戦力拡充イベントはありがたいけど虚しくなる

Excel を弄るのが楽しくて、とうらぶをせっせと続けています
(プレイするほど、こういう記録取っておいたらいいんじゃね?的発想が湧く



太鼓鐘掘りに向けてレア太刀&大太刀を育て続けています
みんな 80越えしたので投入してみたけど……98歳三日月江雪入れても金盾が溶けまくる恐怖。98歳石切丸入れてたらマシだったかもしれないけど再び試す勇気はない

全員 90歳まで育てることにしました


その一方、他の子達も突然使うことになるかもしれないと思い、とりあえず特つけた後は遠征で地味~にレベリングしてやっと 30代になったところだった物吉と浦島を育てることにしました

まずは極4人と適当なマップへ放り込んで一気に 40代まで育てました

そこからは日本号掘りに投入です
極4人と物吉or浦島と 60代打刀4人の内から一人(レア打刀二人いるのが手入れ時間的に厳しい)
稀に生存10槍から食らう程度で手入れの必要性は低いです
後はボスマスで稀に刀装を剥かれる程度(主に脇差が)
今、打刀4人は Lv.65、脇差二人は Lv.50 に到達しました(極は 40前後)

極の手入れをしている間は、極2+レア太刀3+大太刀1 で 5-4 でレベリング
極が一人未満になることもあるけど、だいたい問題なく回れています(たまに検非違使で不利引いた時、槍から食らうことがあるだけ)


こんな感じで回してるけど、レベリングの必要なくなる前に日本号も太鼓鐘も拾えますように!


亀甲に関しては、まだ 7-3 お試しもしてないので不明


↑ここまで書いたままエントリしてなかったら「太鼓鐘貞宗捜索演習」始まりました
4-E 7回目のボスマスで太鼓鐘ゲットだぜ(`・ω・´)
7-2 はこれまでに 16回挑戦して 13回ボスマス到達してますが太鼓鐘落ちてきてませんでした。5回も C勝利だったから仕方ないね(´・ω・`)


なお、うちの現在の極は「乱」「今剣」「愛染」「厚」に先日実装されたばかりの「小夜」です
修行セットあと一式残ってるけど、いつ薬研の極が来てもいいように取ってある
今のイベントから実装された「イベント任務」全部クリアすると修行セット2セットもらえるらしいので頑張る
一式残しておけばいいだけから、二人修行に出せる(御手杵のための一式は……たぶん御手杵の極実装は年単位で先の話だから気にしない)ので、平野前田秋田五虎退から誰を選ぼうかな?
それとも次に来るだろう脇差極のためにとっておくべき?


ところで日本号は未だに来てくれません
明石来てからもう 2ヶ月半。大阪城行ったりとか 7-2 試したりとかレベリング兼業だったりしてるけど、それでも毎日毎日 6-4 に通いつめているのに、来てくれません
そもそも日課検非違使狩り終わっても一度もボスマス到達してないことなんて当たり前だったし。一日1~2回しかボスマス到達できないなんて普通だったし
先日のボスマス到達率調整でようやくボスマスにも普通に行けるようになりました

でも日本号は来てくれません
150回くらいはボスマス到達してると思うんだけど、ログ取ってなかったから不明


日本号掘りつつ太鼓鐘のレベリングに 4-2 周回してたら明石来た
26回目のボスマス勝利でした

6-2 での明石掘りに一ヶ月ばかりかけた苦労はなんだったのか……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア