2016年2月2日火曜日

PS Vita「FINAL FANTASY 10 HD Remaster」2周目 その18

訓練場で結構全滅しています


FF10 で最強を目指した時に最大の難関となる「ラッキースフィア」集めを始めようと思います。

でもその前に「運スフィア」。
必要数は 56個。現在の所持数 6個なので「ヒュージスフィア」とは 25回以上戦うことになります。
オーバードライブタイプを「憤怒」にして、攻撃力255 のワッカならアタックリール2回で撃破できます。
「たくす」要員は一人いたらいいので、もう一人はティーダにして AP 稼ぎしています。まずはアースイーター狩りのためにティーダの攻撃力上げたいですからね。ティーダが十分 AP 稼いでからは、アーロンにしたりルールーにしたりしました。
途中までやってから気づいてワッカに「オートヘイスト」つけてから、かなり楽になりました。


それと同時に、オーバードライブゲージの調整がてら、まずは「MPスフィア」を集めます。
必要数 18個で所持数 8個。
あまりオーバードライブゲージの調整も必要なかったですが、何度かはすることになりました。でもオーバードライブタイプを変えなきゃいけないので面倒くさい。ゲージの調整が必要なら別の方策を考えることにします。


「運スフィア」をそれなりに集めた頃、そろそろアースイーター戦しようかと思ったんですが、アースイーター戦用防具を作るアイテムが足りませんでした。特に「異界の風」
仕方ないので、オメガ遺跡の捕獲を完了するついでに盗んだりわいろしたりしてくることにしました。
無事60個集めても捕獲は完了してませんでしたが!
なんとか捕獲し終えて(ハァルマが全然出てこなかった)訓練場へ戻り、闘鬼を倒して「オートリジェネ」もつけました。
で、ティーダ一人にして戦ってみたんですが、カウンターのフレアに耐えられなかったよ(ゝω・)

先に「魔法防御」上げます!
既に大量に持っているので「一つ目」戦は今更必要なし。
「魔法防御スフィア」は63個必要で、既存設置数が 16個なので、47個新たに設置します。70個持ってるので残り23個になるまでガシガシ置いて行ってすぐ完了。

これでティーダの「孤高」でアースイーター狩りできるけど、まずは「運スフィア」を集めてしまうことにします。


で、無事集め終わりました。
いよいよアースイーターマラソンが始まります。


その前に、ここまでのドロップ装備品集計。
止めを刺したキャラの装備品 38/155
前線メンバーの装備品 76/155
後衛の装備品 79/155

武器:防具 87:68

止めを刺したキャラの装備品を落としやすい説を支持します!

0 件のコメント:

コメントを投稿