落とせたはいいけれど…

さて、ラブレボですが。
とりあえず二周目やって、攻略キャラED を迎えました。
先に Bad 見て、それから改めて Good 見ました。
ED後、テキスト中に出てくる三つのキーワードを入れるとエピローグが開きました。
つか、そういうことは先に言ってくれ。
たまに出てくる緑の文字はなんなんだろうと、緑の文字が出る度にあちこちのボタン押して仕掛けがないか確認しちゃったじゃないかorz(もしかしたらマニュアルに書いてあるかも。つか、一度くらいは目を通そうよ、マニュアルにも(苦笑))
そのキーワード入力のインターフェイスにたいへん物申したい訳ですが、それは置いといて。
BadED でもキーワード入力できるのは如何なものかと思うんですが。だって、そこでエピローグ見せられても(苦笑)。全然話繋がってないってば。
あーでも BadED で入力できないと、今回の場合は BadED で最後のキーワード出てきたから、先に Good 見た人はキーワード入手のために Bad 見て、そこから改めて GoodED 見なきゃいけないことになるのか。それはそれで如何なものかと思うなあ。
つか、そもそもキーワード入力しなきゃエピローグ見られないという点が気にくわん。しかもあんなムカつくインターフェイスだし。

ストーリーのほうはと言えば。
だから乙女ゲーは──いや恋愛ゲーは、どうしてこう、人の生死や病気というものを軽く扱うものが多いんですか(-_-#)
萌えるの萌えないの以前に、あまりの軽い扱いに腹立って腹立って……
現代医学では治療できず、明日をも知れない病を患っている、まではアリだとしても。エピローグで医者が「治療法が確立されたよ。おめでとう」ってなんじゃそりゃ(-_-#)。なんでそんな、ある日突然確立されるんだよ。臨床試験とかも全部世界的極秘プロジェクトだったとでも言うのか、ああ? それともその男も主人公も自分もしくは彼氏の不治の病に関する情報をまったく得ようとせず、しかも新聞すら読まない─普通治療法発見とか、まずニュースになるだろ、臨床試験の前に─アホなのか? だから何も知らずにいて、ある日突然医者から治療法確立を知らされてポカンとしたのか? つか通常は普通に生活できて、突然容態が悪くなったら入院して、でも喀血してもちょっと保健室で寝ただけで医者へも行かず、不治の病ですと盛り上げておいて、ある日突然治療法が確立されたよおめでとーパチパチパチ──なんて都合の良い病気があるか(-_-#)
もう総てがあり得ない。あまりのあり得なさっぷりが不愉快。

何かもう、他のキャラ落とす気しなくなってしまったんですが……
どうせ軽々しく両親が離婚したもしくは亡くなっててトラウマとかいう話が出てくるんだろうなあ。それとも過去に彼女が亡くなっててトラウマとか? 妹や姉が亡くなって……かもしれんな。
てゆーか、全員なんらかのトラウマ持ちだったら嫌だorz 恋愛ゲーでは多いけどさ……多いからこそ嫌なんだけど。

とりあえず三周目は始めてみました。
これでまた腹立つようなシナリオだったら、もう最後に取っておくつもりだった櫻井だけ落として終わりにする。するったらする。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア