記憶の鍵&明かされた真実

本気でシリーズ構成の人は仕事しているのかと頭が痛くなってきたアニメ「学園ヘヴン」。
もう感想書くのも面倒だからいいや、と思っていましたが、書きたいことが出てきたので二回分まとめて書くことにします。

ネタバレOKな方はつづきをご覧下さい。





まずは第10話。
もう何も言いたくない気持ちにさせられました。
後ろ向きすぎる啓太。安易な暗号。(つか知力体力時の運を試すんじゃなかったのか、MVP戦は? 体力はどこで使ってるんだ? 久我沼の手の者に襲われて逃げるのが体力なのか? ってそれも MVP戦のルール内の話なのか??)
てゆーか他の成瀬さん&俊介と双子ちゃん以外の参加者はどこでどうしているのかとか。疑問はあれど、追及するのも面倒になりました。
もうなんでもいいやー。海野ちゃんが可愛かったから! お赤飯を底にブラックホール抱えたボール使って作ってる篠宮さんと、岩井さんもアホで可愛かったし。

アイキャッチは岩井さん&海野ちゃん。この二人って縁がないようでいて、結構居合わせること多いような……大江戸ヘヴンとか。
ハムのきぐるみ脱ぎかけてる啓太と水差し出してる理事長(推定)は……内容はともかく、啓太が可愛いからいいやー。

ハムは海野ちゃん。

でもって第11話。
遂に理事長の正体が啓太に明かされた訳ですが……少しは驚いてあげてよ啓太。理事長一世一代の秘密だったんだから。つか、その格好で敷地内をウロつくのは如何なものかと思いますよ、理事長? 他の生徒に見つかったらどうするんだ?
あと、少なくともこの世界に於ける「保健医」は、「校医」らしいことが判りました。啓太から採血してましたから(捻挫でなんで採血が必要なのかは判りませんが。少しは疑おうよ啓太(苦笑))。養護教員なら注射器使えないし。医師資格持つ養護教員の可能性は捨てきれないけど。
ってもう本筋どうでも良くなってますが(苦笑)。
だって、あまりにも構成と演出が…… これで本筋を楽しめと言われても困るよorz
最初はもうちょっとネタ的に楽しかったんだけど、シリアス展開になって、そういう楽しみもなくなったし。(最初はどうしようもなくつまらなかったけど、だんだん面白くなってきた SoulLink とは好対照ですね。同じ AT-X の春の新番組同士ですが)

つかなんか、いつの間にか啓太と遠藤できあがっちゃったみたいなんですが……気づかなかったよ(苦笑)。

それはともかく、アイキャッチの七条さんが!(←言いたかったのこれだけ)
なんですか七条さん! アイキャッチの度に何をやってるんですか七条さん!
落ち着いてください、七条さん!!(私が落ち着け)
遠藤のアイキャッチは……普通にカッコいいんじゃない?(←話の展開のせいで遠藤への愛が投げ遣り)

ハムは遠藤でした。
啓太が大変なことになってしまってました(笑)。
これが前回のアイキャッチに繋がるのでしょうか?

どうでもいいんですが、久我沼プロデュースの MVP戦第二ステージですが。
舞台が移築した鈴菱の別荘ってさあ。生徒の中で唯一内部構造を知っている遠藤が無茶苦茶有利だと思うんですが……実は遠藤に優勝して欲しかったのか、久我沼? ホントは遠藤大好き? らぶ? らぶらぶ? つかツンデレ?? ──な〜んてね、フフ……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア