エド TrueED 見ました

エドの大団円ルートがやっと出たーっ!!

も、萌え! 悶絶!! ルーイ様最高!!!
──って、そっちかよっ!(一応自己ツッコミ)
いやだってもう、ルーイ様の言葉の端々に主人公への愛を感じちゃうんだよ、勝手に。
てゆーか、これでレジスタンス、中立、革命軍全部の大団円ルート見ましたが。レジスタンスルートのルーイ様が一番有能でした。なんでや。
やっぱこれはあれか。オルフェに実力を見せつけるため必死なのね(笑)。だって彼と繋がってるためには好敵手でいるしかないんだもん。友達少ないルーイ様はオルフェを信頼できる友だと内心思ってるのに。友情にも片思いがあるって切ないね(涙)。でもって研究所での最後ら辺ですよ。本当は嬉しいくせに強がっちゃってさあ、ルーイ様ってば。うりうりうり〜
と、相変わらず凄まじく歪んだ解釈でときめいてますが。

あ、もちろんエドED にも悶絶しました。
エドと(まだ見てないけど)オルフェ様は大団円ルートだと、ちゃんと ED 違うからいいよね。ちゃんと全員、通常ED と大団円用真ED 作ってくれれば良かったのに。

ところで、大団円ルート探している途中で、留学生ED も見てしまいました。
これまた萌えました。が、私的には新キャラ三人の中では後れを取っています。残念ながら他二人と違ってキャラ萌えしなかったからなあ。もしこれでぶっ壊れたキャラだったら萌え転がって引きつけ起こしていたと思います。
それはともかく、ED 見たのに CG 一枚足りなくて、どこで見落としたのかと。また一からやり直さないと駄目なんだろうかと悩んでいたんですが。
大団円ルート探してウロウロしている間に中立ルートで発見しました。
このゲーム、一筋プレイじゃ CG も揃わないし、大団円も見られないところがホント辛いorz

更にところで、大団円ルートを探してあーでもないこーでもないしていたら、初めてライバル没落システムが稼働しました。
ごめんオーガスタ。別段没落させるつもりはなかったのm(_ _)m
で、没落したオーガスタに会った後の主人公の独白が……なんか…………
前作主人公と較べて、黒くないからと好感を持っていたのに。やっぱりマイネの主人公は黒いのねorz

あ、そうだ。
まああちらへ行きこちらへ行きしているので、仕方ないとは思うけど、シナリオの不整合があったりする訳ですよ。(つかどういうルート通ろうがまったく自由なこのゲームで、完璧に整合していたら逆に怖い気もする(笑))
不整合以外にも気になるところと言ったら、継続攻略キャラの他継続攻略キャラに対する呼びかけが前作と違ったりしませんか? って点です。すご〜く気になるんですが、私の記憶力のせいかもなという気もします。
でも。
エドのルーイ様に対する二人称が「君」はないだろ、いくらなんでも!
彼は誰に対しても「君」は使わんだろ「君」は。前作でルーイ様をなんと呼んでたかは覚えてないけど多分「おまえ」。きっと「おまえ」。
オルフェ様が「おまえ」だからルーイ様は「君」にして距離感を表わしているのかもしれないけどさあ。
エドが「君」と言う度に、背筋を毛虫の行列に這われているような気分orz

ま、そんな細かいことはどうでもいいけど。とにかく萌えてるから!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア