PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 83時間

マフートに少々苦労しましたがマカラーニャの捕獲完了。
ロンギヌスの強化も完了。

地域制覇モンスターのエスパーダは、完全即死防御+回避カウンターのワッカで行けるかと思いましたが、面倒になってしまったのでようじんぼう先生にお願いしました。
2回心づけ渡すことになっちゃった……
またユウナんと先生のオーバードライブゲージ溜めないと。


ビーカネルへ移動。
サボテンダーの里やらないと。
早速石碑へ向かいましたが……誰がどこにいるのかすっかり忘れている!
そう言えば一番最近のプレイでは、サボテンダーの里やる前にクリアして X-2 へ移動してしまったんだった……

あ、そうそう。
ビーカネルではサボテンダーからレアでチョコボの羽が盗めるので。
あらかじめ、ワンツから空きスロット4 のリュック防具テトラアーマーを購入。
オートヘイストとレアアイテムのみをつけました。あとはオートフェニックスもつけたいけど、まだアイテムが足りない。もう一つを何にするかは、思いついた時に付けることにします。
これで、今使った分のチョコボの羽を取り返すことができますように!

サボテンダーの里やってる間に捕獲完了。
蝶探してる間に完了したマカラーニャの森もそうだけど、「ついでに捕獲」できる地域はいいよね。
雷平原も、先に封印解除してなかったら光る石碑探してる間に捕獲完了するし。
あ、マカラーニャは森は完了しても湖は完了してないけど。


そして無事サボテンダーの里完了。
砂嵐が止まりました。

しかし、何度やってもエリオのラスト……


地域制覇モンスターと戦う前に、今は盗まれた祈り子の洞窟です。
捕獲完了済みのモンスターのみが出てきた時にはようじんぼう先生を出してオーバードライブゲージを溜めようとしていたんですが。
出斬魔刀とか、心づけ 4GIL でも大抵脇刺し(全体)出してくれちゃうので、溜まらないのです。

仕方ないからマジックポットさん頼み。
なんとかフルに。



で。
ついでなのでヘレティックようじんぼうと戦って来ようかと思います。
捕獲する地域も残るは二つしかないので。
そろそろステ強化を考えようかと。
(その前に一度エンディング見るけど)

そのためにも、リボンのついた防具が欲しいなって。ユウナんの分だけでも。
さきがけアーロン先生からのユウナんでようじんぼう先生に斬魔刀を出していただけば、今のステでも倒すことだけはできるので。
防具用意してからステ上げ&訓練場オリジナルモンスター撃破して行きたいなって。

幾度かヘレティックようじんぼうと戦ってみて、運良く望みの武器防具が出ることを祈ります。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア