北海道の味

北海道旅行の思い出を一つ。

と言うか、今度札幌へ行ったら、是非「じゃがポックル」を食べたいと思っていました。
それが何かと言ったなら、カルビー(?)のジャンクフードなんですが。
どうやら大変美味しいらしいのです。病みつきになるらしいのです。
話題を聞いて、一度食べてみたいと思っていたのです。

つか、坪井さん激烈推奨の味と来たら、一度試してみたいと思うじゃないですか。(って影響されやすいな、私(苦笑)。でも好きな人にお勧めされたなら乗らなきゃ! って気になって当然ですよね?)

という訳で、見掛けたら買おうと思っていたんですよ「じゃがポックル」。

しかし札幌市内で見掛けることはありませんでした。(スーパーとか行かないと駄目かな?)
帰りがけ、新千歳で、どうしても買わなければならない「六花のつゆ」を買うついでに、お土産もの屋さんを見ていたら、貼り紙がしてありました。

「じゃがポックルに関しては、一家族2個までの限定販売とさせていただきます」

更に、その隣に貼り紙が。
「じゃがポックルは売り切れました」

……orz

大人しく「六花のつゆ」だけ買って帰って来ました(涙)。
次の機会にはきっと食べるぞ。待ってやがれよ、じゃがポックル!!

さて「どうしても買わなければならない」と書きました「六花のつゆ」ですが。マルセイバターサンドで有名な六花亭の製品です。ご存知の方も多いでしょうが、ウイスキーボンボンの,他のお酒版、って感じでしょうか。
子供の頃から私の大好物です。(特にうめ酒バージョンが好き) 北海道へ行く人が周りにいたら、必ずお土産に頼んできました。自分で行ったら買わない訳には行きません。
今は通販もお願いできるみたいですが、昔は郵送や宅配はお願いできなかったんですよ。なので、北海道へ行かないと食べられない幻のお菓子って感じでした。

帰宅して以後ちまちま食べてますが、やっぱりンまい \(^-^)/
辛党な私が好んで食べる甘いものって、実に貴重なんですが、それだけ美味しいということなんですよ。マジお勧めです。まだ口にしたことがない方いらっしゃいましたら、是非一度どうぞ(^-^)v


ところで、その辛党な私の、最近のヒットお菓子と言ったら「CACAO99%」です。
苦い苦いという話題を聞いて食べてみたんですが、単にカカオの味なだけで、ちょっとガッカリしました。
でも私は元々バンホーテンのココアを砂糖を入れないで作るんですよ。カカオの味大好きなんです。(砂糖抜きのココア作るどころか、粉末のまま舐めてたりする(苦笑))
ニ片目を口にした時には、すっかり気に入ってました。
コーヒーのお伴に最適だと思います。(甘党な方はカフェオレのお伴にどうぞ)
って、そろそろ在庫キレるから今日買って来ようと思ってたのに忘れちゃった。なくならない内に買ってこなきゃ。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア