかりできあがってるらしいと思った和啓でしたが、全然そんなことなかったようです。
今更、啓太が自分の気持ちに気づき始めたようです……って遅ッΣ(゚Д゚;)

あと、どうでもいいけど、サッサと医者行け!

それから櫻井とナリケンの演技が過剰すぎるのが、個人的に着いて行けない……(これは完全に趣味の問題ですが)

アイキャッチは中嶋(いったい何をしてるのか判らん。イタズラ?)と、保健医に家庭狂死されてる遠藤。(凄まじい誤変換が出たけど、ある意味ピッタリな気がするようなしないような気がするので、そのまま)

ハムはオールキャスト(姿だけは)。
そして遠藤暴走。いや正しくはトノサマが暴走して遠藤はそれを止めてるんだけど……暴走してるようにしか見えない(笑)。
どうでもいいけど効果音がないとなんかヘン。
結婚宣言(熱愛宣言?)はもうどうでもいい……それより櫻井の声が凄かった(笑)
つか和希ハムのが、本編の遠藤よりゲームの遠藤に近い気がする……って私はゲームの遠藤をどんな解釈してたんだorz

次回最終回。そしてハムは今回最終回? 残念だなぁ……
以上です。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア