PS3 / PS Vita「FF10 HD Remaster」 45時間

いじめっ子のガキ大将二人と戦いました。

ナギ平原の捕獲を終え(最後まで手こずったのはシュレッドでした。南東の明るいところだと出て来やすい……のかな? これまで苦労したことがないのでよく判りません)、キマイラブレインと戦い(残りHP計算間違えて、オーバーキルはできず)、ナギ平原を後にしました。

盗まれた祈り子の洞窟は後回しにし、まずはガガゼトへ。
何故なら、そろそろ Lv.3キースフィアがないと、スフィア盤で足止め喰らう人が出て来るから!

ありがとうビランとエンケ、Lv.3キースフィアを盗ませてくれて本当にありがとう!
計12個盗ませていただきました。(一人5個ずつ盗もうと思っていたら、二人ともたまたま 5コ目がレアで 2コになった)

予め、キマリの HP を 129 まで削って挑んだため、ビランとエンケの攻撃力が凄く弱かったです。
タックルですら二桁しか削られない。アクアブレスだけが三桁乗ったんだったかな?
「敵の技」覚えるための竜剣による回復だけで済みました。あいや、それ以外でも何回か竜剣してた。盗むつもりが間違えて。
盗むのに苦労してたら、回復アイテム使うことになったと思いますが、比較的簡単に盗んでくれたのでラッキーでした。
あ、回復アイテムは使ってないけど「チョコボの尾」は使いました。ヘイストないと辛いので。


ともかく、キマリ最後の見せ場が終了したところで、山登り中断。
今は盗まれた祈り子の洞窟です。
捕獲を終えたら、ようじんぼう先生と契約しようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12