PS3 / PS Vita「FF X-2 HD Remaster」 その0

さて、FF10 の ED を改めて迎え。(いつも通り泣く)
続いて「永遠のナギ節」を見て。(リュックは本当にいい子だねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。 と泣く。涙腺緩んでたので)


いよいよ X-2 を始めようと思います。

思いますが……どうしたらいいでしょう?
しばらく悩まないと方針が定まりません。

最低 2周はしなければならないのですが。
一周目に各地のミッションをコンプして行ったほうが良いかなぁ。それで二周目はサクサク進める。
逆に一周目はサクサク進めてとりあえず ED を見てから、二周目でやり込む。
大雑把にこの 2種類の方針があるのですが。
ここに、クリクリも絡んでくるのでどうしたものかと。

一周目でザナルカンドED 見て、二周目でクリクリED とかもいいかなぁ……いやクリクリED は本編の ED じゃなくても見られるんだったか?
一周目でザナルカンドED 見ちゃったら二周目する気にならないか……


結局、今回は、一周目は駆け足で進め、二周目にやりこんで行く感じにしようかと思います。
クリーチャー事典埋めは一周目で大方終えようかと。でも魔物コロシアムは、アイテム豊富で育成が容易な(筈の)二周目で挑戦しようかと。
で ED は、一周目で 2種類見て。
二周目でも 2種類見てからザナルカンドED、と。
クリクリED は更にその後、

スフィアを返す相手は、一周目は新エボン党で二周目に青年同盟とします。


てなわけでプレイ開始。
いきなり少々問題が発生しております。やり直すことにしました。


なお今回のプレイ日記はプレイ時間を書きません。
何故なら、FF10 の時、一々プレイ時間を確認するのが面倒くさかったから!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア