札幌から帰りました

二泊三日で札幌ドーム行ってきました。
観戦したのは5月4日の対レオ戦です。勝ちました(^-^)v

2日と3日は同一カードでレオの快勝でした。(今シーズンの同一カード三連戦としては、ハムの失点が一番多かった筈orz)
そして今日のレオは、所沢へ帰ってソフバン戦でした。やっぱり快勝しています。
レオファンの同居人が、「どうして生観戦した時だけ……」と凹んでいます。
いやあ、それ、私の口からは言い辛いけど……たぶん君が生観戦してたからだと思うよ?
(同居人の観戦勝率は、低い。特に私と一緒にレオとハムの対戦を観戦した時には……まあ強く生きたまえよ(笑顔))

試合の感想はとりあえず置いといて。
チケットは事前にファンクラブで前売りを予約し、当日窓口で受け取りました。
窓口では、購入確認メールをプリントアウトしたものを提示する手筈です。控えでもいいとは思うんですが、とにかく必要な情報は「注文番号」と「購入者情報」です。
「購入者情報」には、氏名、メールアドレス、そして住所と電話番号が明記されています。そう、私の場合、思いっきり「岩手県」と書かれているのです。

さて、窓口のおじさんに、お願いしますと会員カードとメールのプリントアウトをお渡ししました。
おじさんは購入者情報を確認し、言いました。
「昨日から来てるんですか?」
そうですよ、と答えると頭を下げられました。
「わざわざありがとうございます」と。
いや、それほどでも(苦笑)。
移転前の東京ドーム最終戦に日帰りで行ったことを考えれば、余裕のある日程だし。(つかうちからの距離はそう変わらないと思うんだけど、札幌だと日帰りはできないんだよねえ。気軽には行けないよな。ついでに乗り換えも駅からのルートも慣れ親しんでる東京ドームと違って、やっぱり気楽に札幌ドームって訳には行かんわな)

ところで、オフィシャルショップで買い物している私を見て、同居人が言いました。
「ジャニタレ追っかけてるみたいだね」
何がだろうと思ったら、
「ダルビッシュの顔写真が入ってるグッズはとりあえず買っておく」
いやいやいやいや! そんなことはありませんから!!
ちゃんとガッツと稲葉の写真入りのピンズも買ってるし。別にダルビッシュだけじゃないもん。

試合に関することは、後で書きます。
その他、印象に残ったことも、後で書き出せたらと思います。


とりあえず同居人が札幌で見つけた看板を撮った写真を一枚。
「リバティベルだって……なんか、そんな名前のものあったよね?」
「ベルリバティスクールですよ。BL学園ですよ」
「……あぁ〜あ」

現在中盤に差しかかっているアニメ・学園ヘヴンでの岩井さんの倖せを祈願して。つか今日、啓太の誕生日だし、その記念ということで掲載してみる自己満足(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12