Little Aid フルコンプ

やっとコンプしました。本気で疲れました。

どうしても弟ED がみられずに、あーでもないこーでもないとやり続けること何回だったか。
その後、一周目に見た風紀委員ルートが、エピローグなしの不完全なものだったことに気づいて、再びあーでもないこーでもないと。
それに較べたら、まっとうな攻略キャラはなんと簡単だったことか。
最初に落とした匣くんなんて、最早記憶の彼方になってしまうくらい、山も谷もなくクリアできたものでした。

で、全シナリオ見てからの感想は……全然萌えなかったなあ、と。
一番面白かったのは風紀委員ルート。
まっとうな恋愛ルートは面白くないと言うより、中学生がせいいっぱいドラマチックに書きましたって感じのシナリオについて行けないorz いやつまり人の生き死にに関わるあれこれの話なんですが。
登場人物殺したり手術だの病気だのあるいは幽霊だのを出せば感動的になるってもんじゃないだろorz
死にネタが苦手な訳でも嫌いな訳でもないけど、特にストーリー上の必然性なく自殺してる人がいたり(未遂も完遂もあったな)するのは、嫌いだ。

コメディなら全編コメディにして、下手に重いネタ持って来ないほうが面白かっただろうなあと思うと、惜しいゲームではありました。

さて、次はどの積みゲー崩そうかな。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア