拘りがあるとあれこれ引っ掛かって困る

キャプテン翼(平成版──と言っていいのか? 一番新しいヤツ)を見る。

好きで好きで堪らないC翼ではありますが、1話の時点で先を見続ける気力が湧かなくなる……orz
いろいろと大人の事情があるのだろうとは思いますが、なんつーか……話の作りと言うか展開と言うか…………最早C翼じゃねーよorz サッカーシーンに迫力がないのも痛すぎる。と言って初代のようなネタ的楽しさもないし。
で、今アニマックスで4話まで放送されてるんだけど、録るだけ録って見てませんでした。
先日、なんとか2話を見て、今3話を見てます。

もうダメ。全然ダメ。
何がって、若林さんの声が……
最早私の中では、若林さん=ミキシン。他の声は認めない! という状態のようです。
そして岬くんの声も…………orz
なんでそんなにロリっぽいんですか? 普通の雪野五月でいいものをorz
でもって続けて4話を見たら……日向さん………………orzOTL○| ̄|_
日向さんは檜山じゃなきゃ嫌!! とまでは言わないけど……せめて男性声優にして欲しかったorz 小学生とは言え日向さんなんだから、女性声優は勘弁してくださいorz つか、顔と声がまったく合ってないじゃないか。制作側は誰もおかしいとは思わなかったのかorz(声優さんが悪い訳ではありません。念のため)

もう、この後は録らなくていいや。


どうでもいいけど、提供が Avex だったので、「聖闘士星矢 ハーデス冥界編 前章」の DVD の CF が入ってたんですが。
えーっと……?????
あれ? なんでハーデスの髪が緑??????
確か「髪の色が変わって行く」とかなんとかいう台詞がなかったっけ?
つか、ハーデスの髪は黒じゃないか?
あーまあ、原作では瞬ちゃんの髪は亜麻色なのにアニメでは緑、といったことはある訳で。原作と同じ色じゃなきゃいかんとは言いませんが。
でも、だから、なんで緑??????
まあいいけど。どうせ見ないし。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア