ルーイ様ED にときめいたり

ああ……ルーイ様の大きな愛を感じるわ。
と主人公にシンクロしてときめきました(笑)

しかし前作では、萌え<ネタ、と言うか、オルフェ様と並ぶ二大ネタキャラ──むしろ二大お笑いキャラだったルーイ様が、ネタっぷりは減少したものの残しつつ、ものごっつ萌え強化! すっかり最強の萌えキャラに変身していてびっくりですよ。
てゆーか前にも書いたけど、優しすぎですよルーイ様!
普通に優しいんだもん。むしろ優しさが空回らなくちゃルーイ様じゃない! とすら主張したくなるくらいですよ(笑)。

あまりに萌えてるので、久しぶりに PS2「マイネリーベ 優美なる記憶」を起動しました。
アルバムで CG 見てみようかな〜なんて、オルフェ様初登場の CG を──って、CG じゃなくてムービーだったか!
つかオルフェ様! なんて登場の仕方を……orz そりゃあもうオルフェ様の虜になっちゃうよな、私は。ネタ大好きだもん。

更にアルバムでイベント再生してくれることを思いだし、オルフェ様のイベントを片っ端から見た訳ですよ。
あーもう。なんなんだよオルフェ様。面白すぎますよ。
II では今のところオルフェ様らしい発言には遭遇してないんだけど……ちゃんと恋愛モード発動すれば、前作のような愉快な発言連発よね? 「私の中の女神は君に似ているようだ」とか「君は私の心を見抜く妖精のようだ」とか「秋の野に咲く麗しの白百合」とか「私の胸を射ぬく天使は君だけのようだ」とか。主人公が如何に汚れなく純粋で可憐で麗しいか、言葉を尽くして賛美してくれるのよね?

ついでにエドのイベント「エドの悪戯」と「真夜中の訪問者」を続けて見て涙。切ない、エド、切ないよっ(涙)。最後の「おやすみ、お嬢…さん」なんてもう、何回聞いたか判んないのに、また泣かされたよクソッ。
II でもエドに萌えたし(むしろ前作よりときめいた)、ED も良かったし、明らかに II 主人公相手のほうが社会的にも倖せになれるんだけど。でも、エドにはエリカ(無印主人公のデフォ名)だなと思いました。まあ私が特殊な嗜好の持ち主なだけかもしらんがorz

あとナオジもやっぱりエリカのほうがいいな〜と。いや II のナオジも激しく萌えだったんだけど。やっぱ例のアレがあれだから……(ってネタバレ回避しようと思うと何がなんだか(苦笑))

そして「彼氏とデート」で久しぶりにルーイ様とデートしてみました。
ガチョ〜ンに笑い死ぬかと思うほど笑いました。笑いすぎて涙出たどころの話じゃありません。つか、すっかり忘れてたよあのポーズ。よくもまあ、あの凄いものを忘れていられたものだな、私の脳は。あれは世界中に流布したいくらいですが。
って、公式サイトにオープニングムービー置いてあるな。そこでご覧いただけます。興味をお持ちいただけたら、是非見に行っていただきたい。そして爆笑していただきたい(笑)。1分16秒の辺りです。

ホント、前作は素敵なバカゲーでした。
薔薇とかね。II でも笑ったけど、改めて 1 の薔薇の咲きっぷり見たら、II の咲き方は全然足りないよっ(笑)
II でもシュトラール候補生の皆様(とその他の攻略キャラの皆さん)は煌めいてますが、1 の光り輝き方には足りない。全っ然足りない! あのラブラブフィルター最終形態の光りっぷりは、最早神の領域!! 眩しくて直視できないくらいでした(笑)。
II はすっごく萌えるけど、あのバカっぷりの再来を期待してた人には少々ガッカリな出来だったと思います。──って私のことなんだけど(苦笑)。
いや萌えるんだ。ものすごく萌えるんだけど。……なんか物足りないんだよなぁ。
ついでに、やっぱり II も由貴絵でやりたかったなぁ。と、前作の絵を改めて見てしみじみ思いました。まあエドもオルフェ様も成長して顔が伸びたんだよね……そうだよね…………

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12