最終回の清麿はよく叫んでました

毎週毎週楽しみにしていた『金色のガッシュベル!!』が遂に最終回を迎えました。
櫻井お疲れ〜
──って、マ王も終わったし、春から何を楽しみに見れば良いのかと……学園ヘヴンですかそうですか(苦笑)。(でも1クールだけだしな)
そう言えばマイネリーベヴィーダーも1クール? 8話くらいまでやってたかな? 後一ヶ月か。ちぇっ。(今確認したら今晩と言うか、この未明に録るのでもう10話だった。あと三回かorz)
ともかく、そういうヲタ向け作品もいいんですが、できれば櫻井には子供向け作品に出て欲しいな〜なんて。

櫻井はともかくガッシュの最終回ですよ。
まあ、ねえ。あれですよ。うん。仕方ないよね……
という訳で、納得行かない私は、遂に原作コミックを買ってきました。ファウード突入辺りからでいいだろうと思って20巻から24巻の一挙五冊買い。大人で良かった(笑)。
原作はちゃんと面白いなと思いました。少なくとも清麿が知性を忘れてない(苦笑)。唐突に黒本組が出てきたり、離れた所にいるのに、赤本組と会話が通じ合ってたりしない(苦笑)。
あ、あと、アニメより原作のほうが清恵派に優しいことが判りました。つかなんだよ、アニメの最終回は。無理矢理鈴芽ちゃん出さなくてもorz(鈴芽ちゃん自身は好きだけど、私は清恵派なんだいっ)
そしてやっぱり、最後まで大谷さんではないガッシュの声に慣れることはなかったのでした。DVD では収録し直されてるといいな(-人-)。


ところで今日 Club AT-X を見ていたら、櫻井がこの後喋らないとか何とか言い出して。
儀部ゆうこが喋ってくださいよと。
「櫻井さんのおかげで AT-X 加入してる人もいるんですから!」

同居人が思いっきり私を見ましたorz
しかも、イッキ始めぬいぐるみを総動員(カラスコ、リラックマ、コモモ等)して、私を取り囲みました。
そして言うんです。
「見て見て、櫻井のために AT-X 加入してる人がいるよ」

悪かったなorz

名指しされたようで、物凄く恥ずかしかったことを記しておきます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12