レジェンドオブドラグーン 目指せ低レベルクリア その35

違うからw
おまえ落ち着けよwww


ダートがテンパってますが、ジーク戦行きます。


ラスボス前に経験値の入る最後の戦いです。

結局ミランダとアルバート様でやってみることにしました。
ラスボス戦やってみて無理だと思ったら、メンバーを変えてこの戦いからやり直す予定。

1回目、無事勝利したものの「炎ダイナミック」失敗しまくり。レベル2 にすらならなかったのが気に入らないのでやり直し。

2回目。最初にターンが回ったのはアルバート様。とりあえず攻撃。カンターでミランダがアディショナル攻撃される。次にジークにターンが回ってミランダがアディショナル攻撃される。全員ひたすらガード。ミランダがアディショナル攻撃される。ミランダに「マテリアルシールド」以外はひたすらガード。ミランダが「ファイナルバースト」食らう。ミランダに「ヒールフォグ」。ダートが攻撃。ダートに反撃される。ジークにターンが回ってミランダがアディショナル攻撃される。全員ガード。ミランダがアディショナル攻撃される。ミランダに「スピードアップ」以外は全員ガード。ミランダがアディショナル攻撃される。もう一回ミランダがアディショナル攻撃される。
どうなってんだよ一体!
これでようやく次はダートが食らいました。そのあとは、ミランダに偏りがちではあったものの、だいたいみんな攻撃を受けました。
ただ、アディショナル攻撃を受けるのは主にミランダで魔法攻撃を受けるのが主にアルバート様っていうさぁ……
この周回ではずっと思ってきたことだけど、敵ボス、高性能AI 搭載してるんじゃないですかね? 一番やって欲しくないことを選んでやってきてくれる気がするよ!

ともかく 2回目も無事勝利。
攻撃食らう人が偏りがちな点を除けば特に問題ない戦いでした。
「炎ダイナミック」は結局 Lv.2 にしかできず。残念だけどラストバトルは「ムーンストライク」にします。スーパーヴァラージ戦でもう少し成功回数稼げてたらな……無念なり。

ダート(ドラゴンヘルム・赤眼竜の鎧・盗賊の靴・セラピーリング)&ミランダ(マジカルハット・虹色のドレス・踊り子の靴・フィジカルリング)&アルバート(ドラゴンヘルム・セイントアーマー・マジカルグリーブ・セラピーリング)
使用アイテム:ヒールフォグ


ラストバトルの前に一旦宿へ戻ってアイテムを整えてきます。


最後のステータス。

ダート   Lv.32 D’Lv.5 炎ダイナミック Lv.2
ロゼ    Lv.31 D’Lv.4 デモンズダンス Lv.1
ハッシェル Lv.30 D’Lv.3 六道七生 Lv.1
アルバート Lv.31 D’Lv.3 疾風の舞 Lv.4
メル    Lv.30 D’Lv.3 クールブギ Lv.1
コンゴール Lv.30 D’Lv.1 インフェルノ Lv.1
ミランダ  Lv.31 D’Lv.5 ー

ダート一人、もっとレベルかと最初の頃は思ったりもしたけど、そうでもありませんでした
できれば Lv.31 で終えたいところだったけど仕方ないね

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12