萌えを探しに行こう

ただいま FF10 HD Remaster を延々プレイしているわけですが。

ストーリーは一段落しました。
今は水星の聖印目指してブリッツボール中です。

そのせいか。

またゾロ萌えたい病が……


しかし最近は乙女ゲーのチェックをまるでしてません。
ギャルゲも同じく。

それ以前に櫻井孝宏出演作品のチェックすらしていないのです。


萌える態勢が整ってない!


乙女ゲーに関しては、そもそも近年、まともに萌えたためしがないので熱意が大幅に低下したのです。
流行りが変わらない限り、もう萌えられないんだろうなと思います。
数年待ってから復帰できることを祈って、その時を大人しく待ちます。

ギャルゲに至っては、現在の主流すらわからない始末。

これはいかん。
アンテナ低くしすぎです。


しかし、ゲームで萌えるためには、ゲーム自体を楽しむ必要があるのです。私は。
お約束を楽しめる状況ではなくなっている現状、ノベルタイプの恋愛ADV で萌えるのはかなり厳しいものがあります。

つまり、櫻井が出てる一般ゲーに賭けたい(`・ω・´)


まずは検索。
楽しめそうなものがなかったら、昔のゲームを再プレイして萌え魂を掻き立てるところから始めないと駄目かも。
でもメインプレイは FF10 なので、あまり手間ひまかかるソフトは無理かな。こういう時に打ってつけなのがノベルタイプの恋愛ADV だったのだけれど前述の次第であり。

なかなか儘ならない世の中です。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア