iPhone機種交換?

先月、帰省中に iPhone のバイブレータが振動していないことに気づきました
ポケモンGO のせいでずっと本体熱持ってるせいかなあとか考えたんですが、冷やしても鳴りません
鳴る時もあるけれど、大半は鳴らない、といった状態です

私にとって「振動しない」というのは死活問題なのです
基本的に、いつもマナーモードにしていてバイブが正しく機能してくれないことには着信に気づかない、という状況に近いです

自宅にいる時はそれでも問題ないんですが、外出中が困る
特に同居人と別行動していて後から合流しようってな時に困る

ちょうど iPhone7 発表されるだろうということで、しばらく待ちました
特に心惹かれなかったと言うか、むしろできれば避けたいなあと思いました

でもバイブ機能のために iPhone7 にしようかどうしようか悩んでいたら、iPhone が故障(もしくは紛失)した時に同等品と交換してもらえるサービスに登録してたって、同居人が思い出した(`・ω・´)
なので、先日交換をお願いしました

お願いしてから気づいたんです
常に振動してるんじゃね?
iOS を 10.0.1 にアップデートしてから正しくバイブしている気がする……?

もし OS のせいだったら、届いた代替品を開封する前に送り返せばキャンセルできるので、どうしようか悩みました
今日、朝届いて、午前中いっぱいくらい真剣に悩みました

でも物理的にバイブ機能がヘタってるような気がしないでもないし
それだとここでキャンセルしても近いうちにまたお願いすることになるし
だったら今届いてるんだから使っちゃえばいいかなって


使用中の iPhone を初期化したり、SIMカード取り出したり、代替品の iPhone に SIMカード挿したり、復元しようとしたら OS 古いからアップデートしてから復元しろって言われたり、iOS9.2 から 10.0.1 にアップデートするのに時間かかったり、復元にも時間かかったり、アプリの再インストールにやたら時間かかったり、一部のアプリでいろいろ設定し直さなきゃならなかったり
といった手間暇はありましたが、無事交換することができました

あとは、同封されていた封筒に旧iPhone 入れて送り返すだけです
(今日返そうと思ってたのに、持ち忘れて出かけちゃった)


こういうの、機種交換って言っていいのかちょっと迷いますが、とりあえず初の機種交換です
iPhone5s → iPhone5s です……機種交換?
あ、元のシャンパンゴールド16GB の在庫がなくて、白32GB になりました。一応変わってる
約8,000円でまさかの容量倍です


故障がない限り、使える内(iOS のアップデートが可能な内)は使い続ける予定
たぶん、まだまだ 2年は余裕で行ける、ハズ

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12