PS 3 / PS Vita「FinalFantasy10 HD Remaster」 3周目 その2

なかなか進んでいません
他のゲームをプレイしているとか、そもそもゲームプレイ自体まるでしてないということも勿論あるんですが

最大の問題は、ひたすらビサイドで戦闘してるせい!

何故こうなってしまったかと言うと
そもそもこのプレイで確認したかったことの一つの前準備として、ティーダかワッカが「見破る」ついた武器を序盤で入手している必要があったんです
ところがうっかりそれを忘れていて、キマリ戦でそれを入手するまで粘らず、防具入手で上書きセーブしてしまったのです

浜に着いてからそれに気づきました

仕方ないから雑魚戦でそれを入手するまで粘ることにしました
……途中で、諦めて最初からやり直してキマリ戦で粘ろうかなと思ったんですが
ここまでプレイした時間が無駄になるのはなんか悔しい

よってひたすら行ったり来たりしてるんですけどね!

もう疲れたよ(´・ω・`)

アビリティスフィア持ってる間にワッカの「アビリティアタック」入手することに気づいてなかった結果、AP 溜まってもスフィア盤動かせなくなっちゃったしね!

(つまりアビリティスフィアの供給が止まった)


もう本気でやり直したいけど、ここまで来てやり直すのも本気で悔しいので、何時間かかろうともドロップを待ちます

ところでコンドルが「見破る」付き武器落とすはずなんだけど、まだ一度も拾ってない
同じくコンドルが落とす「スピードチェンジ」付きの武器は 2回拾ってるのに
運悪いわぁ

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12