ラベル ゲーム/ダークシリーズ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ゲーム/ダークシリーズ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年10月14日日曜日

PS2「ダーククラウド」@PS3 クリア


せっせと続けていて、気づいたらラスボス寸前でした。

そのままラスボス戦へ突入しようかと思ったのですが、オズモンドの最終武器が 1コしかないのが気に入らなかったので(>_<)
クィーンズ戻って「ピチピチ魚」買って、裏フロア行ってきました。
1回で最終武器揃いました。


で、最終的な全員の装備武器。

トアン ダーククラウド
シャオ 神獣の資格
ゴロー トールハンマー
ルビー メビウスリング
ウンガガ ヘラクレスの怒り
オズモンド スターブレイカー(スーパーノヴァも所持)


ラスボス戦は何故か、物凄い勢いでダメージ食らって危なかったですよ(>_<)
持っていた「エデンの果実」6コで体力回復しつつ最大値を上げ、更に肉2コとチーズ1コ食べ、最後は「復活の粉」に 1回頼って、なんとか勝利。
これまで何度もラスボス戦はやって来たのに、何故こんなに苦労するかな……
あ「エデンの果実」はまだ倉庫に大量在庫がある状態なので、そのせいか笑 でも最近はいつもそんな感じだったんだけどなあ……
いやでも、ラスボス戦に望んだ時点のみんなの体力が大体多くて 110?ってのは珍しいかな。
シャオに至っては 60 しかない(>_<) これでも 1回か 2回は「エデンの果実」食べてる筈なんだけど(>_<)
あとトアンの防御力が随分低かったんだけど……「ふんわりドーナツ」何個回収し逃してるんだろう?


ともかく、何回目か判らないけどエンディング見ましたよ☆
最後のセーブデータが 29時間くらいだったかな。いつもよりかなり速かったですよ。自分的最速(>_<) 今度やる時には、本気で最速目指してみようかな☆

何度やっても楽しめる、良ゲーです!

2012年10月7日日曜日

PS2「ダーククラウド」@PS3 18:14:08

時間かけている割にあまり進んでません。

氷の女王戦は一発喰らっちゃいました(>_<)

「太陽と月の神殿」レベル1 で早速オアシスが出ました(>_<)
とにかくオアシスだけ置いて、マーダンガラヤン釣りまくりました(`・ω・´)

三姉妹の家だけ設置してウンガガを仲間にしたら、「太陽のしずく」が尽きるまでひたすら「白ひげふくろうの森」の裏へ通って「格闘棒」の「合成玉」作り続けました(`・ω・´)


その結果、ファラオの呪い(でしたか?)戦直前の現在、各々が装備している武器です。

トアン「月影刀+4」
シャオ「神獣の資格」
ゴロー「最後の審判+1」
ルビー「クリスタルリング+5」
ウンガガ「ハルベルト」←さっき拾ったばかり

どうしてもシャオを贔屓してしまう(>_<)


ここまで来たら、さっさとオズモンドを仲間にしちゃいたいです。
今晩中にはなんとか……なるかな?

2012年9月29日土曜日

PS2「ダーククラウド」@PS3 13:19:14

せっせと続けています。
忘れ切っていない程度に久しぶりだと、サクサク進められて本当に楽しいですね☆
新鮮みがかなり薄れてしまうのが玉に瑕ですが(>_<)


さて、一気にクィーンズ進めようと思ったんですが。
ルビー姐さんが仲間になったところで、合成玉作りつつ武器強化。
「太陽のしずく」余ってるからさっさと消費しちゃいたかったし。
(でもまだまだ余ってます)

沈没船に戻っても「ピチピチ魚」拾ったら即裏ダンジョンへ行っていたら。

クィーンズコンプしてボス戦はまだ、というところまで来た現在。

「クリスナイフ」→「月影刀」
「骨のパチンコ」→「竜のY字」
にそれぞれビルドアップしました。

ゴローは「最後の審判」を拾ったので、これを「トールハンマー」へビルドアップする予定。
ルビー姐さんは、ジャックから巻き上げた「プラチナリング」があるけど、まだ「黄金のリング」しか使っていません。ひたすら「黄金のリング」の合成玉作ってます。
「クリスタルリング」拾ったら武器強化始めようかなって。


お次は、ウンガガをさっさと仲間にしたら、「格闘棒」の合成玉を量産しつつ、オアシスでマーダンガラヤン釣りまくってビルドアップに励む予定です(`・ω・´)


その前の氷の女王は……ノーダメージでクリアしてみたいな☆

2012年9月22日土曜日

PS2「ダーククラウド」@PS3 07:31:00


マタタギの里で、とりあえずショップを開店させました。
あと長老と吟遊詩人の家コンプリート。
それから川を繋いでジュラク様起こしました。

キラースネークとのデュエルではダイヤモンドもらいました。

ゴローを仲間にしてから、せっせと先へ進めました。


で、放置していたジオラマを一気に片付けました。
マスターウータンもさっくり倒しました。

そしてブラウンプーの村へ。
ここはイベントだけなのでさっくり進めました。


そう言えばマタタギの里の 100%アイテムもらってないと思って戻ってみたら、100%になってねー(>_<)
白ひげショップの周りの水が足りませんでした。
ショップしかない島作るくらいの勢いで水路作らんと駄目だったんだ。忘れてた(>_<)

「強化の粉」と「バトルアックス」をもらって、ついでに未回収アイテムを集めて周りました。


事ここに至ってもまだ「盗賊のパチンコ」を入手できていません。
仕方ないので寄道です。
神獣の洞窟のシャオリミテッドフロアへ行ってみました。
武器なかった(´・ω・`)
でも、そのまま進んだ次のフロアで「盗賊のパチンコ」ゲット(>_<)
ついでに「トロッコの油」も拾いました。今回、「トロッコの油」出現率高いな。

なので、ついでに地下12階へ行ってみました。
「ダイヤモンド」と「ガーネット」あった(>_<) ラッキーすぎる(´∀`*)


今回、かなり順調に進んでいる気がします。
一年前にやったばかりだから、まだ慣れが残ってる感じなのかな?
いずれにせよ、楽しいです!

2012年9月20日木曜日

ダーククロニクル続編

噂を聞いたのはだいぶ前だと思いますが。

最後に聞いたのが 2年前だったような気が……
大体 2年置きくらいに噂が出てる気がするので、またそろそろ来るかなあと思ってるんですけど(>_<)
丁度 TGS だし、噂じゃなくてホントに続編来ないかなぁ……

──って、数年前までは結構本気で願っていました。


今は……もういいかなって☆

今更出されても、私の好きだったダークシリーズは帰ってこないし。

元々ストーリーには一片の期待も寄せてなかったとは言え、AGE 見てかなり萎えたし。(第一世代すら最後まで見られませんでした)

ゲームシステムに対する期待は……白騎士物語で消え失せた☆
その上、課金課金課金☆


奇跡でも起こらん限り楽しめそうにないから続編要らないかなって思ってます。
何か、起きたらいいな……

2012年9月11日火曜日

PS2「ダーククラウド」@PS3 4時間半

ちょっとずつ、進めています。

全米オープンテニスの期間中は、特にちょっとしか進められませんでした。
一日、一回、1フロアダンジョンに潜る(5分から長くかかっても 10分程度)だけって感じで。


前回書いた後、ドラン様を正気づかせました。
クリスナイフを一回ビルドアップしていたおかげで、凄く楽だった(>_<)
(いつもはダガーではなくとも初期値で挑むことが多い。何故なら「トロッコの油」を拾ってることが滅多にないから!)

リクエスト 100% も達成して風車切りゲット(>_<)


続いてマタタギの里へ。

早速ゴローとデュエル。
一回負けて、ポケット回収。
改めてデュエルに勝利。アクアマリンをもらいました。

しかし、このゴローとのデュエルは、ファーストプレイの時から今に至るまで、苦手で苦手でしょうがありません。
何度となく負けます。

で、負けたら、同居人に言われました。
「むしゃむしゃむしゃ……うわーっ」
それ、ここのデュエルじゃないから(>_<)
この先の蛇に負けた時だから(>_<)(蛇に喰われて画面が真っ赤になる)
「えー、喰われないの?」
「食人だったら CERO Z でも発売できないだろ……」
「違う意味で喰われないのー?」
Σ(゚Д゚;) 喰われねーし! それ、少なくとも腐女子は喜ばんだろ腐女子は! 喜ぶのは本物の方くらいだろ(>_<)

ちなみにゴローは、赤フン履いた猟師です(`・ω・´)

つか、同居人は、なしていつも、そういうネタを振るかな、腐女子でもないのに(>_<)


ともかく。
フロア2 だったかで、ようやく「毒リンゴ」拾いましたので、早速滝壺行ってマーダンガラヤン釣りました(`・ω・´)
白ひげふくろうの森出たら、丁度夕方だったの。タイミングピッタリ(>_<)

だいぶ準備が整って来た感じですが……盗賊のパチンコは未だ拾えず(´・ω・`)
早く最強合成玉作りたいよ(>_<)

2012年9月1日土曜日

PS2「ダーククラウド」@PS3 3時間くらい?

ドラン様と会う前に、「トロッコの油」を一つ拾ったので、裏へ行くことにしました。

ついでに、トアンの「ダーククラウド」作ろうかなって。
「クリスナイフ」を拾ったので、これを「月影刀」へビルドアップすることに。


裏で「アメジスト」拾ったので、パチンコの合成玉とアメジストと聖のアタッチメントつけてレベルアップ。

裏ドラゴン狩ってる間にもう一回くらいはレベルアップできると思ってたんですが……
うっかりして頭突き喰らってトアン死んじゃった(>_<)
「復活の粉」装備してないし(>_<)(そもそも持ってなかった)
「変わり身の粉」持ってないし(>_<)(持ってると思ってた)
仕方ないので、有り金半分叩いて脱出。444円持ってたのに(´・ω・`)(だから単位は円じゃないだろうと)

とりあえず、脱出後まずやったこと。
復活の粉と変わり身の粉購入(`・ω・´)
復活の粉はアクティブアイテムにセット(`・ω・´)

先にやっておけ!!


人は学習する生き物の筈なんですが、私はホントに学習しないなぁ……
何度同じことすれば気が済むんだろう……
(ショップ開いたら即復活の粉購入しようって、毎回思うのに、次周プレイ始めた時には忘れている)

でも、失敗もゲームの楽しみの内だから、いいんだ(´∀`*)

2012年8月29日水曜日

PS2「ダーククラウド」@PS3 2時間強

神獣の洞窟をサクサク進めました。

で今はジオラマを一気に片付けているところなんですが……
なんですが……
リクエスト 37%って……

記憶に則って配置した筈なんだけど……
私の記憶力悪すぎだろ(´・ω・`)

ちゃんと、みんなの話を聞いて配置し直します。

そしたらドラン様を正気に戻して 100%達成です☆


武器育成はまだ全然です。
トアンとシャオ、それぞれの初期武器を合成玉にしただけ。

盗賊のパチンコ入手できないと最強合成玉への道始まらないの。

武器は何を育てるかまだ決めてません。
一人一種類にしようと思ってるんだけど、何がいいかな。
こういうこと考えてる時が一番楽しい気がする(´∀`*)

2012年8月27日月曜日

PS2「ダーククラウド」@PS3

確か、去年プレイしたばかりですが、また「ダーククラウド」始めました。

PS2アーカイブスに来たので(`・ω・´)
PS2アーカイブス開始(は先月だけど)記念も兼ねて。

そんなに時間経っていないはずなのに、もう忘れてる……
でも「洞窟コウモリには溜斬り」という自分的原則は覚えていたので、シャオ合流まで死なずにできた(`・ω・´)


昨日始めて、まだ神獣の洞窟です。
シャオを仲間にするため、トアンの家をコンプリートした以外は、ジオラマ弄ってません。
パーツ全部揃ってから一気にやる(`・ω・´)
バトルのコツをなんとなく覚えてるので、アイテム躍起になって集めなくてもボス戦まで行ける筈なので。
駄目そうだったら、アイテム集めてキャラ強化して挑みます。


尚、既に 2回デュエルしました。
もらった宝石は、トパーズとトルコ石です。

2012年7月3日火曜日

遂に PS2 がアーカイブス化

「PlayStation®2アーカイブス」を7月25日(水)より取り扱い開始 PlayStation®3でPlayStation®2のソフトウェアがプレイ可能に


遂に遂にですよ(>_<)
現在我が家は、PS2 ソフトが PS3 でプレイできませんので、これを待ってました!

PS2 の読み込みがヘタレて来てるし。
と言って新たに買い替えるのもねぇ……
もっと言うなら。PS3 で PS2ソフトプレイして、アップコンバータ&スムージングの恩恵に慣れてしまうと、PS2 の描画能力でプレイするのは辛い……


7月25日の配信タイトルにはあまり心惹かれませんが。
予定タイトルに「ダーククラウド」がありますので、次にプレイする時はアーカイブスだなって。
去年?プレイしたばかりなので、まだしばらくはプレイ予定ないけれども。


FF10 は PS3&PS Vita リメイクがある(筈なんだけど、いつ出るんですか?)からいいとして。

「風雲幕末伝」は絶対欲しい(>_<)
処理落ちなしで百人斬りしたいなぁ……できるかな? できるといいなぁ(*´Д`)

「ときめきメモリアル Girl's Side」もその内くるだろうから楽しみです。
また一からコンプするのかと思うとちょっとアレですが(>_<)
DS でやりゃ充分じゃないかと言われるかもしれませんが(>_<)
しかし! 音質が違うんですよ、音質が!!
色サマ(CV / 三木眞一郎)の声が、違いすぎるんですよ! ここ重要!!!
あ、しかも、1st Love は ED が新録だから(>_<) それは私にとっては別物なので!! 1st Love の ED が聞きたい時と、無印の ED が聞きたい時が、それぞれあるんです(`・ω・´)

起動時の「KONAMI」を王子(CV / 緑川光)の声で聴きたいし! それ DS版ではないし!
いや DS では新録の起動ボイスが各キャラ複数用意されてますが。だからそっちのほうが嬉しいかもしれませんが。
しかし! あの「KONAMI」を初めて聴いた時の衝撃は……っ!!!
あれは本気で仰け反ったっけ(´∀`*)

あと「ときめきメモリアル 3」も久しぶりに見たいな。


今のところはその辺りに期待ですが。
ちょっと気になってたけど未プレイだったタイトルとか、配信されるとやる気になったりするので楽しみです。

2012年1月9日月曜日

PS2「ダーククロニクル」 46時間13分


書いてなかったけど、せっせせっせと続けています。
かなり進みました。
第七章突入したところです。(六章は櫻井孝宏ボイスがなかったから、速い速い笑)

ファーストプレイの時に書いていたプレイ日記(当時借りていた Webスペースで、そういうコンテンツを設けていました)を見ると、六章終わって七章へ入るイベント前のセーブデータで 91時間でした。
だいたい半分くらいの時間になってますね。無限増殖バグのお蔭(>_<)

ファーストプレイではほとんど手をつけていなかったギョレースも、既にジュニアクラスで勝っています。
ギョレースが開催される度に参加すれば、シニアクラスからマスタークラスも勝ち抜ける──筈。参考にさせていただいたサイト様を信じるならば(>_<)

あ、そちらは「最速プレイ」ってことだったけど、私は割と寄り道とかしています。
ジオラマに余計な手を加えたり笑
武器のビルドアップも、グレードアップの粉で一気に上げたのは、レンチ、銃、剣、腕輪、それぞれ一個ずつです。
それ以外は、地道に育てています。(このゲームで、私が一番好きなのは武器のビルドアップですから、そこを全部スキップするのは嫌☆)
なので、かなり時間かかっていると思います。
それでも半分で済んでるんだから凄いよね(´∀`*)
──私はファーストプレイでは、攻略サイトも攻略本も見ないであれこれ極めようとするものだから、そもそもが無駄に時間かかってるんですけどね。


この後は、七章を進めつつ、メダルコンプのために、そろそろモンスター変化にも手を出して行こうと思っています。
ギョレースよりもっと未知の領域だぞ☆

2011年12月28日水曜日

PS2「ダーククロニクル」 31時間


スクープ「落武者」は無事撮ることができました。
攻略本から言って、ここのことかな? と思っていた場所で間違っていませんでした。

ただ、目の前にあった岩の「裏のほうから」撮らなきゃいけなかったんだなって。
表のほうからしか撮ってなかったから気づきませんでした(>_<)


さて。
四章のボス戦では、ギルトーニの姿はあったけどセリフはなかったと記憶していました。
なので気軽に進めていたら……ギルトーニ、セリフあったΣ(゚Д゚;)
なんだ私の記憶は……「櫻井孝宏絡み」と言えど、まるで信頼性がない(´・ω・`)

念のため、ボス行く前にセーブしていて良かったです。


お次は五章。
ここすぎたら、後はラスボス前にセーブすればいいかな。
六章末のデータは、ファーストプレイの時のものがあるし。


──ってぇ!
五章頭にはトムのセリフがあったーΣ(゚Д゚;)
まじ私の記憶は「櫻井孝宏絡み」と言えど信頼性がまるでない!
櫻井でこれだったら、他のことはどんだけ記憶薄いんだろう……(´・ω・`)

ここはどうしよう……
四章ギルトーニと五章トムの間に、結構イベントあるからなぁ……
トムのセリフ聞きたい時に、一々ジャミング戦からやるのも面倒だし、別枠保存することにする(`・ω・´)


それにしても。
今回のプレイを始めるにあたり、新たにメモカを購入したんですが。
(お店の方に「PS2 のメモリーカードですけど、大丈夫ですか?」って、凄く心配そうに訊かれた…… 親切にしてくれようとしたのに、ごめんねオバチャン子供に頼まれて PSVITA のメモカ買いに来たのに間違ってるオカンじゃなくただのゲーマーでごめんね)
折角買ったばかりなのに、全部ダーククロニクルで埋まっちゃったらどうしよう……

2011年12月27日火曜日

PS2「ダーククロニクル」 ネタの場所がわからない…

順調に進めているんですが。

スクープ「落武者」の撮影ポイントが判りません!
あっちへフラフラこっちへフラフラ……
どこなんですか……(´・ω・`)


あと、無限増殖バグで資金稼いでいるので、最初から、良い感じでジオラマ作れて楽しいです(>_<)
ベニーティオはクレアちゃんの家の安全性を高めたいから、お金必要なんだ(´∀`*)
ただ、まだ必要なジオラマパーツが作れないのが残念です。
潮騒の洞窟最後まで進めたら、もう一回ちゃんと手を入れるんだ(´∀`*)

2011年12月25日日曜日

PS2「ダーククロニクル」 ビルドアップ中

武器のビルドアップに熱中していたら、日付変わりそうになってました(>_<)

詳細は後日!


こんなことしてクリスマスが終わるとか☆
私らしいな☆

2011年12月24日土曜日

PS2「ダーククロニクル」 16:33

昨日、blog にエントリした時点で、既に 11時間ほど経過していました。

でもって、昨晩進め。
今日も進め。


13:35 で、ステラ渓谷フロア14「自然の脅威」へ入りました。
魔物殲滅タイム、条件(ライドポッドのみで敵を殲滅)クリア。
スフィーダもクリア。
なので、ここで釣りもクリアしてしまうと二度とここへは入らなくて済む!
と思って、条件確認。58cm でした。

今、自然の脅威出てセーブしたら 16:33 でしたよ(>_<)
結局、最大はニラーの 53cm でした(´・ω・`)

一体どれだけ竿を成長させたら 58cm なんてクリアできるんですか(>_<)


もう釣り飽きた(´・ω・`)

2011年12月23日金曜日

PS2「ダーククロニクル」 10時間程度


駆け抜けるようにステージを進め、七色蝶の森ボス戦前まで辿り着きました。

ここまで来たら、シャーロットのジオラマを整えるため、住民を移住させることになります。
まずはそのための仲間集めです。

シャーロットに移住させる面子は、グリン、ポリーおばさん、ミレーネ、ルネ。
パームブリンクスへ移動したところからユリスの家の範囲で済みます。
ついでにジラードとローザばあさんとポークも仲間にしました。
コリンのかくれんぼも始めたけど、ここでは探さず。

シャーロットを復興させて二章クリアしてから仲間集め再開。
まずは地下水道入り口へ行ってドニー。
パームブリンクスへ移動して、神父様とパトリ&ジュリア、クレアちゃん、ここでコリンをみつけ更にユリスの部屋へ移動してコリン。
池まで移動してダック先生。
釣りしてフラビン── 60cm のノンキーは、6匹目で釣れました。比較的早かった(´∀`*) エサはトゲッチとミミーとバッタンを多数持っていたので、それで──、釣り始めたところで夜になったので、釣り中断で月を撮影してルーシオ。
フラビンを仲間にした時には、既に朝過ぎていたので、町中戻って保安官。

ここで三章までの仲間集めは一段落です。


今はステラ渓谷を駆け抜けて、ボスの谷手前まで来ました。
これからラオチャオ飯店復活させて来ます(`・ω・´)

2011年12月20日火曜日

PS2「ダーククロニクル」 6時間くらい


無事、アルバムの準備が終わり、改めてスタート!

まずは、モニカで戦闘。
いきなり櫻井孝宏出演シーン(´∀`*)
この後、ギルトーニは当分出てこないんだけどね。


一章途中でトム初登場のためにセーブデータ作りました。
一章→二章のところも、トムのセリフのためにセーブデータ作りました。
この後は、三章ラストのギルトーニまで作らなくて良かったかな?


今現在、ジオラマ作れるようになったところまで来ました。
コンダがアイテム売ってくれるようになったので、発明開始……開始? あれ? バギーが作れない……
どうやら、最初に撮った「牛乳缶」と「ベルト」と「パイプ」はネタ帳に登録しないまま廃棄してしまったらしい……
何を考えていたんだ私は……

仕方ないので、パームブリンクスへ戻って「ベルト」撮……れないよ?
あれ?
攻略本見たら、二章では既に撮れないんだって(´・ω・`)
一章のデータロードしてみたけど、やっぱり既に撮れず。
最初の、イベントの時しか撮れないのね(´・ω・`)

仕方ないから、再び一からやり直しましたよ(>_<)
二章入ってアルバム使えるようになるところまで、一気に(>_<)
アルバムに登録して終了。
続いて本プレイのデータをロードして、アルバムから「ベルト」読み込みました。
この間、およそ一時間弱。やれやれですよ(>_<)

つか、イベントムービースキップしまくりだと、そんな短時間で一章終わるんだなぁ。
びっくり(>_<)


ともかくライドポッドにホバーもバギーも用意したし、ここからどんどん加速して行きたいと思います!

2011年12月16日金曜日

PS2「ダーククロニクル」 そろそろ準備完了

せっせと続けていた発明ネタ用写真撮影も、そろそろ終わりが近づきました。

グレードアップの粉のネタは、ラスボス寸前じゃないところで撮れました。
勘違いしてた……
でも、どのみち宝箱の鍵用の写真はラスボス寸前でないと撮れないので進めています。

スクープ写真は、アルバムに残してあるものが多かったので、ラスボス戦はやらずに済むと判明。

あと面倒なのは燃えカスかな。
一周目はそんな写真が必要だと気づいてなかったので──と言うか、そんな写真を撮ろうとは思わなかったし、そもそも撮れるとも思ってない──いや、そんな事態が起ころうとも思ってませんでした。
なので、今残っている一周目のデータには燃えカスの写真はなし。
櫻井孝宏出演シーン直前のセーブデータを PS3 で作っていた時には、面倒だからとアルバムに残しておいたんだけどなぁ(´・ω・`)
落ち武者とか温泉幽霊とか撮るのが面倒なのは全部(´・ω・`)

まったくもって PS3 の故障は痛かったですよ(>_<)
データバックアップの必要性を痛感しました!
パソコンとかでもちゃんとしておかないと(`・ω・´)


さて、あと少し。
今晩中には、改めて周回始める予定です。


2011年12月13日火曜日

PS2「ダーククラウド」→PS2「ダーククロニクル」


ダーククラウド、無事クリアしました。

最後のダンジョンへ突入してすぐに毒効果を持つスコーピオンを入手できて、全特殊効果をつけた最強合成玉が完成したので、あとは一気にエンディングまで走りました。

楽しかった(´∀`*)

てゆーか、アクションRPG だと思うんだけど、その割には戦闘の難易度低いよなって、今更ながらに思いました。
それを思える程度には、私もゲーマーとして成長したということです(`・ω・´)
2000年に発売だったと思うから…… 11年かけてやっと成長したっていうのもアレですが(´・ω・`)


続いてダーククロニクル始めました。

始めたと言うか、まだ準備段階ですが。

櫻井孝宏出演シーン直前のセーブデータを PS3 使ってた時に作ったものの、それが PS3 故障により失われてしまったので、もう一度作らないとならず。
しかし、何も考えずにせっせとプレイするのも、さすがに面倒なので。

ネットでスピード攻略されてる方を発見したので、参考にさせてもらってやってみようかなって。
今までギョレースはほとんどやったことなかったし、折角だからそこまで含めて完全攻略してみるのも良いだろうと。

で、そのために必要な写真を今撮っているところです。


特に、絶対必要不可欠なグレードアップの粉発明用の写真は、ラスボス寸前まで行かないと撮れないのね……
今まで作ったことなかったから知らなかった(´・ω・`)
そもそも無限増殖バグ活用したことなかったしなぁ。(存在は知っていたけど、それはそれで面倒くさいし、使うと負けな気がするし)


で、今残っているセーブデータが、第六章最後ら辺と、第八章入ってからなので……
第七章全部やる羽目になりました☆
久しぶりなので、やたら死にましたが、ようやく慣れて来ました。
やっぱりモニカの剣で切り抜けるのが一番簡単&楽しい(´∀`*)

ダーククラウド作りつつ(強さで言えば他の最強武器のが上なんだろうけど、これが一番軽快で好き)、エンディング目指します!

2011年12月9日金曜日

PS2「ダーククラウド」 続けてます

延々ガンライザーの感想続けてた間も、毎日プレイしてました。

今はオズモンド仲間にしたところまで進んでいます。


最終武器育てる以外はビルドアップしないでさっさと進めようと思っていたのに、何故か物凄く時間がかかっています。
もう 40時間近くプレイしてるんじゃないかと。
前回プレイの時は、クリア時点で 40時間行ってなかった筈なのになぁ……


でもお蔭で、ルビーまで最終武器揃ってます。


あとはオズモンドの武器買って育てて……ウンガガは…… FP 交換かなぁ?
全然武器拾えないよ(´・ω・`)


そして釣りはしています。
延々しています。
プレイ時間の半分は釣りです、な勢いでしています。

やっぱり釣り好きだぁ(´∀`*)


これクリアしたら、次はダーククロニクルで釣りすることに決めました(`・ω・´)