2014年4月21日月曜日

PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 95時間

○○の体内の捕獲完了。

正確にはまだモルボルグレートが残ってるけど、オメガ遺跡でも出てくるので問題ない。
モルボルグレートの次に時間かかったのはバルバトゥースでした。
何故かレイスがあっさり終わった不思議(>_<)

捕獲完了したモンスターが出てきた時には、単体ならアーロン先生、複数体ならバハムートのインパルスで蹴散らしてるので、楽は楽。
ティーダのエースオブザブリッツでる前は、3体以上の時はひたすらエナジーレイン打ってたから面倒だったなぁ……


地域制覇モンスターと戦う前に。
映像スフィアを全て購入できることに気づいたので、ルカシアターへ。
トロフィゲットだぜ!

あと、音楽スフィアにおまけセット?がありました。
購入しました。
「祈りの歌(ティーダ)」がありました。
これ、iPhone に移せませんかね? 私の森田成一プレイリストに入れたいの。


ところで、ED を見ての話です。

私「オリジナルの FF10 って、エンディングのスタッフロール日本語だったよね?」
同居人(以下同)「だったと思うけど?」
私「じゃあこれ(HD Remaster版)は、インタ版からそのまま流用したんだ」
同「インタ版も日本語じゃなかったっけ?」
私「えー英語だったと思う。── PS2 で見てみれば判るね」
同「またティッシュ浪費するのかよ!」

浪費言うな(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
浪費というのは無駄に使うことであり、FF10 の ED 見て心洗われることはまったくもって無駄じゃない。むしろ生きる上で必要な行為であると主張したい(`・ω・´)
数枚程度のティッシュなど軽い必要経費、問題ない。

同「本当に数枚ですか?」
私「数枚です」

数枚です。あくまで数枚です。ちょっと譲歩しても十数枚です。もうちょっと譲歩しても数十枚です。

一箱は絶対ありません!


ザッと検索してみても、PS2 オリジナルの動画はあったけど、インタ版は見当たりませんでした。
普段そういうの見ないから、適切に検索できてないだけの可能性は否定できませんが。

運スフィア集めに疲れた頃、PS2 でインタ版の ED 見て確認したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