MVP戦前夜

前回は、段々ワクワクして来たと書きましたが、今回はイッキにテンション下がりましたorz

てな訳でアニメ・学園ヘヴン第8話感想は追記でどうぞ。






別に女王様と七条さんの出会いの話が入るのはいいんだ。
けどさ。
現実的且つとてもフィジカルな七条さん……
ハンバーガーを女王様に食べさせようとする七条さん……
手を繋いでスケートを楽しむ女王様と七条さん…………
ごめん。これ書いてるだけで、精神的に物凄いストレスを感じるんですが……気のせいですか?orz
うん。いいよ。いいんだよ。小学生の女王様と七条さんが、子供らしく遊んでたって。
けどさ。なんか、見たくもない姿を見せつけられた気が……orz
入学前の理事長とのやりとりもそうなんだけど、なんか、アニメスタッフと私の七条さん感がかなり違うらしく、どうしても付いていけないorz

まあそれはともかく。
「理事長が『ある条件』を飲めば入学を認め、クラックも不問に付すと脅して来た」と聞いて、「条件」のほうを気にする啓太はなんなんだ?
普通「脅す」のほうを気にしない?
その話聞いたら、むしろメール書くのやめないか? どうして自分とこの学生(いやまだ入学前だけど)を脅す理事長にお願いする気になるの?
中嶋ルートで感じたような理不尽さを再び覚えてしまいました。

で、なんで王様の演説なかったの? 王様の一番の見せ場なのに(涙)。
これじゃ王様、ただのヘタレ……orz

とかとか。今回は文句しか出てこない感じでした。
楽しんでる方も当然おられるでしょうが、私は駄目でした。次回は楽しめると良いのですが。

Aパート後のキャッチはテニスショップで物色する成瀬さん。
Bパート前はお洗濯中の篠宮さんと俊介。──って、やっぱり俊介は何かの罰で手伝わされてるんでしょうか?(笑) つか、篠宮さん、なんで弓道着で洗濯してるんだ??

ハムは女王様でした。
騙されて使われる啓太ハムが可愛かったです。と言うか、水筒のお水を飲む啓太ハムが可愛かったのです。
残るは海野ちゃんと双子か。その後はどうなるんだろう? 二度目の登場がある人もいるのか、むしろ久我沼や三バカが出てくるのか?
よく考えたら、ハムは後4回なのか。んじゃ、海野ちゃんと双子と久我沼だな。そして遠藤でおしまいと見た。
いや久我沼出すくらいなら岩井さんと篠宮さん、それぞれピンにして欲しかったので、海野ちゃんと双子と全員集合、かもしれない。

ハムが後4回ということは、本編も後5回なんだけど……このスローテンポな展開で、ちゃんと HEAVEN まで入るのかしら?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア