高専ロボコン地区大会まだまだ放映中

高専ロボコン地区大会は中国まで放送されました。

一昨日の近畿大会には驚きました。
今年の近畿はキラめかないよ!
毎年毎年ピカピカ光らせたりしてるのに、どうしたんだ、今年は?
(そういう意味では今年は中国のほうが派手だった)
去年は開始早々いきなり煙吐くチームがあったりして、違う意味でも派手だったけど、今年はそういうことはなかったようで良かったです。
(替わりと言ってはなんだけど、中国の準決勝で煙を吐いてるチームがいた。今年は中国がとにかく派手だ)

しかしやっぱり、近畿大会は面白かったです。いろんな意味で。

中国の決勝も手に汗握りました。
広島の同校対決だった訳ですよ。
で、広島B のほうの手動ロボットを私は気に入っていたんですよ。Aチームのほうも良かったんですが、Bチームは独自性が高かったので。
残念ながら Bチームは負けてしまいました。全国では見られなくて残念です。
毎年思うけど、今回特に思いました。全国大会に同校から2チーム出てもいいじゃないか〜っ(涙)

さて、今日は四国で明日は九州でおしまいか。
もうちょっと見たいんだけどな。せめて各地区一時間半放送してくれればいいのになぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア