PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 65時間半

ルカではオオアカ屋と会って、ワールドチャンピオンももらって。
で、ミヘン街道入り口のセーブスフィアから飛空艇へ戻ろうと思ったところで気づきました。

ルカにジェクトのスフィアあったよね?

てなわけで。
スタジアムまで戻ってジェクトのスフィア回収しました。

それからモルボルワーストとの戦い。
……うん、諦めた!
戦うのは装備が整ってからにします。
  

続いてミヘン街道。
旅行公司から北上して旧道を南下して、ジェクトのスフィア見て北上。
延々歩いて旅行公司まで戻り、そこからルカまで南下。

これで、大半のモンスターの捕獲は終わりました。
残るはイピリアとデュアルホーンのみ。

飛空艇へ戻って、今度はジョゼ側からミヘン街道へ入って旧道を行ったり来たりしようと思いました。
ジョゼからミヘン街道へ向かう間にデュアルホーンの捕獲完了。
あ、もちろん正宗もゲットしました。(画像参照)
ヘレティックメーガス三姉妹を呼び出してしまわないよう注意してミヘン街道へ入りました。

このままミヘン街道旧道へ行くよりは、キノコ岩街道の入り口をウロウロしていたほうがイピリア出て来やすいんじゃないかなと思ったので、そうすることに。

一回間違ってヘレティックメーガス三姉妹呼び出してしまってからは慎重になりました。

ミヘン街道北端のセーブスフィアでセーブしたばかりで良かったよ!


捕獲完了して、ナギ平原へ。
闘鬼と戦いました。
……戦えると思ったんだけど、途中で面倒になっちゃった!

ようじんぼう先生にご登場願いました。
65,536GIL で斬魔刀を揮っていただきました。
ありがとう、ようじんぼう先生!
今後ともよろしくお願いします!!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア