ラベル アニメ・コミック/ノイタミナ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル アニメ・コミック/ノイタミナ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年12月12日木曜日

アニメ「サムライフラメンコ」

見てます。

最初はつまらないと思ってたんですが、立川が舞台だったので見続けました。

ところが。
自称正義の味方が小さな世直しする話(リーマンBL風、ただし警察官とモデル)だと思ってたら、 7話でいきなり人死にが出て度肝を抜かれました。
単に亡くなったわけではなく、殺されたのです。
しかも殺され方がエグい。マミられた(>_<)

も一度ところが。
翌週から突然シリアス展開がくるのかと思ってたら、悪の組織とか怪人とか出てきて戦いだしはしたものの、怪人のやってることが半世紀も昔の特撮風。今時スーパーヒーロータイムでは見られない、幼稚園バスを襲ったりといった王道?なので、まるで盛り上がらない。
あ、「作品が」盛り上がらない、のではなくて、「作中人物が」盛り上がらない。

と思ったら、今週(岩手では。フジテレビでは先週)、やっと面白くなって来ました。
これは来週(岩手では。フジテレビでは確か今晩)に期待!


で。
前述の通り、立川が舞台なわけですが。
(「聖地立川」度で言ったら、今年のアニメだけに限定しても「ガッチャマンクラウズ」に劣るけど。それ以前に作中では「立川市」ではないけど)

9話の冒頭、「都内明日川駅」でヤキゴテピラニアがティッシュを配っていました。
この「明日川駅」がどこなのか判らず気になっています。

長閑な感じの駅前だったから都区内じゃないだろうなぁ、とか。
線路が高架っぽかったから中央線かなぁ、とか。

どこなんだろう……?

2013年10月17日木曜日

秋アニメ始まってるわけで

昨日に続いてですが。


昨晩、岩手では今季ノイタミナの初回放送がありました。
同居人が録画していたので先ほど見ました。

あまり興味なかったけど、見てみたら……やっぱりあまり興味が湧かない(´・ω・`)

ガリレイドンナは本気で興味が湧かない(´・ω・`)
井上麻里奈いたし、見続けるかもなぁとは思います。桑島法子もいるし。
見続けたら、突然面白くなるかもしれない(`・ω・´)

サムライフラメンコは……好きな方向へ転がってくれたら熱狂すると思う(`・ω・´)
初回見た限りでは、あまりそちらへは転がってくれなさそうな気はするけど。


てなわけで。
ノイタミナは好きなんだけど。
やっぱり櫻井かみきしんかなんならグリリバが出てる時でないと、最初の興味が湧かないものなんだなと自分発見。

特に誰もいなくとも、初回から継続決定したこともあったけど。
なかなか最初からインパクトのある作品ってないものだなと。
見てるうちに面白くなることを期待して見続けるのも、また楽しいものだと学習して来ました。

2012年5月13日日曜日

コミック「UN-GO 〜因果論」

存在自体知らなかったけど、今日、同居人がたまたま見かけて購入。
今読了。

風守ちゃんは可愛い(´∀`*)
可愛いは正義(´∀`*)
すなわち風守ちゃん宇宙一(´∀`*)


んで、思い出したけど、そう言えば、「UN-GO」って三木眞一郎出演作品だったから見始めたんだっけ。
風守ちゃんにすっかり心奪われて忘れてた(>_<)


いやそうじゃなくて。


映画は見てないんですが。
これで大筋は判ったのかなって。
詳細は、テレビ放映される時を待って確認しますが。

とりあえず、因果の外の人って、現地の人じゃなかったんだなぁ。
誤認してました。


内容に関してはこのくらいにしておきますが。ネタバレになったらアレなので。


久しぶりに「UN-GO」に触れて、新しい「UN-GO」が見たくなりました。
映画も見たいけど、第2期が見たいです!

新たな動く風守ちゃんが見たい!
見たいったら見たい(>_<)

2012年2月21日火曜日

ANOHANA FES. MEMORIAL BOX

発売日は明日らしいですが、今日届きました。
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の舞台となった秩父で行われたイベントが収録されたものです。


櫻井孝宏出演作品と言えど、ヲタ商売には躍らされないぞ! と心に決めているので買うつもりはなかったんですが、同居人がどうしても見たがったので、購入。
同居人はどんだけ「あの花」が好きなのかと(>_<)


でも買って良かったですよ。
面白かった(>_<)
つか、ゆきあつコスした櫻井見れただけで満足(´∀`*)


メイキングにも櫻井いっぱいだよ☆


それにしても。
ピクチャードラマ「めんまへの手紙」って、ホントの最終回みたいな……ちょっと違うか。エピローグ?
あーこれで締めなんだなって。

なんか、ジーンッて来た(>_<)

また「あの花」見たいな。
──って、BD にまだ焼いてなくて HD の中に入れっぱなしだから、すぐ見れるんだけど。
てゆーか、たまに見ては泣いてるんだけど。

今、まだ特典ディスク見てるけど、これ終わったら、本編見よっと(`・ω・´)

2012年2月19日日曜日

UN-GO も第2シーズンあると期待しています!


先日、同居人が職場のアニメ好きさんとお話したところ。


その方、「UN-GO」は 3話で切っちゃったんだって(´・ω・`)

──だから UN-GO は掴みに失敗しすぎだとっ!

私だって、三木眞一郎出演作品じゃなかったら、1話で切ってましたよ(>_<)


くどいようだけど、何故最初から風守ちゃんを出さなかった、風守ちゃんを!!


さて一方。
今は毎週毎週楽しくて楽しくてしょうがない、今日も楽しく拝見した「ファイ・ブレイン 神のパズル」ですが。
これも私、最初はクソつまらんと思ってました。

櫻井孝宏出演作品じゃなかったら、一ヶ月待たずに切ってました、きっと(>_<)
それ以前に、見ることもなかっただろうから、切るも何もないんですけどね☆
(UN-GO はみきしん関係なしでも見たかもしれない)


ファイブレインに関しては、UN-GO の「風守ちゃん登場」みたいな明確な理由はなかったと思うんだけど……何故面白くなったんだっけ?
私が勝手に、割とリアルな学園ものかと思ってたけどパズルファンタジー(今作った言葉)だと気づいただけだったかな?
そういう世界だと納得しちゃえば問題なく楽しい☆

いやだって、「このままでは一生パズルが解けない」とショック受けられてもさ。
私もパズルは好きですが、一般的に考えたら、それ問題なくね? と思ってしまうわけですよ。
しかし、すべての価値観の最上位に「パズル」が鎮座ましますファンタジー世界だと解釈すれば、それは大事だΣ(゚Д゚;) と納得できるってものじゃないですか(>_<)


とてもとても楽しくなったファイブレインですが、春からは第2シーズンが始まるらしいです。
……櫻井は出なくなっちゃうよね、たぶん……(´・ω・`)
あの毛玉が居なくなったら寂しい……つか、あの声すげー萌えなので! 普通に出続けるといいなぁ……

2011年8月1日月曜日

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 最終話

昨日もチラッと書きましたが。
土曜深夜は、BSフジであの花最終話「あの夏に咲く花」が放送されました。


涙腺が欠壊した(>_<)
ホントに泣いた。
とにかく泣いた。
そりゃもう泣いた。


櫻井孝宏出演作品だからって理由で見始めたけど。
それは置いといても凄く面白かった!
ええもん見た!


あ、でも、櫻井は櫻井で素晴らしかったですよ(>_<)
ゆきあつ、良いキャラだった!
そして良い声だった!!

櫻井でなかったら、ゆきあつも、ああまで凄いキャラにならなかったと思う。
なんつーかもう、キャラの持つ情けなさとかダメっぷりとか、櫻井の声と演技が凄まじい勢いで増量してた!


ともかく。
エピローグ見てたら、ゆきあつも少しはマシになったのかなぁって。

あと、つるこが着けてたパッチンは……?
ぽっぽの首のお守りみたいなやつは……?
とか、いろいろ気になる!

なので、また、見るよ(>_<)
何度でも見るよ(>_<)
そして、ついでに櫻井の声に悶絶するんだ(´∀`*)

2011年7月24日日曜日

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

あの花 第10話「花火」



たすけてポパ〜イ(´∀`*)
ゆきあつが凄すぎて(>_<)

いきなり、バーガーショップで「あなる(キリツ」とか(´∀`*)
「趣味は女装」とか(´∀`*)
その女装用カツラを抱きしめて語りかけるとか(´∀`*)

あまりの凄さに、もうどうしたらいいのかと(>_<)
笑いすぎて涙が止まらなかった(>_<)

いや結構、めんま家のシーンとか、弟くんに抱きつくめんまとか、本気で目から汁が出てたりもしたんですが。
それ以上に笑い泣きが凄かった(>_<)


本編もちゃんと面白いし、先が気になってるんだけど。
それ以上にゆきあつが気になって気になって……っ!


来週最終回なんて寂しすぎる(>_<)
でも楽しみだぁ(´∀`*)

2011年7月16日土曜日

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第8話

あの花 第8話「I wonder」を、先週末 BSフジで見ました。
と言うか、もう第9話の放送日なんですけど。


感想書こう書こうと思ってたんだけど、重くて……

メンママほんとに……(⊃Д`)

しかもめんまの弟くんが……(⊃Д`)

つーか、めんまに弟いたのね。
他の子は兄弟おらんのかな?

弟くんとしては、そう思うのも無理からぬこととは思いますが。
でもさあ……一人残ってるからもう一人は死んだけどまあいっかーにはならんわなぁ……(´・ω・`)
いやホント、弟くんとしては、姉ちゃんのことばっかり、と拗ねっちゃっても、それはそれで当然なんだろうなあとは思うけど。


あなるの件は……なるようになるだろうくらいにしか思わんとです(>_<)


最終話までには、メンママと弟くんに救いがありますように!

2011年7月5日火曜日

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第7話

あの花 第7話「ほんとのお願い」を、先週末 BSフジで見ました。

あ、櫻井孝宏出演作品だから見てる、とは前に書いたけど、櫻井キャラが私的に久々のヒット(>_<)
ダメっぷりにときめきまくる(>_<)

それはともかく。


7話ラストのメンママのセリフに震え上がりました。
怖ぇーマジ怖ぇー

でもまあ、ジンタンたち怨まれても当然かもなぁ……
メンママの立場だったら、怨んではいなくとも、「うちの子は死んだのに何故この子達は」くらい思ってしまうのが人情ってものだろうし。


でも。


凄い気になってるんですけど。
あなるの件を通報したのってメンママ? もしくはメンママに聞いた誰か?
そこまで行っちゃうとさすがにどうかと思うので、全然関係ないといいな。


そして。
最終話までには、メンママに救いがありますように!
(レビューとか見て回れば判ることだけど、見ない)

2011年5月29日日曜日

アニメ「C」&「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

先週から BSフジでの放送が始まりましたが、気づいたのが放送終了後だったので、今週(昨日)から見始めました。
どちらも櫻井孝宏出演作品ってことで、とりあえず最後まで見るよ!


「C」は普通にアニメだなぁって。
アニメらしいアニメと言うか。

あの花が面白かったと言ったら同居人に「アニメである必要はないけどね」と言われましたが。

同じノイタミナ枠のアニメでも、両者対称的な感じですよ。


あの花のほうは、凄くジュブナイルっぽいと言うか、NHK の少年ドラマシリーズ(で良かったかな?)っぽいと言うか、少し前の NHK 木曜20:00 っぽいと言うか……
そんな感じ(>_<)

ノスタルジックな夏休み的な秘密基地的な雰囲気(>_<)
好きだなぁ、ああいうの。

今後、幼馴染みさん達があの頃の秘密基地再びな展開になって行くんだろうなあと思うと、たいへん楽しみです(´∀`*)


「C」のほうは、まだちょっと全体像を掴みかねているのでなんとも。
面白くなりそうだなあという期待感は抱いてます。


櫻井無関係に見続けたいくらい面白くなるといいなぁ(´∀`*)

2011年5月6日金曜日

図書館戦争

文庫版が今うちにあるんですが。
読んでない。

と言うか、買って来た同居人が読んでる様子もない。

面白かったら読もうと思ってるんだけど(>_<)


アニメは見ました。
井上麻里奈だったから。
面白かったけど、原作読もうと思うほどではなかったかも。
原作読もうと思うかどうかに、アニメの面白さはあまり関係ないですが。私の場合。
むしろ、アニメが面白いとそこで満足してしまったり。ネタは面白いのにアニメがつまらなかったら、原作読もうと思ったり。


それで気になってるんだけど。
マ王ってなんで原作よんだんだっけ……?
アニメ見る前から読んでた気もするし……わからん(>_<)

2011年5月4日水曜日

アニメ「刀語」

アニマックスにて、昨晩と今晩で一挙放送しています。
今日は後半。楽しみです。


最初に見たのは、昨年末でした。
帰省の前夜、やっぱり一挙放送していまして。
帰省のために泣く泣く途中で寝たので、最後まで見られず。
どうなったか判らない(>_<)

面白かったし、補完のために小説買おうかなぁって思ったんだけど……講談社のなんとかブックスとかいう(すみません、全然覚えてません)高いヤツなんだよね……
デッカい字で、文字間行間広くて、箱入り。で、千何百円するヤツ。
情報量の割に高過ぎる(>_<)
買う気にならん(>_<)

ってことで、今回の一挙放送を楽しみにしていました!


昨晩も途中で寝ちゃったけど、録画してるから大丈夫!


てゆーか緑川光がときめきがどうとか言ってたけど、前回もたまたまそこを見逃して(その回の前後は見てるのに)、今回は寝ちゃった!
そのうち見るよ。きっと見るよ。
そして、ときめくよ!!

あと坪井さんが出ていた筈だけど、やっぱり寝ちゃったので声聞いてないの。残念。
でも録画してるから大丈夫(´∀`*)


ゆっくり見るのが楽しみです!