園内の花・植物の観頃はまだまだ先

今日は観てないのでとりあえず野球の話はなし。

さて、奥州市(合併前の地名で言うと衣川村)のとうほくニュージーランド村へ行ってきました。ぴよちゃんを里子に出して貰うためです。

ファスナーアクセサリーやタオル等グッズを何点かと、爪切りと、パイル地のぬいぐるみを購入しました。

ぬいぐるみは直径25cm くらいの大きさかな。イッキ(正しい名前は「たまごの中からぴよ」)より二回り大きい感じです。ちょっと大きいけど二代目イッキにしようかと思ったんですが、イッキが「嫌だ」と言ったので、とりあえず代替わりはなしです。「江尻ッキ」と仮に名付けました。(江尻んの誕生日が今日4月30日だから)
イッキが自分の二代目として認めてくれるぬいぐるみには何時出会えるでしょうか。って、本当に認めるのは私なんだけどね(苦笑)。だってやっぱりイッキが一番可愛いんだもん。他にどれほど可愛いぬいぐるみが居ても、イッキが一番可愛く見えます。
なので二代目は厳選に厳選を重ねて後悔しないようにしたいです。
(ってなんかもう、ぬいぐるみを語っているとは思えない展開ですが(苦笑))

さて、とうほくニュージーランド村へは初めて行きました。
思ったより遠かったです。(往復の高速代と、入園料と……江尻ッキ、無茶苦茶高くついてるぞ(笑))
家を出た時には、桜はまだほころび始めたばかり、ってな感じでした。
街へ下りて石割桜(盛岡名物)を見たら、満開でした。
そして東北自動車道を南下して奥州へ付いたら、最早散り始めていました。でもとうほくニュージーランド村は山の上なので、丁度満開で綺麗な桜並木でした。(「新奥の細道」と看板が出てた。「古戦場のみち」とか言うらしい)
なんつーか、「桜前線今ここ」を体験できた感じです(笑)。

ところで、とうほく「ニュージーランド」村の中にどうして「日本庭園」があるんだろう……
納得いか〜ん!!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア