今腸煮えくり返ってる……

たとえば、ソフトボールの試合にプロ野球の投手を先発させる監督がいたとします。(規約とかはあっちへ置いといて)
その監督が「プロ野球選手にはソフトボール選手では出せない良さがある」と言ったとします。
大抵の人は、この監督の頭はどうかしていると思うでしょう。
野球とソフトボールはよく似ていますが、別物なのです。何か勘違いしてるだろ、と言いたくなるじゃありませんか。
また、その発言は、プロ野球選手のプロとしての部分に対しても、(現在日本にはソフトボールのプロ組織はありませんが)毎日ソフトボールに専心しているソフトボール選手に対しても、敬意がなさすぎます。

私はどんな分野であっても、プロに対して敬意を払うことのできない人は大嫌いです。(もちろんプロの仕事ができないくせにプロを名乗る輩に敬意を払う必要はありませんが。ついでにプロを名乗る以上はプロとしての仕事をする義務があるのに、それをしない似非プロは、違う意味でプロに対する敬意がないので大嫌いです)

さて、今日知ったのですが LEVEL5 の新作が12月8日に出るそうです。
いろいろ情報を見ていて、うをぉ〜楽しみだ〜〜〜! と盛り上がりました。
が、この記事を見て、いきなりやる気が失せました。
見なきゃ良かったよ(-_-)

いや上戸彩ちゃんは大好きだけど、私が彼女の演技で最も好きなのは「表情」なんだよな……

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12