PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 85時間

書き忘れてましたが、グレートブリッジへも行きました。
マローダとパッセに会いました。
イサールがベベルの防衛してくれって泣きつかれて足止め喰らってるそうです。

で。以前に FF10 をプレイした時のプレイ日記に。
「イサールは永遠のナギ節が訪れた暁にはベベルをとりまとめる存在になりそうな雰囲気」とかなんとか書いていたのです。
書いていたのです……
……とんでもない誤解だった!

まさか、X-2 であんなことしようとは夢にも!


ガガゼトへも行って、メイチェンのくそ長い話を拝聴しました。


さて。ヘレティックヨウジンボウとの戦い。
4回目にしてリボン付き防具ゲット! しかも HP限界突破付き!!
運の良いことにアーロンの防具だったのですよ。これで HP2倍したら、訓練場でも戦いになる(`・ω・´)
更に、確か 2回目にアーロンのドライブをAPに付き武器もゲットしていたのです。
訓練場での戦いをより有利にするため、軽くステ上げしておこう。
その前に、あと 15個チョコボの羽を盗んでオートヘイストも付けなきゃ。
あーワクワクしてきた(`・ω・´)


ユウナんとようじんぼう先生のオーバードライブゲージをマジックポットでフルにしてからビーカネルへ移動。ところでマジックポットの中の人可愛いよね(´∀`*)(画像参照)
トリプルドライブ(もしくはダブルドライブ)も AP3倍(もしくは 2倍)もつけてない、ただの「ドライブをAPに」なので大して稼げませんが、他のキャラよりはアーロンがだいぶ多く AP を得る状態で戦いました。ついでにキマリもロンギヌスに「AP2倍」がついてるので他のキャラの倍稼いでます。(取得 AP はアーロン>キマリ>他キャラです)
2回サボテンダー3体と遭遇し、ズー+サボンテンダー2体とも遭遇し、無事チョコボの羽が 81個に。
アーロンにオートヘイストが付きました。


折角なのでビーカネルの地域制覇モンスター・アビスウォームと戦ってきました。
普通に自力で戦えた!
地震だけは怖かったのでバハムートに「まもる」で凌いでもらったけど。あの HP の減り方だったら、召還獣にお願いしなくても凌げた気がします。
最後はアーロンの通常攻撃で OverKill しました。
最後はオーバードライブ技で仕留めようと思ってたけど、3桁未満切り捨てで残りHP の計算してたから、そんな細かい調整はできなかった(>_<)


そろそろ種族制覇モンスターやオリジナルモンスターとも戦えるはずだけど、それはとりあえずエンディング見てからにします。

あと水星の聖印はどうしようか迷ってるんだけど……やっぱりエンディング見てからでいいかな?

いずれにせよ、エボンドーム行ったら次はラストダンジョンです。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12