PS 3 / PS Vita「FinalFantasy10 HD Remaster」 3周目 その1

唐突に FF10 始めました
もう何十周目なのか全く分かりません。一から始めた回数だけなら 20回程度なのかな? 不明

画像は、まずはここでポーションもらわないと始まらない的な最初のルーチンポイント


今回始めたのは確認したいことがあったからです
なので一通りクリアすればいいだけ。やり込みの必要なし
でも都合により制限プレイもできない
だったら結局やり込めばいいかなって
いっそ、いかに効率良く全員スフィア盤埋められるか試すプレイを始めたい

Remaster版 一周目と 二周目で、どっちが早くできたのかな? 後で確認しないと

あ、てなわけで、Remaster版3周目ですね、今回は
今後は Remaster版だけでカウントしようかな
と言っても、最初のほうだけやったのと(これも違うものを確認したかった)、途中だけやったのもあるから、これが 5周目? 一応クリアした周回だけをカウントすべきかなあと思うので 3周目でいいと思うんだけど。しかし、なら、途中のデータロードしてエンディングまでプレイした場合はどうカウントされるの? とか周回の基準が分かりません


さて、最初のクリックとの戦闘
ティーダの ODゲージ溜まるまで粘ったんですが、オーバーキルできませんでした
そう言えば、毎回ここで「スパイラルカット」出せるまで粘ってはオーバーキルできなくてがっかりしてる気がする……
もう忘れないよう、今回はちゃんとダメだったって書いておいた

トロスは調合でオーバーキル
ポーションは 60個くらい溜めました

さっさと進めたいけど、序盤だけはどうしても手間かけちゃうよね、後々をスムーズに進めるために!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア