イビツでも愛は愛だ

昨晩スポーツニュースを見ていたら、『天外魔境3 NAMIDA』の CM が突然流れました。(今日もやるかな?)
櫻井の叫び声がテレビから流れました。
その時、私を見た同居人は苦笑しました。
何故なら、私は涙を流していたからです。
櫻井の声聞いたくらいで泣くのかよ!! とツッコミたかったことでしょう。

違うんだ〜〜っ
私はその前から泣いていたんだよ。櫻井は関係ないんだ櫻井は。

とは言え、泣いていた理由は恥ずかしいものです。
某掲示板で某エロゲの実況をしているのを見掛けたのですよ。
自分はエロゲのほうはやってませんが、PS2 移植版をやったんですよ。
でもって BBS 上での実況ですから、当然テキストだけです。声や音楽なんてありません。
しかし私の耳には、キャラクター達が喋る声が、ちゃんと蘇っていたのです。(エロシーンが実況されていたら、そもそも聴いてないので蘇りようがない。つか、PC版は声ないし)
グリリバの慟哭を思い出して泣いてたんだよ悪いか!

そう言えば、ある時、親しい人(親友だったり姉だったり)を亡くして嗚咽する、という櫻井の演技を聴いて、悶絶して爆笑したことがありました。
その翌日でしたか。
上記ゲームをやって、グリリバの慟哭を聴いて、私は号泣したのでした。
そして思ったのです。これが正しいファンの姿だよ! と。
やっぱそういうシーン聴いて、ファンなら泣かなきゃいかんだろ。(いえ泣かなくてもいいですが。少なくとも笑うものじゃない)
普通の死にネタ以上に感情移入しまくって号泣しなきゃいかんだろ。
そうだよね? ね、ね???

私の櫻井を好きな気持ちは、何処か歪んでいる……orz

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア