ラベル 恋愛ゲーム/俺の下でAGAKE の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 恋愛ゲーム/俺の下でAGAKE の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2007年7月23日月曜日

歌声は特に好き

昨晩、テレビも付いてなかったし、同居人がゲームをやってもいなかったし、で、何気な〜く iTunes に入ってる AGAKE の OP曲&ED曲を流したのです。

同居人「それ……わざわざ買ったの?」

サントラ買いましたとも!
つか、曲ちょっと聞いただけで、AGAKE の OP曲だと判るんですね!!(どんだけ聞かせてるんだって話ですが(苦笑))

同居人「なんでわざわざ……」

だって!
CD 引っ張り出してジャケット見せて熱く主張。

「こんな風── song by 黒崎壱哉(CV緑川光)──に書かれてたら買わなきゃならないでしょう!」
「『ならない』訳ではないんじゃないかと……」
「グリリバが唄ってるんだから買わなきゃならないでしょう!!」
「いや……」
「買うでしょう、普通!!!」
「……そうですね」

勝った!
って何の勝負なんだorz

まあともかく、私が金出す三人の男性声優の内の一人な訳ですよ、グリリバは。
当然歌は買います。

同居人「唄ってたらなんでも買うの? トップゲイラーでも?」

はい。買いますが、それが何か?
グリリバの声が好きだから、キャラはどんなんでもいいのよ。
実際には唄ってないから、当然買ってもいないけど。
(トップゲイラー=某戦隊物──伏せ字にするつもりではなくてタイトル忘れた──のグリリバキャラ。語尾に「〜ゲラ」とつけて喋る翼竜か何か)


最近、私の中でグリリバ熱がやたら高まってるんですが。
先日ふと For You…(GS王子のキャラソン)を久しぶりに聞いて、あまりの声にビックリして泣いて以来。
つか、あんなに良い声だったんだ!
いや今でも良い声だけど。5年前の声は、なんかもう、人類の想定外って感じ。(何を言ってるのか自分でもよく……(苦笑))
あの声が BLCD では喘いでるのかあと思ったら、そりゃ腐女子の腰片っ端から粉砕されるよ! と。女王になるのも当然だよ!! と。無茶苦茶納得しました。

残念ながら私は BLCD 全然持ってないので、当時の声を確認できませんが……CD屋さん巡って、発掘して聴いてみる価値はあるかもしれないと思いました。
今度時間ある時に探し歩くことにします。

2007年7月9日月曜日

PS2「俺の下でAGAKE」攻略完了

ランダムイベントで苦労しましたが(子持ちのイベントがひとつ、どうしても出なかった。一週間それだけを求めてやり続けてやっと出た(苦笑))、無事フルコンプです。

一番萌えたのは壱哉様でしたが、新にも相当悶絶しました。二人とも可愛すぎるってば!

夢イベント?きのこイベント?はとにかく笑いました。特に社長喫茶(いや秘書喫茶だっけ?)が大好き。
「俺かー!?」を聞くために、回想から何度も何度も見ています。
ピラルル星人とかジョブチェンジとかも、モリモリのために何度も見てます。
あと夢じゃないけどカニ牧場の話もモリモリのために何度も何度も見てます。

と言うか、グリリバとモリモリ的には大満足のゲームでした!

そう言えば、パスワード入れれ、という項目が「おまけ」の中にあったんですが。
ま〜た携帯連動企画かよ、とかなりムカつきました。ゲームのために PHS から携帯に乗り換える気にはならねーよ、ふざけんな D3 と。
マーメイドプリズムの時は櫻井が出てたので、まあゴニョゴニョ……だったけど、令嬢探偵の時は、さっさと諦めました。
で、今回もさっさと諦めようと思ってたんですが、コンプする間に最も印象に残った名前……施設名? を何げに入れてみたら、普通に通ったのでビックリしました。
携帯持ってなくてもなんとかなって良かったです(笑)。
つか、これ本当に携帯連動企画? いつもに較べてかなりラクチンと言うか、いつもはキャラ毎にパスワードあるのに今回は全体で一コだけなんだよね? ってことは、携帯アプリでキャラ攻略して入手出来るパスワードではなくて、本編中にちゃんとヒントあった?
今となってはどっちでもいいけど。


書いてませんでしたが、サントラも買いました。
グリリバ唄う OP曲&ED曲のために!
OP曲、凄い歌詞だなあと思ってましたが、二番はもっと凄い歌詞で、度肝を抜かれました!
ED曲は私の中では、壱哉様が新への愛を綴る歌! 反論は受け付けません(笑)


ところで、PC版と PS2版双方プレイした方に伺いたいんですが。(って殆ど私信ですが(苦笑))
例のモザイクばぁ〜んとかいう CG は、修正して使われたんですか? それとも使われなかったんですか?  どうでもいいけど、どうでもいいだけに気になってます。

2007年7月2日月曜日

PS2「俺の下でAGAKE」

そこそこ進んでいます。六割くらいかな?
ED は残り僅かだと思うけど。たぶん花屋Bad と秘書ED くらい? 悪魔ED もあるのかな?(だからキャラ名を覚えろと!)
攻受で苦労してたんですが、「壱哉の気分」とやらのゲージが、壱哉様ではなく相手の気分(?)であることに気づいてからあっさり。てか、なんでこれが受なんだろう? どう見ても攻だろ? とか悩んでたんだよ!(苦笑)

そもそも、攻受必要ないと思うんですけど!
別にエロシーンないし。あくまで「エナジー吸ってます」だし!!
どんだけアレでも「エナジー吸ってます。オカルトです」で済むってのも凄い話ですが(笑)。つか、最初にエナジーがどうとか発案した人は神!(笑)
いや、エナジー云々はともかく。
なんか受攻の違いがよく判らないんですが……
CG ちゃんと見てればかなり違うのかもしれないけど……全然画面見てないしなあ。
いや別にあってもいいんだけど。それだけグリリバのセリフが増えるし(←そういう基準……)

で、今は 10億en ED というものがあると聞いたので、それを目指しています。
ついでにイベント回収進めばいいなあ。

あと、あの訳の判らん夢イベントはいくらあるのでしょうか?
普通にきのこ手に入った時しか見てないので、集めるの凄く大変そうなんだけど……セーブ&ロード駆使すべき?
とりあえず、なんとか星人とジョブチェンジだけ見てます。
笑い死ぬかと思いました!
モリモリ面白すぎです!!!

2007年6月27日水曜日

♪俺の下でAGA〜KE〜

PS2「俺の下でAGAKE」始めました。

以前書いた通り、それまでオレンジハニーやってたんですよ。んでディスク入れ替える前に、OP曲聞いておこうと思いました。
♪ハニ〜↑↓↑ で元気になったところで頑張ってボブゲ行こう、と。(つか気合い入れなきゃできないならやらなきゃいいのに、と自分でも思う訳ですよ。櫻井出てもいないのに。けどグリリバが……グリリバが!)

起動してしばらくしてから OPムービーが始まりました。
唄うはグリリバです!(ということは事前に知ってた)
──あれ? なんか上手くなってね?? 普通に上手くね? つかむしろ神じゃね???
…………ああ。じゅんじゅん聞いた直後だからか。比較の威力って凄いよなあ。
と言ってもグリリバだってじゅんじゅんとどっこいと言っても過言ではないと思っていたので、やっぱり上手くなってるよね? いや単にディレクターが神なだけだと思うけど(笑)。
てゆーか、ありがとうじゅんじゅん! グリリバの歌聞いて凹まなくて済むなんて良い影響まであるなんて!!(感涙)
それにしても、この歌詞、CERO 的にありなんだ……びっくりしたよ(笑)

ともかく予想通りシステムは別段問題なさげ。
不幸を背負わせるためにスロットやるのが、なんか妙に楽しい(笑)

どうでもいいけど設定から妙にバブリーな香りが……
これ、オリジナル版発売が 15年も昔ってことはないよね? いや 10年くらい昔ならありか? まだバブル期に脳引きずられてる人が居た頃。いや今でも居るけど。

でもってキャラなんですが……なんか、グリリバが………………
ちくしょー騙された!
鬼畜なグリリバとか思って楽しみにしてたのに、なんだよ壱哉様! 可愛いじゃねーか! なによこの萌えキャラ!! 萌えて悶えて萌え転がるっちゅーねん!!!

とかなんとか書いたままアップしてなかったんですが、その後 ED 迎えました。
ハーレムED? でした。でもグリリバの ED曲はなかった……つまり、BadED ってことか?
ちゃんと全員不幸背負わせて契約したのに酷いorz ←ボブゲやってるという意識が足りなすぎ(笑)
五日ばかり戻ってやり直していたら、子持ちが失踪するorz
でもって前回とは違う CG が出てきた訳ですが……これもしかして、二人ずつ組み合わせて計三通り同じ ED 見ないとコンプできませんか? いいけどさ。
更にやり直して、無事子持ちED に到達しました。(つか相変わらずキャラ名覚える気ねーな、私(苦笑))
しかしこれ、キャラ毎に攻受あるようだし、ED幾つあるんだろう? 手間ひま掛かりそうで大変です。それだけグリリバを楽しめると思ったら嬉しいけど!

ところで。この子持ちの子供ですが。
釘宮Σ(゚Д゚;)
なんで釘宮なんですか? こんな端役が?? 最初、耳の間違いかと疑ってヘッドフォン装備でボイス再生しちゃったよ(苦笑)
もしかして PC の時点で釘宮だった?
つか PC の時点でメインキャラだけじゃなくて、完全フルボイスだったの、このゲーム? 侮ってました。ごめん!

