ラベル ゲーム/未分類 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ゲーム/未分類 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年4月3日日曜日

提督になりました

先週のことでした
スマホゲーの話をあれこれしていたら同居人が言ったのです
「僕も商売柄スマホゲーやったほうがいいのは判ってるんだけどね、なかなか」
ブラウザゲーは一部やってるけどね
まあでも始めたら時間食われるし躊躇するのは判る
「艦これとかやったほうがいいとは思うんだけど」

「いや艦これはいつチャレンジしても着任できないからいっそとうらぶのがいいんじゃね? もしやってるのを職場の人(婉曲表現)に見られたとしても、とうらぶだったら『最近大河ドラマ見てるし刀に興味あって
』とか誤魔化せても艦これは誤魔化しようが……」
「いやいや誤魔化せないよね! とうらぶやってるの見られたらアウトだよね!! 艦これのがマシ」
とか話しながら、提督チャレンジしてみたら……あれ? 着任できちゃったよ!?

数年越しでたまたまサーバ解放されてる時に登録しようとする奇跡が巡ってきました!!


初期鑑は悩みましたが、とりあえず一番好みっぽい電でスタートしました
大人の女性に憧れてるとかなんとか書いてあったから、きっと好みのタイプ!

……後悔しました

あざとすぎんだろ!
普通の子がいいんですけど!!
大人の女性に憧れてる奴が「はわわ」とか言ってんじゃねーよ一生大人になれねーよ!
……でも多分全員あざといから仕方ない


で、1週間続けてきまして、ようやく慣れてきたし、攻略もなんとか理解できてきたし
何よりデイリー任務の効率的なクリア方法も分かってきて楽になってきた!
キラつけが桜つけるより面倒な気がするんだけど……これは多分慣れの問題な気がする

あとはウィークリー任務がよく判らない
マンスリー任務もあるらしいんだけど余計判らない
早くクリアしなければならない任務なのか、しばらく放置していてもいいのか判らない
でもその辺りは経験して覚えて行くしかないね(ちゃんと攻略wiki とか見ればいいだけですが)


攻略に関しては、とうらぶとは違うところが結構あるので困ってます
とうらぶはまず装備が壊れてから本体に傷つくから安心なんだけど
艦これは装備つけてても本体が傷つくじゃないですか!
あんなロリたちが服ボロボロになるの心が痛むのでやりたくない……

司令部Lv.20 になった辺りから、そろそろ本格的に進めようかと思って重いレシピで建造してみたら戦艦山城が出て、それじゃあと 2面へ進んでからは大きいお姉さんたちをガンガン入手できるようになって、気分的に楽にはなりましたが

だからと言って肌見えるのが嬉しいかと言えば……

いやさあ
イラストレーターって絵を描くプロのはずだよね
対価を得て人体の絵を描く以上、人体デッサンなんてうんざりするほどやってて、人体の骨格構造や肉のつき方なんて、目をつぶってても描けるくらいのはずだよね
そこに個性を出すところからが本来の仕事なはずでさ

なのに、言い方悪いけど、奇形種みたいのがちらほらいて……
服ちゃんと着てる時にはおかしな盛り方してるのかなと解釈できても、服破れちゃうとね……

デフォルメはいい
しかし明らかに人体構造理解してない絵はちょっと……
服着てる時でも乳袋はちょっと……

ロリは心痛むけど、お姉さんはお姉さんで鎖骨直下から乳生えてるみたいのは(‘A`)ってなるよね
あとお姉さんなのにくびれがないのはまだしも乳の下から丸太生えてるみたいな体は(‘A`)ってなるよね



もっと艦娘集めたらもう使わなくて済むでしょうから頑張って進めて行きます

2016年3月20日日曜日

久しぶりに

エントリ

しばらくエントリしていなかったことに深い意味はありません


FF10 はあのまま止まっています
と言うか、ちょっと確認したいことがあってまた一から始めてしまって、それも途中になっています
後者はその内、確認したいところまで進めるはず
前者は……もうだいたい満足したからいっかなーって

あと 2週間前から審神者になりました
ずっと提督になりたいと思ってるけどいつもサーバいっぱいだし(ちゃんとチェックしてればサーバ解放のタイミングも判るはずだけどそこまでの興味はない)
あとぐりりば出るしちょっと興味出た

で、やってみようかなと思ったら「周防国」と「豊前国」が空いてたんですよね
筑前よりはマシだけど豊前は絶対嫌なので周防で始めました(筑前も豊前も何も悪くないです。冤罪みたいなものです)

一昨日からぐりりばが鍛刀できるようになりましたが、まだお迎えできてません
多分、100時間じゃ無理だと思う
資材もすぐ足りなくなるので、鍛錬所1箇所で all100 で鍛刀してるだけです。鍛錬所が空いたらまた鍛刀始める。そのくらいのんびり

あと演練で勝てないためデイリー任務を全部クリアするのが難しいです
これは私の習性で、すべてのキャラ(この場合は刀剣男士)を均等に育てずにはいられないから。特定のレアキャラを集中的に鍛えてたら、演練もそれなりに戦えるはずだけど、今はほとんど負けます
むしろ私と当たった人はラッキーですw

この経験を糧に、念願叶って提督になれた時には精進します!


昨日は仙台行ってきました
10ヶ月ぶりくらいだったかな?
東急ハンズができていてびっくりです

一昨日 NHK東北のニュース見てたら「東北初出店となる大型雑貨販売店がオープン」ってやってて、インタビューされたお嬢さんが「これで観光客もいっぱい来る」てなことをおっしゃってたんです

同居人「観光客がわざわざハンズ行かないってw」
わたし「いや行くよ。東北全域から行くって!」
同居人の脳内観光客は関東から訪れる人しか存在しないらしい。んなわけあるか(>_<)

謝罪の意を籠めて早速買い物しに出向いたわけです

思ってたより全然広かった!
めっちゃ混んでた!
レジ待機列が店内移動範囲の 1/3 くらいにまで伸びてた!
記念のオリジナルタンブラーもらった!

あの混雑は春の大型連休くらいまで続くんじゃないかと同居人は睨んでるようです
私としては、その後も是非盛況が続いて欲しいです
そして「こんなに東北の需要があるなら北東北にも出店しようぜ」って盛岡にも是非! バスセンター跡地あたりに!(もうバスセンターに未来はないと思ってる)

東京にも長野にもハンズあるから、帰省の時には行けるけど、盛岡にあったらもっと頻繁に行ける
できれば長野程度の小ささじゃなくて、渋谷くらいのヤツを期待したい。無理でも期待したいです!

2015年10月29日木曜日

新作ゲームがしたい

毎日毎日 LoD を進め、最近やってないけど並行してレガイアデュエルサーガを進め。
(野球のシーズン終わったからテレビ見る時間が減って、これからは据え置き機のタイトルももっとできる筈)

さらに、ダーククラウドやりたくなったり。
そろそろまた FF10 やりたくなったり。

どうにも新作ゲームを始める気力が湧きません。
積みゲータワーあるんだけどね。
極新作はそもそも情報収集すらしていない有り様。


小説はまだ大丈夫なんだけど、漫画もそんな感じになってきています。


なぜ気力が湧かないのかと言うと、新作ストーリーに曝されるストレスを大きく感じるようになってしまったからです。


なので、日本のドラマは見たくない。
Dlife とかで放送されてるアメリカのドラマを見ることが多いです。
アメリカのドラマなら、アメリカで放送されてから日本で放送されるまでの時差があるおかげで、先に感想ブログとかでストーリーのネタバレ見てからドラマを見ることができるから。


同じように RPG もネタバレ見てからプレイしたら良いのかもしれないけど、それはそれでなんか違う。

ハマれば先が気になってイッキに進める気力はまだあるんだけど、そこへ至るまでが長いと言うか。
前と較べてゲームのプレイ時間が減っているため、先のストーリーが入ってくるまでの時間が長くなってしまったっていうこともあるし。
えーっ!? って驚くのも疲れるし。
レベル上げに飽きて放置体勢に入ったら、先の解らないストーリーが頭の片隅に残ってしまうのも嫌だし。


そんな感じで困っています。


でも年末に出るだろうパンチラインはちゃんとやるよ!
えーっ!? の連続だろうけど。特大級のえーっ!?  を喰らうんだろうけど。でも楽しみだよ!


まだ枯れ切ってはいない自分に希望が見えます。パンチラインありがとう!

2014年8月28日木曜日

恋愛ゲーもやりたい

FF10 & X-2 の HD Remaster版を延々プレイしているわけですが。
そろそろ終わりも見えてきたってことで、次にプレイするタイトルも考えてみようかと。
(X-2 はまだ 1周目だけど)

新作もいいけど、この流れだと、むしろ PS2 ソフトかなと思って、ゲームアーカイブスでタイトル確認。

とりあえず「風雲 新選組」やりたかったんだよね。
「風雲 幕末伝」面白かったからやろうと思ってたんだけど、これまで機会がなく。
今年の 6月から配信されてるから、丁度いいかなって。


でも 7月に発売された PS Vita「俺の屍を越えてゆけ2」もやりたい。


Vita でできるほうがいいから、まずは俺屍2 かな。

2014年2月18日火曜日

久しぶりになんとなく

ソシャゲ中

うーん
やっぱり時間喰い虫
でなければ金食い虫

基本的に課金はしないけど、時間が取られて困る
お蔭で FF10 が進まない

スマホ持ってないから外ではやらないだけましだけど


また飽きるまで、もう少し続けます

2014年2月14日金曜日

重婚

艦これでは、今度「ケッコン/カッコカリ」ってシステムが実装されるんですって。

Lv.99 の艦娘とアイテム使って「ケッコン/カッコカリ」
艦娘が Lv.100 になって、最大 Lv.150 まで育てられるようになるんですって。
アイテムは無料。

ただし、無料で手に入るのは一回分だけ。

有料でアイテム入手すれば 2人目以後も「ケッコン/カッコカリ」可能。

700円で重婚可能!
1,400円で三重婚。
2,100円で以下略

凄いね!!


マニアはどのくらい使うのか楽しみです。

2013年11月10日日曜日

すれちがう

休日に
ニンテンドー3DS のすれ違い通信をオンにしてお出かけして
帰って来ると 10人弱すれ違ってる

てな感じなんですが。

家電量販店のゲームコーナーに立ち寄ったりしたら
もっとすれ違っているでしょうか?


あと、平日の昼間に、小学校や中学校の周り歩いてみたら
いっぱいすれ違えるかなぁとか思ってるんですが……
建物の中と外じゃ駄目かな?

壁挟んでいてもすれ違えるなら
家にいる時に近所の子供達とすれ違ってる筈だものね。


まずはやっぱりゲームコーナーへ行ってみる!

2013年10月9日水曜日

そしてまだクッキー

焼いてるよ!


Cookie Clicker 2回目も 3周目に入りました。
200枚でリセットしようと思っていたら、201枚になっちゃったけど良し。

Antimater condenser が 100基に到達し、全バージョンでの実績を全て取得。
前回はこの辺りから Bad Boy 入れたので、今回もここからオートクリック始めました。
(Bad Boy は私が不要とする一部の機能をカットできないので、今は使ってない)

一気にクッキー増えた(>_<)
Bad Boy の金クッキーオートクリックと違って、高速連打なので。一度に何枚か金クッキークリックしたことになるので。

最初からこれ使ってたら、私は興醒めしてしまったと思いますが、手動クリックに限界を感じてからのオートクリックに更に限界を感じて高速クリックを導入したので、その効果が快すぎる(´∀`*)


もう少し焼きますよ。

2013年10月6日日曜日

未だクッキー焼き続けてます

最近クッキー焼いてばかりたので FF10 進んでません。

ティーダとユウナんに会いたいので、久しぶりにやろうかな。


さて。その Cookie Clicker ですが。

今までとは別のブラウザで、一から焼き始めました。
なんとなく初心に返りたくなったので。
(その一方、元のブラウザでも焼き続けてる)

Heavenly Chips 17 でリセットしました。
一回目と同じように進めてみようと思ってたので。
リセットした後で、前回は 13枚でリセットしてたと判明しましたが(>_<)

でも。
前回は、スタートしてから 4日目でリセットしたのです。
今回は、スタートから 24時間経っていませんでした。
前回は延々クリックし続けてたけど、今回は Frenzy の時とかしかクリックしてないにも関わらずですよ。

どんなことでも人は成長しますね!

もちろん、自動クリックとかはしてません。全部手動。


2度目のリセットは、HC 200枚を予定。
前回は 2周目3日目だったと思うけど、今回は 2日くらいで行けるといいな。

2013年10月2日水曜日

Cookie Clicker その後

日付が変わってもフェレールの試合が続いていたので、10月最初のエントリは 2日になってしまいました。
今月はエントリが少なくなりそうな予感☆


さて。
もうずっとクッキー焼き続けてるんです。
飽きもせずひたすら焼いてるんです。

2周目終わりでリセットして、全ての実績を取りました。(表のみ)
3周目焼いていたらさすがに飽きが来たので、Bad Boy 導入しました。

更に何周もしていたら、頭打ちになってきました。

なので Bad Boy はやめにして、連打速度アップする JavaScript を独自導入。
7×777 が出やすくなった(`・ω・´)
これでまだ戦える(`・ω・´)

そして先ほど、赤クッキーが出ている時に、666×777 という恐ろしい事態に遭遇。
……今まで、赤クッキーが終わるまで金クッキー関係のアップグレードしてなかったけど、むしろするべきだったんじゃね? と気づきました。

これでまだまだ戦える(`・ω・´)

ただ、運が悪いとガシガシクッキー減らされるのが困りもの……
巧い手がないものか、もう少し考えてみることにします。

2013年9月23日月曜日

Cookie Clicker

やっぱり延々続けていますよ

3度目のリセットは今日しました
確か昨日は Heavenly Chips 400 くらいでリセットする、とか書いたような気がしますが

朝起きたら 400 を遥かに越えていました

じゃあ、500 くらいまで行っちゃおうかな、と思い
結局、550 でリセットしました


HC 550 で始めたら、展開の早いことはやいこと
前周回はノークリックで隠し実績取ろうとしてたから判らなかったけど
HC 持ってると持ってると展開早くて素敵☆


次は HC 700 くらいにしようかな


ちなみに現在、リセットしてから 6h 30m で
85,463,357,899.04 Cps

一周目は確か四日目でリセットしたんですが
その時点でこの Cps には到達してませんでした


リセットの恩恵すてき(>_<)

2013年9月18日水曜日

クッキークリッカー

クッキー焼いてるよ

連休中、雨で引きこもってた間焼いてたよ
MacBook Air の電源落とせないよ

でも金クッキーも赤クッキーもなかなかクリックできないから効率悪いよ

それでも総枚数が 1T を遥かに越えてることに気づいたから、今日初めてリセットしたよ

もっと早くするんだった!
昨日にはできたはずだったのに!

heavenly chips を 13枚もらえました
効率良くクッキーが増えて行く、楽しい(´∀`*)


次は 1P だっけ?
2度目のリセット楽しみです^^

2013年6月23日日曜日

ICO

たまたま行った家電量販店で、とても安くなっていたので同居人が購入。

PS2 で出た時に、凄く興味はあったんだけど、当時はプレイしなきゃいけないゲームが山積だったのでスルーしていました。
PS3 でリマスター版が出たことは、まるで存じませんでした。

知らなくても、見たら買えるんだ(`・ω・´)

でも、ワゴンになってたってことは、まるで売れなかったのかしら?
当時は話題になったタイトルだと思ったけど、今の時代にはそぐわないとか?


まだ、私自身はプレイしてなくて、同居人がやっているのを見ているだけですが。
楽しいです!

手が空いたらやりたいです。
明日からウィンブルドンが始まるし、来週は櫻井孝宏出演の乙女ゲーが来るしで、当分先のことになると思いますけどね。

2013年6月20日木曜日

最新タイトルなにそれおいしい?

最近は FF10 をプレイし続けているけども。

ふと、PlayStation Store を除いてみたところ……知らんタイトルばっかりΣ(゚Д゚;)

最近、全然発売情報チェックしてなかった!
せいぜい FF10 HD Remaster の情報追うくらいで。

最新タイトル知らないとか、ゲーマーを名乗れないよ……

RPG は FF10 やってるからいいとして。
恋愛ゲームはラブプラスとして。
アクションゲームやりたい!
あと箱庭造ったりする感じのものやりたいなぁ。

最近のゲームの評判を(ネットで)調べる旅に出る時が来たようです(`・ω・´)

2013年3月28日木曜日

プロ野球スピリッツ

明日、NPB 開幕だからって、同居人が買ってました。

なんか、野球クイズがあるっぽいです
同居人が留守の間にやるのが楽しみ(´∀`*)


とりあえず、ライオンズ vs ファイターズのエア開幕戦やるんだ☆

2013年1月31日木曜日

ソーシャルゲームは性に合わない気がする

自分は全然やってもいない、どころか、聞いたこともなかったソーシャルゲームで。

なんだか凄い仕様変更があったんですって(>_<)
簡単にまとめると、今までせっせと課金してレベル上げしてきたことが無に帰してしまうような(>_<)

話を聞けば、その仕様変更は有りだな。
って言うか、逆によくやった! と思わないではないと言うか。
何故最初からそれができなかった……という感じなんですが。

でも!
大変な仕様の中、これまでプレイして来た人達の努力(と使われた銭)を思うと……(⊃Д`)
救済措置あるのかな? あるといいですね!


そして、その話を聞いて、改めて思いました。
ソーシャルゲームって、お金を遣うものじゃないですね(>_<)
運営の気持ち一つで、予告もなしに、金をドブに捨てた状態にさせられちゃうんじゃなぁ……
たとえ 100円だとしても、同じ捨てるなら、ちゃんと能動的に捨てたいです。勝手に捨てられるのは嫌(>_<)

2013年1月30日水曜日

ソーシャルゲームでの半年

久しぶりに、ピグライフ再開してみました。
(アイランドはずっとお休み中。カフェとワールドは元々やってない)
半年ほど(もっと短期間だったかも)で、浦島太郎気分になるくらい隔世の感☆
目まぐるしく変わってるんですね、ソーシャルゲームの世界は。


それはともかく。
ビックリした(>_<)
不具合が起きた時の、運営側のものすっごい泥縄対応に(>_<)

半年ほど前には、問題点や改善できる点は多々あれど、ここまで酷くなかったのに。
何が起きたのでしょう?


てゆーか、何故ピグライフに対戦を導入しようと思ったのかがさっぱり判らないんだけど。
(確か、私が始めた頃のキャッチコピーは「あなただけの素敵なお庭を造ろう」とかなんとか。「オリジナルな庭造り」と「特定の作物だけを使った他ユーザとの対戦」って、真っ向から対立する概念な気が……)
時限式の対戦をプログラム上で正しく終了できなかったからって、予告されていた終了時間から 2時間?ほども経ってから「対戦を延長します」はないわなぁ。
そもそも、そんなことになったのも、別の不具合に起因するんだと思うんだ。(だから泥縄)


コンプガチャ終了が痛すぎて、能力ある社員に逃げられたとかかなぁと勝手に邪推してみました☆

2013年1月19日土曜日

久しぶりに

ピグライフ再開してみました。

現在開催中のイベントはスルーで。
イベントに血道を上げているとすぐに疲れてしまいますから(>_<)

チマチマと、植物育てたり、糸紡いだり、機織りしたり、染色してから裁縫したり、なんて作業をしているのは、とても楽しいです(´∀`*)
スタミナとか、もっと自由に使えたら更に楽しいんですが(>_<)
そういう楽しさはコンシューマで味わえってことなんだろうと思います。

金落とす気がないと、ソーシャルゲームを存分に楽しむことはできないようです。
でも仕方ないよね(>_<)
金使っても手に入るのはゲーム内で着替える服とか、お庭を飾るアイテムとかなわけで。
だって、データじゃん? としか思えないの(´・ω・`)
突然運営の都合でサービス終了とかなったら、それで 2度と見ることすらできないデータじゃん? としか(>_<)

でも、チマチマとクリックし続けるのが楽しいから、それでいいんだ(´∀`*)

2012年9月24日月曜日

PS「ミスタードリラー」@PS3

時々、無性にやりたくなります。

そして今がその時期(`・ω・´)

全然 1000m に届きませんが。
今日は一番進めて 777m (´・ω・`)
最初にやった時でしたよ。
何故やればやるほど進めなくなるのか(´・ω・`)

たぶん、これから数日、楽に 1000m 到達できるようになるまてやり続けると思います☆

2012年7月3日火曜日

遂に PS2 がアーカイブス化

「PlayStation®2アーカイブス」を7月25日(水)より取り扱い開始 PlayStation®3でPlayStation®2のソフトウェアがプレイ可能に


遂に遂にですよ(>_<)
現在我が家は、PS2 ソフトが PS3 でプレイできませんので、これを待ってました!

PS2 の読み込みがヘタレて来てるし。
と言って新たに買い替えるのもねぇ……
もっと言うなら。PS3 で PS2ソフトプレイして、アップコンバータ&スムージングの恩恵に慣れてしまうと、PS2 の描画能力でプレイするのは辛い……


7月25日の配信タイトルにはあまり心惹かれませんが。
予定タイトルに「ダーククラウド」がありますので、次にプレイする時はアーカイブスだなって。
去年?プレイしたばかりなので、まだしばらくはプレイ予定ないけれども。


FF10 は PS3&PS Vita リメイクがある(筈なんだけど、いつ出るんですか?)からいいとして。

「風雲幕末伝」は絶対欲しい(>_<)
処理落ちなしで百人斬りしたいなぁ……できるかな? できるといいなぁ(*´Д`)

「ときめきメモリアル Girl's Side」もその内くるだろうから楽しみです。
また一からコンプするのかと思うとちょっとアレですが(>_<)
DS でやりゃ充分じゃないかと言われるかもしれませんが(>_<)
しかし! 音質が違うんですよ、音質が!!
色サマ(CV / 三木眞一郎)の声が、違いすぎるんですよ! ここ重要!!!
あ、しかも、1st Love は ED が新録だから(>_<) それは私にとっては別物なので!! 1st Love の ED が聞きたい時と、無印の ED が聞きたい時が、それぞれあるんです(`・ω・´)

起動時の「KONAMI」を王子(CV / 緑川光)の声で聴きたいし! それ DS版ではないし!
いや DS では新録の起動ボイスが各キャラ複数用意されてますが。だからそっちのほうが嬉しいかもしれませんが。
しかし! あの「KONAMI」を初めて聴いた時の衝撃は……っ!!!
あれは本気で仰け反ったっけ(´∀`*)

あと「ときめきメモリアル 3」も久しぶりに見たいな。


今のところはその辺りに期待ですが。
ちょっと気になってたけど未プレイだったタイトルとか、配信されるとやる気になったりするので楽しみです。