PS Vita「FINAL FANTASY 10 HD Remaster」2周目 その19

アースイーターマラソン始めました。

最初は 8回も「チャージ&アサルト」しました
「運スフィア」2個発動したら 7回で済みました。
8個発動したら 5回で済みました。
……5回で済むと調子に乗ってたら、6回必要で、メガトンパンチ喰らって死亡した……結構全滅多いです。後から気づいて「オートヘイスト」付けたら全滅は無くなりましたが。


Lv.4キースフィアが足りなくなったので、「すべてを超えし者」を出します。

まずは〇〇の体内へ。
奥のセーブスフィアに到達した後、ちょっと戻ったところで捕獲完了。思ったより簡単で良かったです。

最後にビサイド。浜から村まで行く間に捕獲完了。

ついでなので「ヘレティック・ヴァルファーレ」を倒します。
これが大変でした!
アタックリール一発だから簡単なんだけど、リセマラがね……
10回目くらいでようやくアーロンの「ゆるぎなきもの(オートリジェネ・リボン・空きスロット2)」ゲット。
ユウナのリボン防具はいつになったら入手できるのか……一つくらいは作れるから平気だけど。

画像は「ヘレティック・ヴァルファーレ」と一緒に出てくる人。
この人見るたびに上野クリニック思い出すよね。


祈り子の間へ行ってから訓練場へ戻りましたが……「すべてを超えし者」が出てこない……
「神龍」を倒してないことに気づきました!
ワッカのアタックリールとティーダのチャージ&アサルトで倒したら無事出てきました。

2回戦って Lv.4キースフィアを 3個ほど溜めました。
ついでに全滅したので、このままアースイーター狩りに入ることができます。(現在はティーダ&キマリ&リュックで開幕ティーダが「手榴弾」で「孤高」発動)


そして 56個集めた「運スフィア」を全て設置。ティーダが発動したのですが……あれ? 運が 255 にならない……
スフィア盤に元から設置されていた「運スフィア」を後1個発動すると 255 になるはずの段階なのに、まだ 246 しかない…… 251以上のはずなのに。

もう一度計算し直しました。
運の最低値は 17。
(255-17)/4 で 60個必要なんじゃん! 既存 2個だから、集めるのは 58個だった! なぜ間違えた……

もう二つゲットしてようやく「運スフィア」設置完了。ティーダは後1個まで来ました。

次はどうすべきか…… GIL のある限りレイジングスパイクにわいろマラソンして、次はアイアンクラッドマラソンと並行しながら成長スフィア集めかな。


ここまでのドロップ装備品集計
止めを刺したキャラの装備品 53/190
前線メンバー(止めを刺したキャラを除く)の装備品 43/190
後衛の装備品 94/190
武器:防具 105:85

今回から集計方法を変えました。
今までは前線メンバーに止めを刺したキャラを含んでいましたが、含まないことにしました。

止めを刺したキャラを除く前線メンバーの装備品が、後衛の人たちよりドロップされにくい気がしてきたので。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア