カレー作った

缶酎ハイ買ってプライズでもらったカレールー(中辛)が大量にあります

消費する&連休中の晩御飯ってことでカレー作りました
15皿分くらい

カレーなら遠出して帰っても温めるだけだから連休のご飯にぴったりだよね!

今回は、普通の、ルーのパッケージに載ってる写真みたいなカレーにしました
ので、じゃがいも入ってるため冷凍できません

悪くする前に食べ切れるかって話だけど、出かけてるなら室内冷えてるから平気
よしんばずっと家にいたとしても、そんなに室温上げないから平気

長野県民って日本一低い室温で過ごしてるらしいですから!
私、今は岩手県民だけど、長野育ちですので
暖房で室内暑くするってことはないです
ガンガン暑くした室内でアイス食べるとかいう、冬の北海道民の慣習は理解できません

ちなみに、これを書いてる今現在の室温は 18度です
たぶん、一般的な室温よりは低いはず……って書いてる間に 17度になってた(室温計はテレビボードに置いてあるので低い位置)
たぶん低いだろうと思って書いてるけど、一般的に何度が普通なのかは不明


話戻してカレーです

今日は結構美味しくできた(`・ω・´)

普通のカレー作る時って、いつも顆粒コンソメ入れてたけど、今日は入れてません
別の隠し味だけ
これならコンソメは入れなくていいかなって思いました

次に作る時は、更に別の隠し味にする予定です

今はカレー作るたびに隠し味を変えてる感じです


いつかカレーの隠し味黄金比を見つけてみせます!!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア