ココログ使ってしばらく経ったけれど

未だに使い方をマスターしていません。
昨日のいっきの投稿は一体何事なんだ? 引用ってあんな風になるの? てか、どうやるんだ?? BLOCKQUOTE でいいのか? てか一々タグ書くの??
なんて軽くパニクってみましたが、先日リニューアルされたココログの新機能であるリッチテキストエディタだったら簡単にできるのだろうということに気づきました。
でもそれ、Mac だと使えないんだorz
FireFox だと使えるらしいけど、そのためにわざわざ導入するのもなあ。あーでも結構 FireFox 使いも増えているそうだし、自分も試してみよっかなー。
などと考えてみました。まあその内、移行してもいいかもな。
その前に MacOSX10.4“Tiger”の Safari を試してからかな。
今日から AppleStore で Tiger の予約が始ったので、早速ファミリーパックを予約しました〜(同居人が)
4月29日に届く予定です。早く来ないかな〜

ところで昨日はコメントの設定をちょっと変えました。
その時に、うっかり日付表示を日本語以外の言語にしてしまったのです。先刻見たら記事のフッターが訳の判らんことになっていて、これまた軽くパニクってみました。
原因に気づくまでは、どこかからクラッキング受けてる!? とかビビってました。気が小さすぎるよ、私(苦笑)。

で、blog って設定を変更したりすると、一々それを反映させないといけないんですが。
それ自体はまあ、あたり前だと思うんですが。(面倒だけど)
問題は。
──重すぎるよ、ココログorz
しかも投稿したり変更したり反映したりする時に、エラー出まくり。こっちは普通にやってるだけなのに「直前に行った操作に問題あるからエラー」とか表示されると、画面ブン殴りたくなりますね。単に激重でタイムアウトになっちゃってるだけなんだと思うけど、人の所為にするなよと。むしろ私のせいにするな(-_-#)
先日のメンテ以後なんですよね、ここまでエラー頻発するようになったのって。
なんのためのメンテなのかと。いやリッチテキストエディタ導入とかのためだったんだけど。
仮にも有料サービスなのに、どうなってるんだよ、ココログ……(NIFTY 会員は無料だけど。会員サービスの一環ってことは、やっぱ有料サービスだよなあ)

あまりにもエラーがウザいので、今後の日記をちょっとどうしようかと悩んでいます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12