ラベル 雑記/雑記 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 雑記/雑記 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年6月1日木曜日

考え事

してるとすぐ時間が経ってしまう

ので、したいんだけど今はできない
と言うか、やる作業多すぎて悠長に考え事してる時間がない

あとローランギャロス始まったから時間取られるし
……早速今日で一日置きに時間取られるだけになったけどね!


ゆっくり考えられる時間が欲しいです

2017年5月19日金曜日

人生最大のお買い物した

人生初、銀行から融資受けた!

私にとってはすごい額だけど、一般的にはもっと受けるんだろうなと思う
いや融資額自体は大きくは変わらないかも?(確実にうちはだいぶ少ないけど)
でも返す総額はかなり違うと思う

要は、買い物総額が低いんですよ、うちは


完全に終了するのはもう少し先です

2017年5月17日水曜日

排水管つまった?

台所の排水管が、たぶんつまった
折れたとか割れたじゃなさそうな感じ

問題の箇所は、シンクと床の間くらい……むしろ床下?くらいなところ
お蔭様でシンク下からキッチンへと水が溢れ出しました

大惨事です
処理が大変でした


修理頼まないと駄目っぽい……


このアパート築20年近いから仕方ないね
とは思いますが、引っ越しを目前にこれは凹むわぁ

2017年4月8日土曜日

人生最大の買い物

清水の舞台から飛び降りる決意でもってお買い物契約を交わしきました
手付金も払いました

もう後戻りはできない(`・ω・´)
いや金を失う覚悟をすればできますが


私より、同居人の浮足立ちっぷりが面白いです
人生で初めて 5桁するコートを買った時以来に浮足立ってます

当時と今回じゃ買物金額の桁がぜんぜん違うのに!
なんで似たような感じなんですかね???


なお詳細に関しては契約の全てが完了した後に書くと思います

2017年3月26日日曜日

検討中

ただいま引っ越しを考えています

引越し先の候補を絞って検討中という現況

一般的に、引っ越しの決め手になるものって、なんなんだろう?
うちに限って言えば、候補を絞るのにたまたまローカルのドラッグストアが近所にあることがかなり大きな理由になってしまってます
は? ドラッグストア?? って思われるかもしれないけど、あると便利なんだよね
むしろ「近所にコンビニ」とかいう条件を出すとめちゃくちゃ候補が削られる。田舎なので
いや「近所のコンビニ」の定義が「車で 20分圏内」(以前知人が挙げた条件)なら然程削られないけど。さすがに私は「徒歩圏内」を挙げたい

今は近所のスーパーが徒歩15分程なので、それより近いところに買い物できる施設があるとめちゃくちゃ↑


それはともかく


甲乙つけがたい 2つの候補がある時、決め手になるのはなんなんだろう?

考えても分からない
悩ましい……

2017年3月11日土曜日

6年

もう 6年経ちました

もうと言うかまだと言うか……もう 6年も経ったのにまだこれだけかよと言いたくなる復興具合
それでも岩手は早く進んでいるほうみたいですが


今年も雪が降りました
毎年のように降ってる気がします
できればカラッと晴れて欲しいものですが。天気だけでも


今日は全国放送のテレビ番組見ていて、あれこれ考えました
いっそ岩手も、せめて内陸だけでも、風化してるとか言えるくらい復興進まないかなと思いました
「震災を忘れない」とか言えるくらい前に進めたらいいのに


ともかく、ぜんぜん被災者でもなんでもない私ですらどよんとしてくるわけです、この日が近づくと
当日はもちろんどんよりしているのです

そうならないくらい震災遠くなればいいのにと思ってしまいます
被災者の方には、風化させんなと怒られるでしょうけれど

そういう気楽な位置にわたしはなりたい

2017年2月5日日曜日

今日の戦利品

そろそろ冬物のセールも最終段階だろうということで

コートとショートブーツとバッグを探しています


いい歳なので、プチプラで 1シーズン限りのアイテムを揃えるより
そこそこのお値段かつ流行にとらわれないデザインのものを長く使ったほうが良いだろうと

なるべくシーズンラストに安く買おうと思ってます
(その時欲しいものをシーズン中に購入することもある)


バッグは気に入ったものがまだ見当たりませんが
今日はコートとブーツを購入

コートは私にはちょっと高かったけど、物は良い筈なので、良いかなって

合わせて 30K


今のコート、何シーズン使ったのか分からなくなってしまったので、今度は忘れないように書いておこうと思いました
いや家計簿調べれば判るけれども面倒なので
ブログ内検索したほうが早いの

2017年2月4日土曜日

生存を記録

うっかりしている間に前のエントリから一週間になりますね

時間経つの早すぎる……


この間何をしていたかと言えば、特別何もしてません
特別なことがないからエントリしようと思いつかなかったとも言える


とりあえず生存報告として書いておく


あ、体重は毎日朝晩量り続けていますが、今週は先週より増えてる……あれ?
理由は推測できてるから問題ないけど、計測が嫌になるね!

2017年1月13日金曜日

明日から大学入試センター試験

だというのに、よりによってこの冬一番の寒気が来ているそうですね
大雪が予想される地域もあるとか


受験生の皆さんは、落ち着いて行動してください
よしんば開始時刻に遅れるとか思っても、そんな状況なら開始時刻自体遅れてる可能性が高いし、公共交通機関が遅れなら遅延証明あれば大丈夫(なくても情報は会場側に届いてるから問題ないはず) そもそも遅れそうなら慌てず会場へ電話すれば大丈夫(電話番号は控えましょう)
焦らないで落ち着いて行動すれば、実力が出せます大丈夫
――なんてことは、高校や予備校等で散々言われてるでしょうが


親御さんは車出そうとか思わないで出来る限り公共交通機関で会場へ向かわせるようにしてください
親が送ろうとしたら途中事故渋滞にあって遅刻するハメになり親子揃って大慌てしてたら目も当てられない
(私は今日、106号で盛岡から宮古へ向かう途中、2箇所で事故処理を目撃しました。雪に慣れてる地域でも油断できない)

そしてお子さんが「電車止まった試験間に合わない」とかパニクって電話してきたら、落ち着かせて適切な行動を指示してあげてください


――などといった心構えをしておいても、何事もなく受験できるのが一番いいので、冬将軍様ちょっと加減してください(>_<)


受験生の皆さんが満足行く結果を出せるよう、ネットの片隅で祈ってます

2017年1月10日火曜日

寒い

そして眠い

おそらく足先がめちゃくちゃ冷えてるから?
もういっそ寝ろ的な信号を身体が出してる?
……絶対違うな


ところで久しぶりにアプリからのエントリですが

フリック入力だと本当に文章書けない
まずはこれに慣れないとアプリの使い勝手もよく判りません(>_<)

2017年1月1日日曜日

2017年

新しい年が明けました
本年もよろしくお願いいたします


ただいま帰省中

今日は立川を出て長野へ移動です


私の体調は悪いです
普通に風邪引いて帰省に入りました
前日、いつもと違うことをしてしまったのが悪かった

でも薬のおかげもあって、悪化はしてないのでなんとか帰省を乗り切れるでしょう


とりあえず、今年の目標

ブログ連日エントリの習慣を取り戻す!

2016年8月28日日曜日

夏が終わる

毎日暑い日が続いていましたが

今日は夕方出かけたら、近所の外気温計がすでに 19度になっていました
半袖では涼しいくらいでした

いよいよ夏が終わります
この辺りの小中学校ではすでに夏休みが終わって 1週間以上経っているのに今更って気もしますが


涼しくなったら私も活動でます

そろそろ blog の更新頻度も高めようかなと思っています

何よりゲームしたい
どのゲームをしたいというのはないんですが、何か SLG したい
でも最近はパッケージで納得いくタイトルなさそうなのが困り物
ちゃんと探せばあると思うけど

今の時勢に適応してちゃんとゲームを楽しみたいです

2016年1月5日火曜日

今年の豊富

昨日まで帰省していました

今年は年初から体調崩してて困ります
今も胃が痛いです


今年は長野も暖かかったし雪もほぼありませんでした
東京に至っては春ですかって感じでした

道中、磐梯山SA(会津かつ標高が高い)ですらベシャベシャの雪しかありませんでした

新潟の平野部でもまるで雪がないせいで、田んぼにいる白鳥が目立ちました
つか、雪ある状態じゃ近場の白鳥しか見えなかったけど、実は毎年、こんなに大量の白鳥が飛来してたんだと驚きました


なお、帰省ラッシュにも Uターンラッシュにも遭遇しませんでした
どっちもピークって言われてた日だったのに不思議(>_<)


今年は基本毎年 blog エントリしようと思ってたんですが、すでに 5日になってますね
明日から本気出す(`・ω・´)


本年もよろしくお願いします!

2015年10月10日土曜日

「戦国にほえろ!」なら見た

最近、なぜか「ジーパン刑事のテーマ」(正しい名称は知らない)が脳内でヘビロテしてます
ドラマ見てないのに

あまりにヘビロテしてるので、時々口から零れます

それで鼻唄ってると同居人が
「おーぜーき!」と合いの手を入れます

小関竜也のせいで頭から離れないのかと思わないでもないけど、私自身は小関には何の思い入れもないのです
ライオンズ時代もよく知らないくらい思い入れがない
一番印象深いのがベース踏み忘れってくらい思い入れがない

なので脳内ヘビロテと小関には関係がないと思うのです


じゃあなぜかと訊かれたらまったく分からないのですが

別に困ってないからいいけど
いずれは脳内プレイリストも書きかわるだろうし


どうせなら次のヘビロテは思い入れのある選手の登場曲がいいな

2015年3月11日水曜日

4年

今年も無事 3月11日を越せました。
毎年ビクビクするけれど、何事もなく過ぎています。

無事とは書いたけど、今年の今日は大雪でした。
この大雪が当時ではなく今年で助かったと思います。


4年経ってもまだまだ先が長い現実があるけれど。
去年よりは進んでいる気がします。

いろいろな意味で、復興完了と言い切れる時はこないのだろうけれど、それでも、復興だいぶ進んだねって言える時は近づいているのでしょう。

みんなが笑顔でそう言える時がきたら良いと思います。

2015年3月2日月曜日

そして

1日経ちましたが

やっぱりゲームできていない
FF X-2 できていない

やりたいのに……


今日こそやる!


という決意を書き続けていれば、そのうちできる時もあるのではないかという試み。

2015年3月1日日曜日

気持ちは逸るけれど

さてもう三月ですね。
年が明けてからあっという間でした。


この間やったことと言えば。
iOS「SimCity Buildit」
iOS「ダンガンロンパ -Unlimited Battle-」
くらいですかね。

あと、テニス見て、ハムのキャンプ中継見た。


アニメは「ユリ熊嵐」と「純潔のマリア」と「夜ノヤッターマン」くらいしか見てません。全部同居人が見てます。あ、純潔のマリアには櫻井出てるけど。
それとスタクルエジプト編。


これからやろうと思っていること。

・FF X-2 2周目クリア
・風雲幕末伝一通り
・レジェンドオブドラグーン低レベルクリア

一通り済んだら、ゲームアーカイブスで FF9 やりたいなあと思ってます。
他にも昔やったゲームをもう一度やりたい。


ゲームはほんと色々やりたい。
しかし時間がない。なんでこんなに時間がないのか意味がわからない。


でも、キャンプ終わったから、1日6時間前後のファイターズキャンプ中継はもうないし。開幕まで 1ヶ月近くあるから余裕あるし。
今週はデ杯なので前半は何もないし、後半も私には関係ないし。(スペインは 1回戦シード?だから)

今週はいろいろできるはず。


とりあえず今晩は X-2 やりたいです!

2015年1月20日火曜日

今年の私

帰省から帰宅してからやっていること

iPhone app.「SimCity Buildit」
ゲームアーカイブス「風雲幕末伝」

実家から大量に貰い受けてきた白菜を消費(今週で終了)

そして今日から全豪オープンテニス


他のことはともかく、全豪のために HDD 空けないといけないので、これから頑張る


ただ、昼間は録画してる。そしてライブ中継終わる前に同居人が帰宅してテレビ観てる。

てなわけで、いつどうしたら HDD 空けられるのかと!


なんとかやりくりして頑張ります ←決意表明

2015年1月13日火曜日

初回

もう 1月も半ばだというのに、なんということでしょう
今年初エントリです

本年もよろしくお願いいたします


1月からのアニメまるでチェックしていないし
いろいろと滞りあります


ゲームだけは少しやってます

明日からは、ゲームの話を書いていけたらと思っています

2014年12月31日水曜日

良いお年を

結局 12月もエントリできませんでした
来年はちゃんとエントリするよという決意をこめて、今年最後のご挨拶。


ところで帰省中です。

ものすごく久しぶりに JR で新宿駅へ。
凄いね新宿!
改札出るまで自分が何処にいるのかまったくわからなかった!!

改札出て、ようやく西口コンコースだと把握。
しばらく西口でうろうろしてから南口の前を経由して同居人と待ち合わせのタイムズククエアへ。

改札出てからは迷わなかったよ!


では、今年はこれにて。
来年またお会いしましょう。