本当にしつこくてすまんが聖闘士星矢

一昨日テレビをつけたら、聖闘士星矢ハーデス十二宮編をやっていました。
録画だなんだと大騒ぎしない私に疑問を感じたのでしょう。同居人に訊かれました。
「これ、もう録ってあるの?」
……録ってはないんだけどね……orz
「DVD持ってる」
「ふ、ふーん……」

「これ買ってた時さ、他に買ったことなかったから、高いとは思ったけど、アニメの DVD ってそんなものなのかと納得してたんだよね……(2003年冬くらいだったかな? まだ櫻井ヲタ化する前) 今なら判る。凄いボッタクリ価格だった!」
「そうなの?」
「一巻二話入り 7,800円!」
ポカ〜ンとする同居人。ヤツはこの秋からリリースされる某アニメの DVD(一巻二話入り 5,000円──だったかな?)を高いからと断念したばかり。
「……ガッシュの何倍?」
「三倍」(金色のガッシュベルは一巻三話入りで 3,800 円)
「……そりゃ泣くわ」

泣くよ! 泣いて悪いかよ!!
そんな信者価格に文句も言わず投資したのは、櫻井に紫龍やって欲しかったからでも、ましてや森田んの星矢が聞きたかったからでもないんだよ!
ただただ、オリジナルキャストの星矢ちゃん達に最後まで戦い抜いて欲しかった、それだけなんだよっ!!
私の 7,800円×何巻だ? 調べる気力ない。とにかく数万円が新キャストの星矢に化けたのかと思うと、悔しいんだよ! 金返せ!! と言いたいんだよ!
そう思ってる人は、たぶん全国に二万人くらいいる筈。(ハーデス十二宮編の一巻二巻合わせて7万本以上出たとか聞いたんで、全巻買ったのが三万人として、その内、まあ一万人くらいは声替わっても続き買うよという人がいるだろうから、残り二万人という計算)
その二万人の力を結集できる策はないものか。署名やたのみこむじゃ弱いと思うんだけど。って考えててもしょうがないけどorz でもどうしたって納得できないし、諦められないよ(涙)

──奇蹟は起きますか?

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア