ラベル アニメ・コミック/未分類 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル アニメ・コミック/未分類 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年10月1日土曜日

2016 秋アニメ

10月に入ったので、視聴予定アニメの自分用メモ
ざっと見ただけなので見落とし多いと思うけど

自分のためのメモなので、放送局と放送時間は放送時間は録る(見る)もの
最速放送で見たいけどキー局も MX もないから仕方ないね


櫻井孝宏出演作品

10/2(日) 17:00~ TBS系列

10/5(水) 25:05~(初回のみ) 10/7(金) 22:30~(14話以後) WOWOW

10/6(木) 24:00~(初回のみ 26:00~27:00) BS11

10/7(金) 23:00~ AbemaTV

10/8(土) 23:00~ NHK総合

10/8(土) 24:30~ BS-TBS

10/13(木) 24:55~ ノイタミナ


緑川光出演作品

10/7(金) 23:00~ BS11


森田成一出演作品

10/15(土) 26:45~ 岩手朝日テレビ


3月のライオンは三木眞一郎出演作品でもあるよ

2016年7月2日土曜日

2016 夏アニメ

夏アニメの放送が始まる前に、自分のためメモ

自分のためなので放送時間と放送局は自分が取る予定のもの


・櫻井孝宏出演作品


7/1(金) 22:30~ WOWOWプライム

7/3(日) 17:00~ TBS系列

7/3(日) 25:00~ BS11

7/8(金) 23:00~ BS11

7/9(土) 24:00~ BS-TBS

7/10(日) 24:30~ BS日テレ

7/12(火) 24:30~ BSフジ

七つの大罪 聖戦の予兆
8/28(日) 17:00~ TBS系列

あとはジョジョ4部が継続……てゆーか BS11 では明後日やっと櫻井初出演ですけどね!
モブサイコ100 は直前特番で顔出し出演だけど BSフジでは放送なし。テレ朝チャンネルで 7月20日に放送

初恋モンスターとアクティヴレイドは緑川光出演作品でもある


・三木眞一郎出演作品

7/9(土) 21:00~ AT-X


・森田成一出演作品

7/2(土) 23:30~ BS11
※第1話 1時間スペシャル


これ以外では、櫻井出演作品ではなくなってしまったダンガンロンパを 2本見ます
作品数多すぎなので、多分録るだけで見られないのが出てくると思う

Rewrite は見るけど他は不明
とりあえず今日すでにベルセルクは直前スペシャル込みで録画してるけど、時間のある時に見る
ウィンブルドン中は見てる時間ないよ(>_<)って言いたいところだけど、ファーストウィークも半ばで私のウィンブルドンは終わったので時間なくもない(ウィンブルドン中継中は見てるけど)


ところで日曜17時の TBS はなぜ 1クールで続編詰め合わせ?

2015年11月8日日曜日

コミックス「TIGER & BUNNY」9巻


11月6日に発売されましたので、今日買ってきました。

コミックエースのほうで既に読んでいたけども、描き下ろしもあったし。漫画は紙媒体で読みたいし(個人の感想です)。


だいぶコミックスオリジナルな展開になっていたので、このまま進んで行くのかなあと思っていたけど、ジェイク戦で終了でした。
確かにオリジナルな展開ではあったけども、結局はジェイク戦だったなって。(ネタバレ避けると上手く言えない)


でもそんなことはどうでもいい!

カリーナとパオリンがそりゃもう可愛くて可愛くて可愛くて……
ついでにエドワードも可愛い(´∀`*)

どこが可愛いって、カリーナ(ブルーローズ)もパオリン(ドラゴンキッド)も、出てる場面全部可愛い(´∀`*)
でも特におまけ漫画が可愛い(´∀`*)
おまけまんがのキッドの 1枚絵めちゃくちゃ可愛い(´∀`*)
カリーナの「盛ってるよね」「うるさいそこ!」に同居人がウケすぎなんだけど。カリーナがかわいそうです(>_<)

最終話のエドワードがひそかにグッてしてるところが、全9巻中のエドワードの登場シーンの中でも一番好き(*´Д`)


そんな感じですごく楽しみました。


終わっちゃって残念だけど、榊原瑞紀さん、全9巻おつかれさまでした。ありがとう、そしてありがとう\宣/

2015年10月5日月曜日

2015年 秋アニメ

今季自分が見る予定のアニメ(たぶん抜け多数)
自分のためなので放送局放送時間は自分が録画するもの


・櫻井孝宏出演作品


AT-X 9月23日(水) 24:30~

BS-TBS 10月3日(土) 24:00~

IBC 10月4日(日) 17:00~

BSジャパン 10月6日(火) 24:58~

BS11 10月9日(金) 23:00~

BSジャパン 10月10日(土) 24:00~

BS11 10月12日(月) 24:00~


・三木眞一郎出演作品

BS11 10月9日(金) 27:00~



多いのか少ないのかよく分からなくなってきた……

ディアラバは当然緑川光出演作品でもあるし、ぐりりばはもう一本何かあったけど、私は見られません

森田成一出演作品として、ワートリとファフナーがありますが、既にどちらも録り逃している悲しみ……
そのうちスカパーで補足します

2015年6月28日日曜日

2015年 夏アニメ

今季自分が見る予定のアニメ(今ざっと見ただけなので抜け多数と推測)
自分のためなので放送局放送時間は自分が録画するもの


・櫻井孝宏出演作品


MIT 7月2日(木)24:55~

BS11  7月8日(水) 24:30~

BS11 7月13日(月)27:00~


・三木眞一郎出演作品

BSフジ 7月7日(火)24:25~


・森田成一出演作品

MIT 7月5日(日)09:00~


今季は少ないですね。楽チンです

出演者無関係に「それが声優!」は見ます

あと「ガッチャマンクラウズインサイト」も見たいけど、キー局見られる地域じゃないので無理
日テレ+辺りで放送される時を待ちます


以上

2015年4月4日土曜日

2015年 春アニメ

今季自分が見る予定のアニメ。
自分のための覚書なので放送局及び時間も自分が録画する時間。


・櫻井孝宏出演作品


BS-TBS 4月4日(土) 24:30~

Eテレ 4月5日(日) 17:30~

BS11 4月6日(月) 24:00~

BS11 4月8日(水) 24:00~

BS-TBS 4月11日(土) 24:00~

BS11 4月13日(月) 28:00~(60分スペシャル)

BS11 不明


・緑川光出演作品

BS11 4月5日(日) 24:30~


・三木眞一郎出演作品

BS11 4月4日(土) 24:00~

BS11 4月10日(金) 27:00~


以上。
すごくたくさんです。

HD の容量空けがたいへんそうです。

2014年10月3日金曜日

視聴予定の 2014秋アニメ

自分用メモ


櫻井孝宏出演作品

Eテレ 10月4日(土)17:30~

BS11 10月6日(月) 24:30~

BS11 10月6日(月)27:00~

BS11 10月7日(火)23:00~

フジ系列 10月9日(木)24:50~

AT-X 10月11日(土)18:30~

BS日テレ 10月12日(日)24:00~


緑川光出演作品

日テレオンデマンド:10月11日より毎週土曜 19時00分~


三木眞一郎出演作品

BS11:10月4日より毎週土曜 深夜0時00分~

AT-X 10月11日(土)18:00~


森田成一出演作品

テレビ朝日系列 10月5日(日)6:30~

BS11 10月8日(水) 24:00~


以上。
いっぱいある……
しかも、たぶんいつも通りに抜けがある……

今季は大変そうです!

2014年7月4日金曜日

夏アニメの時期

ですから。

同居人が、何を録ろうかとスカパーの放送予定をチェック。
2014年の夏アニメより、夏休み集中放送的なプログラムに釣られてます。


私も、スマイルプリキュア録画決定(`・ω・´)
日曜日の朝って、何故かいろいろトラブルがあって(主に REGZA に)録り逃すことが年に一回くらいはあるのです。
(聖闘士星矢Ωなど、幾度録り逃したことか!)
マーチさんとキャンディのために保存したかったのに!

来年の夏休みはドキドキ!プリキュア録るんだ、ジョー岡田( CV / 櫻井孝宏)のために!


そして夏休みの時期と言えば、雷雨と台風。
スカパーは土砂降りにも雷にも弱い。(ケーブルテレビでご覧の方は問題なくて羨ましいです)
天候に負けず、全話捕捉できますように。

2014年6月29日日曜日

視聴予定の 2014 夏アニメ

自分のための録画予約用メモ


・櫻井孝宏出演作品

白銀の意思 アルジェヴォルン
BS11 07/06(日) 24:00~

PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版
フジ系 07/10(木) 25:20~(初回放送25:30~)

東京喰種 トーキョーグール
Dlife 07/11(金) 26:00~

信長協奏曲
該当 OA情報なし


・三木眞一郎出演作品

スミ子
AT-X 07/04(金) 22:55~23:00


・森田成一出演作品

戦国BASARA Judge End
BS日テレ 07/16(水) 26:30~


・その他

<物語>シリーズセカンドシーズン「花物語」
BS11 08/16(土) 20:00~22:00


他、キングダム2(再)(森田)、ダイヤのA(櫻井・森田)とジョジョとハピネスチャージプリキュアは継続視聴。
この夏はそんなところでしょうか。
今季はそれほど必死で負わなくて済む程度の本数みたいです。
帰省も全米オープン視聴も、のんびりできそうで良かったです。

ところで、ぐりりばどちらにいらっしゃるのでしょうか?


花物語以外、特に何が楽しみということもないですが(内容まるでチェックしてない)。
東京喰種の BS での放送局が Dlife ってところにびっくりしました。
今 Dlife で毎週録画しているのはリベンジだけだけど、そこにもう一本加わることになりましたよ。
Dlife でディズニー以外のアニメって初めてじゃね? 私がチェックしないような時間帯には既にやってたかもしれないけど。

ヲタアニメもやるようになったら、益々わたしの時間が Dlife に吸い取られちゃうよ(>_<)

2014年4月5日土曜日

視聴予定の 2014 春アニメ

録画予約メモを兼ねて、自分のために書き出してみた。

放送局と時間は私が視聴する予定のもの。
基本、東京より遅いから、ネットで感想見て回ったりできないのが辛いね!


・櫻井孝宏出演作品

悪魔のリドル
BS-TBS 4月5日(土)24:30~

ソウルイーターノット!
BSジャパン 4/10(木)25:58~

FAIRY TAIL(新シリーズ)
AT-X 4/11(金)21:30~

シドニアの棋士
BS-TBS 4/12(土)24:00~

それでも世界は美しい
BS日テレ 4/22(火)26:30~


・森田成一出演作品

金色のコルダ Blue♪Sky
BS日テレ 4/15(火)24:00~


・他
<物語>シリーズ セカンドシーズン「花物語」
BS11 6/7(土)23:30~※5週連続スペシャル放送


ざっとチェックしただけだけど、櫻井 4本。
そこそこ多くてたいへんそうです。

緑川光出演作品なし……
三木眞一郎出演作品もなし……リベンジと天才テレビくんあるからいいもん。


コルダと花物語が楽しみです!

あとジョジョもあるけど同居人にお任せ。


また REGZA の容量喰われそうな感じですが、頑張ります。

2014年2月17日月曜日

コミックス「 TIGER & BUNNY 」 6巻

タイバニのコミカライズ作品。

以前に書いた通り、5巻が発売されて表紙のカリーナに気づくまで、存在すら知りませんでした。
そして大人買い。

6巻からは発売毎に買って行くことになります。
なりますと言うか、既になってる。


どんどん面白くなって行ってます!

エドワードがカッコいいね!
スカイハイは天使だね!!

7巻発売が待ち遠しいです。


ところで、この表紙を見た同居人が、愕然としたのです。
だってネイサン単独じゃない! 何故かバーナビーが一緒にいる! って。
気づいてなかった! あー今度はネイサンか。としか思ってなかった! 確かに、何かノイズが混ざってるような気はしてたんだけど。
でも酷い。これまではみんな、単独の表紙だったのに……

と思って既刊分確認してみたら……あれ?
5巻もカリーナ単独じゃなかった。虎徹がいた。発売から数ヶ月、まるで気づいてなかった! 本気でカリーナ&ブルーローズしか目に入ってなかった!!


つまり乙女クラブにはそれぞれエスコートがつくってこと?

7巻のパオリンが待たれますね。
牛角さんかもしれませんが。
まさかとは思うけど、エスコートだけで済まされないよね、牛角さんの表紙お当番。


本気で 7巻の発売が待ち遠しいです!

2014年1月25日土曜日

コミック「ゴッドサイダーサーガ 神魔三国志」

まるで存在知らなかった!

昨日知ったから今日買いに行った!
一軒目にはなかった!
二軒目にはあった。けど 5巻だけなかった!
完結巻だけないとか、買うの躊躇する!

買ったんですけどね。
感想は最後まで読んでからにします。
でも 4巻まで読んだ感じでは、序章で終わるんだなって思った。


メタルK の新作も始まる?始まってる?らしいです。
今度は 1巻からちゃんと買う!

2014年1月20日月曜日

アニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」

凄いですよ!
何がって、立川の聖地度が!!

立川の街がそのまんまでてきますよ(>_<)
Google のストリートビューで特定できるくらいです。
あいや、作中の街は一部破壊されてますけど。

次回は何処が出て来るか、楽しみでなりません。

作中の西ウド川市域は、リアルの立川市と武蔵村山市と東大和市に渡ってるので、武蔵村山も出てこないかとか楽しみにしています。(同居人が)


しかしさ。
最近のアニメ次元では、立川物騒だよね。
特に昭和記念公園周辺と駅。
グランドホテルら辺も。
襲撃されたりなんか出たり、頻繁すぎて立川市民が安らぐ時なくて困っちゃいますね☆

2014年1月5日日曜日

視聴予定のアニメ@2014.01~

バディ・コンプレックス

 BS11 1月7日 24:30~

ノブナガ・ザ・フール

 AT-X 1月10日 22:30~


……あれ?
櫻井孝宏出演作品であるところの、この 2本しか新規ない?

三木眞一郎的にはキルラキルとか続いてるからいいかもしれないけど。
他に何か、もう少し、こう、見るものがある筈なんだけど……見落としてるのかな?


ともかく 2本とも録画予約しました。

今季は楽そうで良かったです!

2013年11月6日水曜日

超者ライディーン

先日、私の中で、深夜に突然祭りが起こりました。

具体的には「超者ライディーン」が凄く見たくなった!
(一部しか)持ってないから見られませんが。
スカパーでやってくれないかな、たまには。
藤丸くんに会いたい藤丸くんに会いたい藤丸くんに会いたい!


見れないものは仕方ないので、こう、脳内で歴代 OP曲&ED曲再生。

大人しく脳内再生していたつもりでしたが、いつの間にか熱唱してたらしい……
寝てた筈の同居人に頭ゴッツンされた(´・ω・`)

同居人に迷惑かけないためにも、本編見て発散したいものです。

本気で再放送希望!


ところで、「ライディーン」と聞いて「超者ライディーン」が真っ先に出てくる人ってどれくらい存在するでしょう?
私は、今現在はそうだけど、この祭り開催前は違ったし、祭りが終わったら元に戻るだろうと思います。
ちなみに「REIDEEN」です。
私的にはどっちも三木眞一郎出演作品という点で大差ない気もするけど。

しかし「REIDEEN」な人は「超者ライディーン」な人より、もっと少ない気がする……

2013年10月25日金曜日

アニメ「聖闘士星矢Ω」 遂に出た(`・ω・´)

聖闘士星矢Ωでは、星矢を始め、オリジナルの青銅聖闘士+αが登場し、助けてくれたり一緒に戦ってくれたりしています。

星矢を始めたとしたオリジナル青銅聖闘士5人衆はと言えば。
射手座の黄金聖闘士となった星矢。
現龍星座の聖闘士・龍峰の父となったけども五感を断たれてしまってなかなか前線へ出て来れない紫龍。
現青銅聖闘士の試練的立ち場?として立ち塞がり、結果温かく送り出してくれた氷河。
小宇宙を燃やせなくなってしまったため戦いから引き、ボランティアでお医者さんになってる瞬ちゃん。
──と、4人まで出てきたんですが、一輝だけは出てきてませんでした。

時々録画失敗していたので、知らん間に出ていたかもしれないけど、瞬ちゃんにも兄さんの消息は不明だとのことだったので、たぶん出てない。


しかし。
先日の日曜日、遂にフェニックス一輝が登場しました!
前回、都合で録画できなかったので予告を見てなかった私的には、まさに寝耳に水!

こ、これは……っ!
と思った瞬間、一輝にセリフが……
ちょ、杉田かよ(>_<)
杉田と石田と子安だけは勘弁して欲しかった……
三人とも嫌いじゃない、いや好きか嫌いかで言ったらむしろ好きなんだけど。でも。杉田は何をやっても杉田だし、石田は石田だし、子安はテラコヤス。

仕方ないことだけど、一体何処のどちら様ですかと言いたくなるほど別人でした。
今、アニマックスで放送されてるオリジナル見てるだけに、本気で別人でした。
つか杉田でした。


別人と言えば、Ωの星矢ちゃんは古谷さんなのに。
CM 入る「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」の星矢ちゃんは森田んなの不思議(>_<)
いくら櫻井孝宏出演作品であろうとも、これには金を落とさないって決めてるためプレイしてないから違和感は CM の時だけで済んでるけど(>_<)


とにかくいいんだ。
これで瞬ちゃんの危機には何か出る筈、安心だね☆

2013年10月16日水曜日

秋アニメ始まってますが

まだあまり見ていません。


ファイブレインだけはちゃんと見てる!
大好きなので!
櫻井孝宏出演作品としても楽しんでるけど、そこは置いといて楽しい凄く楽しい。

アナ大好き(*´Д`) キューちゃんかわいい(*´Д`)
そして誰より小物は外せない(`・ω・´)
そんな感じで楽しくて楽しくて(>_<)


マギとダイヤのAは録ってあるけどまだ見てません。
あとは見たのに櫻井まだ出てきてない作品も(´・ω・`)


緑川光出演作品としてもそうでなくてもリトバスは見てる!
これからが本番だそうなので楽しみです!!


三木眞一郎出演作品としてキルラキルは見てます。そうでなくともたぶん同居人が見たけど。
そしてアウトブレイクカンパニーも続けて見た筈なんだけど……みきしん出てたかどうか思い出せません! 何を見ていたのでしょうか!!
ぎんぎつねは録画してるので後で見ます。


で。
今のところは、なんとなく低調なシーズンかなという気持ち。
半年(たぶん)のファイブレインとリトバスは期待してるし楽しいんだけど。
1クールものは今のところはピンと来ないなぁと。

ただ、近年、4話くらいから突然面白くなったりといったことを幾度か経験してるので、まだ期待はしています(`・ω・´)

2013年10月4日金曜日

アニメ「聖闘士星矢」

昨日は日付が変わってから改めてエントリするつもりだったんですが……ネタがなくなってしまった(´・ω・`)


てなわけで、ネタを拾ってきてみた。
聖闘士星矢見たよ(`・ω・´)
と言うか、HD 空けるためにチャプター打ちながら、BD-R 一枚分をイッキ見中なのです。
あ、ただいま、スカパーはアニマックスで帯放送中です。一週間に 5話溜まるのです。
今日放送されたのが 81話だだったかな?


さて。
12宮の戦いが終わり、アスガルド編が始まったところです。
──と言って通じる人はオヤジオバチャン


アスガルド編の最初、瞬ちゃんカッコいいよね(´∀`*)
その少し前、12宮最後の宮でも大活躍していたし(´∀`*)
今回の BD-R は瞬ちゃんな一枚になるよ(`・ω・´)


ところで、その双魚宮の裏で、薔薇の毒(花粉なんだったか香りに毒があるんだったか忘れましたが)にやられて星矢が倒れたところへ魔鈴さんが駆けつけてくれるわけですが。
そして毒を緩和するために、例のマスクを外して星矢に装着してくれるわけですよ。

それで思い出しました。

聖闘士星矢Ωから入った世代には「マスクしてない聖闘士=男」って常識じゃないんですよ(>_<)
Ω好きでアニマックスで放送されてる星矢を見ていた高校生が、ミスティが男だと例のシーンで知って愕然としてたんですよ。
そりゃマスクしてないんだから男に決まってるだろ、は通じない。
だってΩじゃ女聖闘士が平気で素顔晒してるから!

常識というものは時代とともに変わって行くものだとよく解る事象でした。


そして関係ないけど、今、NHK NEWS WEB に跡部様降臨。
時代が時代だったら、氷河や紫龍辺りも出演してたんだろうなぁ……瞬ちゃんもかな?
惜しいことしたような、そうでもないような……


作品は時代によって作られるところもあるから、当時はあれで良かったのだと思います(`・ω・´)
負け惜しみじゃないんだからねっ

2013年9月17日火曜日

2013 秋アニメ

チェックしました。
予約忘れなようにしないといけないので。


以下、今のところ録画予定の番組。


櫻井孝宏出演作品。

ダイヤのA
AT-X 10/07(月) 20:00〜
機巧少女は傷つかない
BS11 10/10(木) 24:00〜 or AT-X 10/07(月) 20:30〜
ログ・ホライズン
Eテレ 10/05(土) 17:30〜
マギ 2期
TBS系 10/06(日) 17:00〜
ファイ・ブレイン ~神のパズル 第3シリーズ
Eテレ 10/06(日) 17:30〜


緑川光出演作品

AT-X 09/16(月) 23:30〜
BS11 10/07(月) 24:30〜 or AT-X 10/05(土) 20:30〜


三木眞一郎出演作品

AT-X 10/08(火) 23:00〜
黒子のバスケ
BS11 10/08(火) 24:00〜
BS-TBS 10/05(土) 24:30〜
BS-TBS 10/12(土) 25:00〜


……凄く、多いです……
いつもだったらなるべく BS で録るようにしているけど、HDD の容量を鑑みて、AT-X 派になるか……

あと、キングダムの録画を再開できるけど…… 2クール目をまるで見られてないので、再放送を待つ所存。

ついでに、既に始まってる番組まであった!
今日チェックして良かったです。まだリピート放送で捕捉できる。


声と関係なく見たい番組は、特になし。


面白い番組と巡り会えますように!

2013年8月31日土曜日

あーいそがしいそがし

直近の予定。

8月31日24:00まで
舞浜サーバリセット祭り参加
#zega に集合だ☆

0:00~
ダンガンロンパ@BS-TBS 実況参加

0:00過ぎ
全米オープン、フェレールウォークオン@ネット観戦


てなわけで、乗り遅れたけど、エンタングルしてくる(`・ω・´)