ラベル 旅行・観光/帰省 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 旅行・観光/帰省 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年10月20日火曜日

霜が降る

先週末、金曜日から二泊三日で帰省してきました
主な目的は法事です

先週、顔が腫れていると書きましたが
その影響なのかなんなのか、ずっと体調が悪かったのです

金曜日までに快癒しませんでした(´・ω・`)

割と頭痛との戦いで日程を過ごしました


昨日もアレだったけど、今日はやっと落ち着きました


ただ、寒いので風邪絡みでちょっと……
空気冷えてると喉から風邪引くの……

天気予報によると明日は霜が降りるらしいから、今日は特に暖かくして寝ます!

2015年8月14日金曜日

帰省中・2015 夏

てなわけで、ただいま立川におります

画像は立川らしく立川バス
国立駅前のロータリで撮りましたけど(>_<)
国立はそもそも立川の隣りじゃなければその名を冠してなかったんだから、問題ない


昨日帰省してきて、今日で 2泊目です
昨日は西武プリンスへ行ってきました


明日は長野へ移動します

2014年1月3日金曜日

帰宅しました@2014年初

帰宅しました。

予想してたよりも雪が少なくて良かったです。
スカパーは録れなかった番組も多かったけどなぁ……
でも、全滅の年と較べたらマシ。


それにしても、長野は雪がありませんでした。
新潟にも雪はありませんでした。
会津ですら、この様子です。

お蔭で、高速道に撒かれた融雪剤がフロントガラス汚してこの様子だけど気にすんな(>_<)


今晩はゆっくり寝て、明日からは FF10 HD Remaster ガシガシ進めます!

2014年1月2日木曜日

2014始まってます@長野

改めまして、明けましておめでとうございます。
本年もよろしく御願い申し上げます。


てなわけで。
現在は長野に帰省中です。

北陸新幹線全線開通へ向けて、長野駅は改装工事中でした。

北陸新幹線になっても「あさま」は残るよ!
ってポスターが貼られてました。
特急から新幹線になろうが、更に新幹線が北陸まで延びようが、「あさま」は絶対外れない。
それが長野のアイデンティティ(`・ω・´)
──かどうかは知りませんが。


北陸新幹線に乗って北陸まで行くことは、当分ないだろうと思います。
お祭りに乗れなくて残念です。

2013年12月30日月曜日

帰省中・2013 年末

今日も一気に一都六県通って、現在立川です。
ガッチャマンクラウズの聖地です。

一部、聖地的なところを写真に撮って悦に入った(`・ω・´)

明後日は、サムライフラメンコのほうの聖地的なところを……撮れたらいいな。


それはともかく。
お蔭で今日はほとんど FF10 進みませんでした。

車の中でやろうかなと思って、持ってはいたんですが……ずっと、あまちゃん 10時間一挙放送聞いてた(うちのカーナビのテレビチューナーは、走行中は音声のみになります。パーキングブレーキ引いてたら映像も出る)ので、FF10 やる暇なかった。

面白かったよ、あまちゃん一挙放送(>_<)

最後の、あさイチから出張して来たいのっちと有働アナの受けはホテルの部屋で見られるかと思ったら、ホテルの前の道路が物凄く渋滞していて結局車の中で聞いてた(>_<)
快適な道中だったのに、最後の最後で渋滞とかついてない(´・ω・`)

たぶんだけど、競輪絡みかなと思ってる。
ホテルと同じ通りにある駐車場から出る車で渋滞してたみたいだから。
丁度競輪終わったタイミングだったから、そこの駐車場で停めて競輪場行ってた人達が結構いたのかなって。
長年利用してるホテルなのに、こんな渋滞は初めてだったので、いつもとの違いはそこかなぁと推測なのです。


今年も残すところあと一日となりました。
最後まで無事に過ごせますように。

2013年8月18日日曜日

帰宅しました

帰省は昨晩終わりました。


画像はいつもの。

ところで今回。
会津どころか福島に入ってすらいない、まだ新潟県内を走っている時に「ようこそ会津へ」という掲示があってぽか〜んとしました。

何これ、八重の桜効果?

磐梯山SA の売店は、もちろん八重の桜だらけでした。
「八重の桜」ってより「八重ちゃん」かな。
マスコットがズラズラ並んでたけど、さすがに要らん。

白虎隊エリアが浸食されすぎて殆ど跡形なし。
白虎隊かわいそすぎる(´・ω・`)

来年には、元に戻るとまでは言わなくても白虎隊と八重半々くらいにはなってるでしょうか?

白虎隊の復権を希望します!

2013年8月17日土曜日

夏だけど初詣

お正月に、都合で初詣ができなかったので。

今回、善光寺さんへ行ってきました。

暑い……それにしても暑い…………
という感想です!

一昨日よりは昨日のほうがまだマシだったみたいだけど、それでも最高気温34度。
何なの 34度って。
盛岡は今季最高気温ですら 34度なんて到達してないのに(>_<)

やっぱり私の知らない間に史上最大最悪の絶望的事件起こってるよね!
空気清浄機ないとマズいことになってるよね!
でもそれちょっと止められちゃってるんだよね!
ドーナツ揚げないとね!!!


今日は、Uターンラッシュの逆方向へ向かいます。

2013年8月16日金曜日

長野 2013夏

長野に帰省中。

東京からの道中は順調でした。
Uターンラッシュ(+事故)の上りを尻目に、とても順調でした。

しかし途中で凄い土砂降りに遭いました(>_<)

最近、全国的に凄い雨が局所的に降ることがよくありますね。
熱帯雨林的なメカニズムなのだろうかと心配になります。


実家に着いた途端、雨降り出したと思ったら土砂降りになるし、荷下ろしが大変でした。

今日はともかく。
明日は、朝は雨は降らないと思うので積み込みは大丈夫、たぶん(`・ω・´)

2013年8月15日木曜日

サンダーバード博

昨日行って来ました。

開館直後は行列しているらしいので、12時前に現地到着。
チケット購入の行列はありましたが、館内に納まっていたので大したことはなし。


内容に関してはまた後日、時間のある時に改めて。
一通り見てから常設展へ行って、 ASIMO も見たけど、それも改めて。


今日は長野へ向かいます。

2013年8月14日水曜日

帰省中・2013夏

昨日から帰省しています。

あまりの暑さに夕べはばったりです。

何これ、何なのこの暑さ。
陽が落ちても盛岡北部山沿いの昼間くらい暑い。
しかも雨降った後で凄い湿気。
ここは熱帯雨林かと。

マジなんなんですか。
絶望的事件起きてるの?
ドーナツはあるの!?


今晩は少しは涼しくならんかな……

2013年1月4日金曜日

盛岡へ帰ってます

昨日帰宅しました。

でも東京で風邪もらって来てえらいことになってる(´・ω・`)


なので、寝ます!

2013年1月2日水曜日

長野に雪がない

折角なので、おめでたく富士山。
実家から撮りました。
今は長野の実家なので富士山は見えません。
近くの山に登って天気が良ければ見える──けども、この時期は封鎖されてて登山はできません(`・ω・´)

ところで、長野は雪が有りません。
元々今年はあまり雪が降っていなかったらしいですが、年末に雨が降ったせいだと思います。そして今日も雨が降りました。
この時期に雨とか(>_<)
どうなってますか(>_<)

そりゃ寒いよりは暖かいほうがいいですが。
明日、盛岡帰ったら、余計寒さが身に沁みそうです……

2013年1月1日火曜日

2013年もよろしくお願いいたします

日付が変わって、1月1日となりました。

旧年中はたいへんお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


では。寝ます!

2012年12月30日日曜日

帰省中 2012冬

今年も年末に遠路遥々立川までやってきました(>_<)

殆ど全行程が雨な感じでした。
雨で速度規制がある以上、もっと車が溜まるかなあと思ったんですが、そうでもなかったです。
それどころか、東北道下り線すら、渋滞してなかった(>_<)
今年の帰省は車は使わないムーブメントが起きてます?


立川に着いて、一旦、着ている物を一部脱ぎ、防寒性を著しく下げてから出かけました。
にも関わらず建物の中は暑くて暑くて熱中症起こすかと(>_<)
とりあえず、セーター着てたら駄目絶対(`・ω・´)
そしてノーヒートテック(もしくはそれに類するもの)(`・ω・´)

札幌辺りよりはマシなのかもしれないけど、建物の中と外で気温差が大きいのって、良くないと思います(>_<)
いや、コート脱いで対処しろよってことなのかもしれないけど、コート脱いでも暑くて吐きそうなのはどうしたら……むしろ、なんでみんな、コート着たままで平気なのか(>_<)

てゆーか、毎度毎度こういうこと思ってるのに、服装を合わせられない自分の脳がどうかしてる(´・ω・`)
来年こそは絶対覚えておいて対応する(`・ω・´)

2012年8月16日木曜日

2012年8月15日水曜日

帰省中2012@長野

昨日は酒かっくらって寝てしまって、エントリせず。
毎回、帰省中に連続エントリが途切れる……

そして今日は……腹が痛い(´・ω・`)
出先で医者とか(´・ω・`)

とりあえず痛み止めだけ出してもらって、盛岡戻ってから原因究明です(`・ω・´)

2012年8月13日月曜日

帰省中ですので

時間がやばい感じですが(>_<)

とりあえず今日は、いつものようにアキヨド行ったり。

あと、時間調整のために、人生初のヒトカラデビュー(`・ω・´)


てなわけで。
今日はもう寝ます。

2012年1月3日火曜日

帰宅

帰省の全日程を終えて、先ほど帰宅しました。

画像はいつもの、磐越で会津に入ったところにある看板。
今回は、いつもにも増して、上手く撮れなかった(´・ω・`)

しかし、今年は全般的に雪が少なかったですよ(>_<)
会津もこの通りだし、新潟どころか長野ー新潟県境の山奥すら、それほど積もってませんでした。
むしろ、盛岡が一番多い(´・ω・`) とりあえず、今年は帰宅早々雪かきする羽目には陥らなかったけど。


時に、ものすご〜く眠いです。
帰省は疲れるものですね!

2012年1月1日日曜日

明けましておめでとうございます

旧年中はたいへんお世話になりました
本年もよろしくお願い申し上げます

──って、実家に居た時点で日付が変わっていたわけですが(>_<)
年末のご挨拶スルーしちゃった(´・ω・`)

ホテルに戻ったので新年一発目のエントリです。


明日は実家へ寄ってから、長野へ向かいます(`・ω・´)