2007年4月12日木曜日

カテゴリに悩む話(複数選択させて欲しい(-人-))

突然ヘヴン熱が高まったので、ぼんやり「WALK UP!」(スウィートに入ってる歌。別の言い方をすればベル☆ラジの OP曲)聴いてたんですよ。
本気でぼんやりしてたんです。聴いてることすら意識していない状態だったんですね。
突然三木さんの「♪ねぇ〜」で死ぬかと思いました! マジ死ぬかと思いました!!
駄目だ。今三木さんは BGM にできない。意識してない時に不意に声が耳に飛び込むと心臓が止まる。
つーか私は何故こんなに三木眞一郎が好きなんだ(苦笑) 仕事しててもイメージボイス・三木眞一郎だらけorz 何役だよ! みたいな(苦笑)

てな訳で、「学園ヘヴン 公式キャラブック 最強!」読んでる最中です。
いや、もう持ってるものの再録だったりするんですが。いいの。愛だから。←大丈夫なのか、私の頭は(苦笑)。つか、岩井さんの啓太評見てまた泣いたよorz 何回泣けば気が済むんだろうなあ……
読んでる時の BGM はベル☆ラジCD です(笑)。(主に第3回と第10回)


ものすごく話は変わりますが。いや GS と同じ中の人が絡むって意味では「ものすごく」は変わってないけど。
同居人が突然「また BLゲームが PS2 に移植されるんだって?」と言いだしました。
私は乙女ゲーには詳しいしギャルゲもそこそこだけど、ボブゲにはあまり詳しくないので今移植予定な作品に何があるか知らず(PCゲー発売予定はもっと知らん)、さて何の話だろうと首を傾げました。
「私が知ってるのはあがけだけだけど……」
「ああ、それそれ」
つか、そもそもなんで君がボブゲの移植予定を知ってるんだね?

「発売日は梅雨の頃?」
「確か 6月21日とか聞いたような気がする」
「声は未定」
「PC版から変更なし。あ、他の人は変わってるかもしれないけど、少なくとも王子は出る」
王子じゃねーよ! 落ち着け私。それは外の人!
(つーか出るどころか主題歌まで……また唄うのかよorz いや好きだけど! うっかり主題歌入りのサントラ買っちゃうかもしれないくらい好きだけど!!)

なんか私の脳、GS に侵食されすぎなんですけど!
確かこの状態、5年前に体験して治まったはずなんだけど……再発したどころか、どうして症状が悪化してるのは何故なんだぜ?

そんなに DS版は良かったですかそうですね!


ところでゆうべは「もう嫌だ〜なんでこんなに好きなの」とか呟きながら半ベソだったんですが。(突然どうしたのか自分でも判らない(苦笑))
気分は、ダメ男にうっかり依存しちゃって(いや共依存か?)離れられないダ女。(←駄目女を略してみた)
いや、王子や色サマはダメ男じゃないけど。(正確を期すると「社会性」の面では少々──かなり駄目かも(笑))
でも二次元人だからなぁ。どう考えても完全無欠のダ女。あっはっははは〜

しかも DS やって二〜三周目の頃には、とりあえずコンプしてから、心行くまで王子と先生と色サマとバカたんの親友モード極めようと思ってたけど。
なんか各キャラの親友モード見てる内に、前述四名以外も極めずには居られないような気分になって来てるんですけど!
あと何ヶ月くらい GS にどっぷり浸かるんだろうなあ……あっはっははは〜

2007年3月12日月曜日

楽しみすぎて眠れない訳ではない

某 SNS で某中の人の日記を見ていたら、某18禁ボブゲの PS2 移植版の、少なくとも主人公だけは中の人が変わらないと確定! いや、絶対そうとは言い切れないかもしれないけど、あの書き方で全然別の話だったら暴動が起きる(笑)。
うん。買うよ、それ。
私が購入する3作目のボブゲになりますよ。(3作中2作にその人が出てるんだから、どんだけその人好きなんだって話ですが)

願わくば、PS2版になって、役柄がソフトになってませんよーに(-人-)。ちゃんと鬼畜でありますよーに(-人-)。
だったら PC版やれば? って話かもしれませんが、さすがに 18禁はちょっと……いや、18禁であることはともかく、それでボブゲはなぁ……声がないなら平気なんだけどなあ。


そんな、発売日も決まっていない(梅雨の頃、だっけ?)ゲームの話はともかく。


いよいよ 3月15日が目前に迫っています。勿論 DS版GS を待ち構えていますが。
先刻同居人が言いました。
「3月15日にコルダ2出るんだね」
「うん。そうだよ」
「でも買わないんだよね?」
「うん。新品ではね」
やりたいんだけどね。コルダ2も。凄くやりたいんだけど。何時になったらプレイ出来るのかなぁ? 早くできるといいな。