次の買い換えはオーブンレンジ(予想)

最近少々余裕がなかったので、FF10 のことしか書いていませんでしたが。

冷蔵庫が壊れたり、石割桜見に行ったり、新しい冷蔵庫が来たり、仙台行ったりしてました。


でさて。
冷蔵庫の話ですが。

盛岡へ来た時に買った冷蔵庫がご臨終されました。
コンプレッサがいかれたみたいです。

いい加減古かったので、修理ではなく、新規購入。


ちょっと容量が増えました。
380L くらいだったのが 426L になったのです。


技術の進化も感じられました。
冷凍庫に急速冷凍室が付いてたり。
このクラスの冷蔵庫だと、最早自動製氷機が付いてないものはなかったり。(うちでは不要なのでないものが欲しかった)
野菜室もラップ不要的なものが多かったり。
冷蔵冷凍技術とは関係ないけど、庫内灯があたり前に LED だったり。

一番気になったのは「真空チルド」でしたが、結局 HITACHI 以外を買ったので使い勝手は不明。今でも気になってる……


結局、野菜室の容量が大きいものを買いました。
実家から突然大量の野菜(葉物が大半)が送られてくることがあるため。


まだ一週間なので、使いこなしているとは言えませんが、一ヶ月くらい経ってから、使い心地をどう感じているかが楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア