久しぶりに

エントリ

しばらくエントリしていなかったことに深い意味はありません


FF10 はあのまま止まっています
と言うか、ちょっと確認したいことがあってまた一から始めてしまって、それも途中になっています
後者はその内、確認したいところまで進めるはず
前者は……もうだいたい満足したからいっかなーって

あと 2週間前から審神者になりました
ずっと提督になりたいと思ってるけどいつもサーバいっぱいだし(ちゃんとチェックしてればサーバ解放のタイミングも判るはずだけどそこまでの興味はない)
あとぐりりば出るしちょっと興味出た

で、やってみようかなと思ったら「周防国」と「豊前国」が空いてたんですよね
筑前よりはマシだけど豊前は絶対嫌なので周防で始めました(筑前も豊前も何も悪くないです。冤罪みたいなものです)

一昨日からぐりりばが鍛刀できるようになりましたが、まだお迎えできてません
多分、100時間じゃ無理だと思う
資材もすぐ足りなくなるので、鍛錬所1箇所で all100 で鍛刀してるだけです。鍛錬所が空いたらまた鍛刀始める。そのくらいのんびり

あと演練で勝てないためデイリー任務を全部クリアするのが難しいです
これは私の習性で、すべてのキャラ(この場合は刀剣男士)を均等に育てずにはいられないから。特定のレアキャラを集中的に鍛えてたら、演練もそれなりに戦えるはずだけど、今はほとんど負けます
むしろ私と当たった人はラッキーですw

この経験を糧に、念願叶って提督になれた時には精進します!


昨日は仙台行ってきました
10ヶ月ぶりくらいだったかな?
東急ハンズができていてびっくりです

一昨日 NHK東北のニュース見てたら「東北初出店となる大型雑貨販売店がオープン」ってやってて、インタビューされたお嬢さんが「これで観光客もいっぱい来る」てなことをおっしゃってたんです

同居人「観光客がわざわざハンズ行かないってw」
わたし「いや行くよ。東北全域から行くって!」
同居人の脳内観光客は関東から訪れる人しか存在しないらしい。んなわけあるか(>_<)

謝罪の意を籠めて早速買い物しに出向いたわけです

思ってたより全然広かった!
めっちゃ混んでた!
レジ待機列が店内移動範囲の 1/3 くらいにまで伸びてた!
記念のオリジナルタンブラーもらった!

あの混雑は春の大型連休くらいまで続くんじゃないかと同居人は睨んでるようです
私としては、その後も是非盛況が続いて欲しいです
そして「こんなに東北の需要があるなら北東北にも出店しようぜ」って盛岡にも是非! バスセンター跡地あたりに!(もうバスセンターに未来はないと思ってる)

東京にも長野にもハンズあるから、帰省の時には行けるけど、盛岡にあったらもっと頻繁に行ける
できれば長野程度の小ささじゃなくて、渋谷くらいのヤツを期待したい。無理でも期待したいです!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア