重い……

この blog へエントリする時、テキストエディタで本文を書き終えてから、ココログへログイン。コピペしている訳ですが。
夕べは、そのココログへログイン→コピペ→プレビューで確認→間違いないので保存。という一連の動作に、約三十分かかりました。
しかもエラーが幾度も出てやり直したりしてたら三重投稿になるし。それを削除したくても、またまた重くて、無事削除完了した時には、一時間以上経っていました。
いつも23時台は重くてイライラしていましたが、いくらなんでも酷すぎだよ、ココログ(-_-#)
フリーサービスなんて始める前に、有料会員へのケアちゃんとしてよ。(いや別に「ココログ」単体へは金払ってないけど、会員サービスの一環ってことは有料だよね? しかも現状フリーのほうが有料より高機能ってのはどうなってるんですかね? まあそれに関しては構わないんだけど。快適に使えさえすれば高機能は求めん)
つかフリーサービス始まってから益々重くなった気がするんですがorz(サーバは別々の筈なんだけどなあ)

でも以前はエラーの時に「直前に行った操作に問題があるからエラー」と出ていたのが、「混雑によりエラー」とか「トラブル」とか表示されるようになっただけでもマシかもしれません。
あれ、ホントにムカついたんだ。
Nif のサーバが激重でタイムアウトしてるってのに、ユーザのせいにするなよ、と。

正直言って、メールアドレス変更が面倒くさいという理由だけで Nif を使い続けてますが、いい加減考えようかな。


とあるアクションゲームでタイムアタックにハマっています。
クリアタイムによって、ゴールド・シルバー・ブロンズ各クラスにランクされます。

とあるステージで躓いて、繰り返しアタックしていたら、同居人に訊かれました。
「クリアタイム何秒?」
私は答えました。

「ブロンズクロスで一秒」

こんな短い文章で、二箇所も間違ってる……orz
だって「何秒?」と訊かれたから、「一分」と答えるつもりがつられちゃったんだよ。
しかも「ブロンズク」まで行ったら続きは「ロス」でしょ? これ最早常識! と一輝兄さんも言ってますよ。(言ってません)

同居人に幾度笑われようと、どうしても「ブロンズクロス」「ゴールドクロス」と言ってしまっていますorz
(シルバーだとちゃんとクラスと言えるんだけどなあ)

て、なんか、片仮名で書くとヘンな感じだな。改めて「青銅聖衣」「黄金聖衣」と書いておこう。いきなり「聖衣」と書いたら、お若い方は読めないかなあと思ったんだよね……だってもう十五年以上も昔のアニメだし、聖闘士星矢。
え、なに? 冥界編の OVA? スカパーで PPV?? なにそれ?おいしー?(←現実逃避し続けているorz)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア